アンニョンハセヨふんわり風船ハート

 

釜山在住のOMBです。

 

新型コロナの予防接種の

速度を上げている韓国。

 

9月までに

国民の70%が1次接種を

終えること目標にしてます。

 

私の周囲でも

接種をした人が増えてきて

以前の生活に戻る兆しが

なんとなく、

見えてきた今日この頃です。

 

さて、

コロナ渦で外出を控えていた中、

釜山に新しくできた

新しい観光地の

『BUSAN X the SKY 』 

のスタバをご紹介したいと思います。

 

 

星BUSAN X the SKY

海雲台ビーチのLCTビルにできた展望台

 

韓国では2番目に高いビルで100階建て。

ちなみに1番高いビルは

ソウルの蚕室にあるロッテワールドタワー。

 

私がソウル留学時代の98年当時は、

ソウルにある63ビルディングというビルが

韓国では一番高いビルと言って

わざわざ行ったのはもう過去の話汗

(노! 노!)
 
image
下から見上げるとこんな感じ上矢印
 
海雲台ビーチの最東端に聳え立つ100階建ての
 アパート(マンション)
【高さ411.6ⅿのLCTランドマークタワー】
日本で一番高いビルが
大阪・天王寺にある『あべのハルカス』が
300ⅿなのでそれより、
遥かに高い!
 
私が過去に行った展望台で
絶景だった
オーストラリアの
サーファーズパラダイスにある
『スカイポイント』は230ⅿ。
 
このビルの高さ破格に
高いことは間違いありません!!
 
ちなみに、
このビルのアパートの
現在の売買価格は25~35億ウォンハッ
(2021年6月現在)
 
話は戻って…
展望台の入場料。
 
image
入場料:27,000ウォン(大人)24,000ウォン(小人)
(2021年6月現在)
 
image
時期によって異なるかもしれませんが、
展望台の入場料は
25%割引などの優待を受けることも可能❕
私はlgu+の携帯を使ってるので
25%の割引優待で入場音譜
 
99階にある、
スタバに行くには、
 
この展望台の料金を
払ってからでないと
行けないようになってます。
簡単には行けないシステムだ。
にやりDASH!
 
なので、
スタバ目的というよりは、
100階の展望台に行ったついでに
絶景を楽しみながら
スタバでお茶するって
流れになるかな?
コーヒー
 
image
星99階にあるスターバックス
 

韓国限定グッズの中に、

BUSAN X the SKY限定マグもありましたドキドキ

 

スタバからの景色はこんな感じで、
韓国の高層マンションも小さく見えるほど。
 

星抹茶ラテと絶景景色乙女のトキメキ

 

いつもアメリカーノ派なんですが、

この日はちょっと違った気分で

抹茶ラテをチョイスラブラブ

ひらめき電球価格は下界のスタバと同じ料金設定でした。
 

 

image

星スタバから見た98階の展望フロア
 

image

絶景を見渡しながら飲む

スタバはいつもより美味しく感じる

瞬間でもありました。

 

釜山に来る機会があったときは、

釜山市内と海が一望できるピンク音符

 

『世界で一番高いところにあるスタバ』

でお茶はいかがですか?

コーヒー

 

場所はこちら下矢印

NAVER地図にリンクします。

 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ

 

 

フォローしてね!

フォローしてくれると嬉しいです。

ハート