【プサンとアタシ。】

ご訪問ありがとうございます!

釜山からお届している

Oh My Busanのブログへようこそ

 
少し前に行ったんですが、
なかなかアップで来てなかった
釜田市場エリアにある、
いつもいっぱいの豚焼肉のお店をご紹介します。

 

モコイギ(뭐고이기)

夕方の18時過ぎに行ったんですが、

すでに多くの人が訪れてて、慌てて着席DASH!

 

アタシがこの周辺に住み始めた時から、

あるのでもう10年はこの場所にある豚焼肉専門店

 

店内は6テーブルだったかな?

小さなお店でご夫婦が切り盛りされてます。

 

image

こちらがメニュー表上矢印

(2023年4月現在)

 

あまり、聞き覚えの無い部位

뭐꼬知らんぷり

ティットンクイってご存じですか?

 

ティットンクイ(뒷통구이)→豚の首筋肉

ティトンモクサル(뒷통목살)→豚の下あご肉

ポルサル(뽈살)→豚のほほ肉

 

とはいえ、

どれもこれもお手頃価格キメてるハッ

 

この日はメニュー一番上の、

”ティットンクイ”

注文コンプリート飛び出すハート

 

あっ、どれも最低3人前から注文が可能上差し

 

お酒はいつものcass&眞露ラブラブ

この日の眞露はピンクレーベルカエル気づき

 

image

星ティットンクイ3人前:6.0(1人前)

 

あら、美味しそう飛び出すハート

オンドルで使う練炭で焼いていきます。

 

image

基本で出て来たおかずには

アタシが自ら買うことのない

トトリムク(どんぐりの寒天)も指差し笑い

こんな時に食べると美味しいねグッ気づき

 

一緒に出て来たじゃがいものスライスと一緒に

焼き担当の夫のメンさんが焼いてくれました。

 

思った以上に、

じゃがいもがほくほくで美味しかったOK

 

こんな感じで焼き上がり~指差し

 

弾力のある食感が美味しい~気づき


脂っぽいサムギョプサルは…ちょっと…

って時におススメな部位

 

周りを見渡すと、

少し年配の男性グループがほとんど、

 

ちょっと軽く1杯って時にも

負担なく焼酎と一緒に食べれるところもOK気づき

 

この日のお会計は、

なんと26,000ウォン

美味しくいただきました~

굿굿~グッ飛び出すハート

 

よく読まれてる記事

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

    

クローバー 釜山とパープル島の魅力をご紹介していますクローバー 

 

  ■韓国観光公社_在韓ブロガー連載コラム■

 

チューリップ黄釜山の新名所をご紹介!
国際観光都市 釜山は新名所の宝庫!
チューリップ黄 海外メディアも注目してる今、話題のパープル島の世界
一度は訪れてみたい!韓国観光100選のパープル島

             

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。