職場の席替えで自席から富士山が見えるようになったモノです(*^^*)

 

週末レースだった皆様、お疲れさまでした拍手拍手

 

いよいよ今月末に開催されるトレイルランナー界隈ではビッグレースとなるUTMF改め「Mt.FUJI100/KAI70K」

参加される方もいらっしゃるかと思います。

ワタシはまたもボランティアで参加させていただきますw

今回は2ヶ所に入らせていただきます。

1ヶ所目はいつものところです。

って「どこだよ」というツッコミがあろうかと爆笑

ただいまシフト等詳細を詰めてもらっているところなので、最終決定したらお知らせしたいと思います。

 

 

 猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

本題。

 

週末は1年ぶりの横浜みなとみらいフォトロゲイニングに参加してきました。

フォトロゲ自体は昨年秋にやって以来なので約半年ぶりになります。

 

会場は毎年おなじみのこちら下差し

image

神奈川県民ホールです。

 

ワタシはかれこれ何回出ていたんだろう?とふと思い返したところ以下のブログが見つかりましたガーン

 

 

2023年:初3時間ソロ

 

2022年:5時間ソロ

2019年:5時間ソロ

 

2018年:5時間だったかな。3人で参加したけど、半分ぼっち。

 

2017年:5時間グループにて。 ロゲイニングデビューでした

 

 

1回DNS、1回中止を経て今回で6回目の参加でした。

今回は2年ぶりの5時間の部。

昨年3時間に出て思ったけど、せわしなかったので、やっぱり5時間の部でじっくり回りたいと思ったのです。

 

今回は、昨年の安走会でヤマの地図読みをみっちり学び、OMMも出て地図読みもある程度土台がある中でどこまで精度よく地図読みができるかなという課題を持っての参加でした。

 

ところが。

序盤からロストしまくり…滝汗滝汗滝汗

ポイントが低いところでのロストが目立ちました。

場所はあっていたけどポイントが小さすぎて見つけられず

 

以下取ったポイント下矢印

 

右下のハープのときに木の根っこにつまづいて思いっきり転んでしまい、不整地の上だったから大したことなく済んだけど、思いっきり土まみれになってしまい、その状態でみなとみらいを走るのはかなりこっぱずかしかったな~笑い泣き

今でも痣と擦り傷が若干残っています。

 

 

今回のサブミッション。

こちらダウンに寄ること。

 

ベイスターズファンなら知る人ぞ知る米粉クレープ屋さんのデリシオーソ。

関根選手のお母様のお店です。

この日は横浜駅近くで出店されていたので、寄ることを決めていました。

 

メニューが多くて悩んだので、フルーツ多めのおまかせにしました。

クリームを豆乳クリームにしてもらいました。

 

上に乗っているチョコレートコーティングされているブドウが美味しすぎてラブラブ

豆乳クリームも甘さ控えめであっさりと食べられました。

美味しかった~~~~~爆笑

 

横浜市内で出店されていますので、ぜひご賞味くださいませ。

 

 

その後は自分の走力と応相談で予定のところを回りました。

途中行くか悩んだところがあったけど、坂があっても攻めました。

地図が細かくて見づらくても行けるであろう判断をして攻めました。

攻めた後にロストせず予定通りたどり着けたときはとても快感でしたウシシ

途中、今まで一度も訪れたことがなかったところも通ったりして。

この商店街は初めて通りました!

 

 

予定より早かったけど、予定の箇所は回れたので時間内に余裕でフィニッシュ。

 

走力と応相談で控えめにしてしまったので、総距離28kmくらい。

ポイントは900ちょい。

残念ながら順位は24人中17位でした。

なかなか難しい・・・チーンチーンチーン

 

今回はコンビニには1ヶ所も寄らず。

トイレも1ヶ所のみ。

自販機2回ペットボトル補充。

水ゼロでスタートしたのは反省。。。

 

 

複数で行くのも楽しそうだったけど、意見が合わないと気まずいので、やっぱりソロがいいかなー。

ヤマ地図のほうが現在地把握がしやすいと思ってしまったのはワタシだけかなー?

またロゲイニングやりたいです!

 

ちなみに毎年出ている横浜ロゲ、来年は3月下旬とのこと。

興味ある方いかがですかー?

まずいないだろうけどwww

 

 

 いじょバイバイ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると喜びますチューリップチューリップ

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村