琵琶湖・マリオットホテルで洋食ディナー | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

昨日、一昨日と南紀白浜でディナーをいただきました。↓

昨日:

 

一昨日:

 

今日は、250kmをレンタカーで移動して、同じ系列のホテルの琵琶湖・マリオットホテルに来ました。↓


こちらでもリゾート・マリオットのディナー券でフレンチをいただきました↓

 

一昨年と同様、地元の素材を生かした工夫されたメニューや、常温が基本のフレンチなのにタイミングをしっかり把握した暖かい温度のお料理やパンにびっくりしながら、大変楽しくディナーをいただきました。デザートはもう少し豪華だったらなおよかったかな?

 

APPETIZER
滋賀県産鱒のムースとアボカドサラダのガトー仕立て 井入ファームのスパイシーリーフとハーブを合わせて↓

 

SOUP
新玉葱と近江米のスービーズ・スープ ~氷魚とホタルイカの醤油糀漬け~↓

 

FISH
スジエビと桜エビの香りを纏わせた真鯛のロースト アサリとうすい豆すり流し↓

 

GRILL
国産牛ロースのグリル 鮒寿司のバーニャカウダソース 地元農園から届いた野菜のロースト添え↓

 

DESSERT
滋賀県産いちごのミルクプリン エルダーフラワー香るハーブのジュ↓

 

今回、場所が関西だったので、3日連続の贅沢ディナーになってしまいましたが、

せめて1週間おきぐらいだったらよかったなぁ~

関東周辺のマリオットホテルもディナー頑張ってほしいなぁと思った次第です。

 

Write 29th May. 2024, 19:00