マリオットホテル・南紀白浜で和食ディナーと串本「橋杭岩」 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

昨日↓

 

に引き続き、

冬のスキーでたくさんためたリゾートマリオット特典で美味しいディナーをいただく旅

2日目は和食をチョイス。↓

 

まずは前菜↓

 

春の貝寄せ(北寄 浅利 鳥貝)とうるい /和歌山県産檸檬のジュレ ↓

 

独活の酢味噌掛け↓

 

串本産鮪と長芋の市松巻き↓

 

 細魚と菜の花の昆布〆↓

 

 鯛子の含め煮 空豆添え↓

 

和歌山産初鰹のたたき 紀州桜鯛の皮霜作り蛍烏賊の煎り玉ちらし 蕗 湯浅醬油↓

 

紀州鰆と金山寺味噌 桜葉の道明寺蒸し 筍 スナップエンドウ↓

こんな鍋になりました↓

 

紀州鰆と金山寺味噌 桜葉の道明寺蒸し 筍 スナップエンドウ↓

 

カマスゴ 南高梅の天婦羅 たらの芽 こごみ 天出汁↓

 

かきまぶり じゃばらの香り 蛤の吸い物 ぬか漬け↓
(かきまぶりはこちらの方言でちらし寿司のことだそうです)

 

まりひめの水源餅 和三盆糖を添えて↓

 

今日も大変ごちそうでまでした。

 

一昨年は、近くのアドベンチャーワールドに行ってとっても楽しんだのですが

今回はこの中日にレンタカーでドライブして、串本で奇岩鑑賞(私の趣味)

橋杭岩というのだそうです。↓

昔、大阪から紀伊半島を一周して三重方面に北上したときは

有名どころを回ったので、こんな素敵な景色があったのに見落としていました。

めちゃくちゃ感動しました。

 

P.S.

私は会社員時代出張族だったので、マリオット系ホテルでは

ライフタイム・プラチナという会員資格をもっています。

一昨年同じようにこのホテルに宿泊させていただいた際は会員資格の特典も使うことができたの

ですが、今回はNGとのことでちょっとだけ残念でした。

 

Write 28th May. 2024, 19:00