手術まであと26日


いいね・コメント励みになりますimage ラブラブ 

アラフォー女性のチャーミングですニコニコ

ちなみに×2ですグー飛び出すハート

 

2022年 母がくも膜下出血で意識不明
2023年 私にしっかりめの脳動脈瘤がみつかる

 

母の笑顔の日常と私の脳動脈瘤についてつづっていきますビックリマーク
 

 母が倒れたときのこと右矢印コチラ

 プロフィール右矢印コチラ
 

いいね・コメント励みになりますラブラブ

 《私の脳動脈瘤がみつかったときのことを書いています。》

 


 chocoZAPメディカルで爆弾が発見できるメリット


chocoZAPが月額の追加料金なしで、頭部MRI検査、または胸部/腹部CT検査等を受けられるサービスが開始するというニュースを見ました。



「どうゆうこと?」「chocoZAPはどこを目指しているの?」と、興味が出て、調べました。


だって、以前、通りすがりで見かけたchocoZAPの看板に、「ネイル」「脱毛」「ホワイトニング」の文字を見かけて、「chocoZAPは迷走している!」と勝手に思っていました。


chocoZAPさん、すみません。


chocoZAPメディカルの内容

・会員は年1回、提携医療機関の頭部MRI検査、または胸部/腹部CT検査の受診可能

・月額費用の追加料金不要(月額3,278円)

・検査は15分

・結果は後日電子データで受取(再来院不要)


想像以上にお手軽ですよね?



脳検査って、「いつかやろう」と先延ばしにしてしまいがちです。実際に私も先延ばしにして、ある日、突然、脳動脈瘤が見つかって驚きました。


まったく性格習慣を気を付けていなかったので、破裂しなくて良かったという安心と同時に、いつか破裂してしまう恐怖も感じました。


私の脳動脈瘤はいつできたのか、急にできたものか分からず、見つかったときは状況が把握しにくかったです。


なので、定期的に検査を受けていれば良かったと思い、自分の子供には、定期的に検査をするように伝えています。


でも、脳検査って、特別感ありまくりですよね?値段も3万円超えてしまい、ハードルが高いです。


だけど、破裂すると命に関わる怖い病気です。


今回のchocoZAPの医療サービスは、ジム費用3,278円に追加費用なく、検査ができます。脳検査が身近な検査になるキッカケになるのではないかと思っています。





身近な危険にさよなら!デメリットはあるの?


脳検査がもっと身近になり、思いがけない体のサインに気づくことができたら、とっても安心。


では、メリットばかり感じるchocoZAPメディカル、デメリットはあるの?


実は、東京にたった一店舗のみということ。



たくさんの方が脳検査を受けやすくなり、私のように「いつから脳動脈瘤があったのだろう…」と不安にならないよう、脳検査がもっと身近になると良いです。


定期健康診断の必須項目になったり、費用が安くなることを願います。



予防医療に取り組んでいるchocoZAPの印象がプラスに変わりました。

 

フォローしてね

 


 


いいね・コメント励みになりますラブラブ 
  
 
サムネイル
 

もし同じような迷いのある方がいたら、

少しでもこの記事がきっかけで、前へ進む勇気が湧いてきたら嬉しいです