横浜の結婚相談所。結婚できる外見になって、婚活の自信もアップ!

横浜の結婚相談所。結婚できる外見になって、婚活の自信もアップ!

横浜で結婚相談所をしています。自分らしくいられる未来の結婚相手に出逢えます。
婚活で似合う色とデザインを身に着ければ、無理のない、等身大の自分を表現できるからです。
隠れていた魅力が引き出されるので、鏡の前の自分に驚きますよ。簡単に印象変化がおこります。


テーマ:
● Part 2!大人女性の、喪服の選び方
 
こんにちは。茂木 美也子(もぎ みやこ)です。
 
先日のブログで、喪服選びは、慎重に!というお話をしました。
 
大人女性の、喪服の選び方 (前回のブログ)
 
喪服は、着る機会が少ないですね。
 
だからと言って、適当に選んでしまうと、周りに対する印象度が、下がってしまいます。
 
マナーに沿って、美しく着こなす女性こそ、大人の女性です。
 
故人に敬意を払うことに、つながるからです。
 
あなたも、自分に似合うスタイルを知れば、喪服選びも、カンタンですよ。
 
 
デパートの売り場や、テレビ通販などで、見ていると、ある傾向があります。
 
それは、フェミニンなスタイルが、多いということです。
 
襟は丸く、上着は、ボレロ調、リボンやレースなどで、柔らかさ強調しています。
 
悲しみの場だからこそ、やわらかい印象にしているかもしれませんね。
 
売り場では、冷静に、雰囲気に惑わされないでくださいね。
 
あまり、女性らしいデザインが似合わない人は、襟は、テーラード調がおススメですよ。
 
スタンドカラーも、Goodです。
 
さらに、ボレロよりは、上着の丈は、腰から、腰下のストレートラインのものを、選びましょう。
 
リボンや、レースなどの、装飾は避け、シンプルなものを選ぶといいですよ。
 
夏用の場合は、腕の部分が、シースルーになっているものがあります。
 
あまり、肌の色が透けてないものを!
 
次に、女性らしいデザインが似合う人の、喪服選びです。
 
先に述べているタイプと、逆のものを選ぶことです。
 
襟は、先のとがらないもの。
 
フリル調のものなども、おススメです。
 
上着の裾は、カーブがあってもいいでしょう。
 
ボレロ調の上着は、お似合いですよ。
 
スカートのラインは、フレアー調のものを選ぶと、女性らしさが際立ちます。
 
メイクは、薄化粧は、絶対のマナーです。
 
ただ、ノーメイクは、逆に、失礼にあたるので、加減に注意が必要です。
 
おススメは、似合う口紅をつけ、テッシュでぼかすことです。
 
口紅をしっかりつけてしまうと、法事の場では、あまりふさわしくないからです。
 
自分の似合うを知れば、テクニックは必要ありませんよ~。
 
似合う色、つまり、パーソナルカラーと、デザインを知ると、自信がつきますよ。
 
あらゆる、シチュエーションでのファッション選びに、カンタンに対応できるようになります。
 
 
 

テーマ:
● 大人女性の、喪服の選び方
 
こんにちは。茂木 美也子(もぎ みやこ)です。
 
最近、子供と図書館通いをするようになりました。
 
絵本は、なるべくたくさん読んであげたいので、図書館は、本当にいい場所ですね。
 
一方、絵本の定期購読もしているので、益々、絵本漬けの毎日になりそうです。
 
ところで、ここ数年、身内の不幸が重なり、喪服を着る機会が多くなりました。
 
喪服といえば、黒。
 
パーソナルカラーの観点から言えば、”冬”タイプの人が、黒が似合いますね。
 
冬以外の人でも、似合うデザインを知れば、あなたにぴったりの、喪服を手に入れることができますよ。
 
 
ご存知の通り、このような場では、オシャレをするのは、失礼にあたります。
 
でも、似合う喪服に身を包むのは、決して悪いことではないですよ。
 
大人の女性は、似合う喪服を手に入れることを、おススメします。
 
目指せ!喪服美人。
 
 
「突然の訃報だったので、急いで、喪服を買いに行ったので、選ぶ余裕がなかったです・・・・」
 
という声は、よく聞かれます。
 
近所のお店で、適当に手に取った服を、何十年も着ると想像すると、恐ろしいですね。
 
喪服は、一度買うと、なかなか買い換えないもの。
 
決して、着る機会は多くはないが、長く必要とされる、大切な洋服のひとつです。
 
今回は、婚活ブログとは、少し話題が逸れました。
 
しかし、結婚してから、法事に参加する機会は、必ず増えてきます。
 
結婚相手の親戚も、身内になるからです。
 
次回のブログでは、喪服選びのアドバイスの記事を書く予定です。
 
知っていて損はないお話をお届けします。
 
あなたも、自分にベストな、喪服を選び抜く力を手に入れることができますよ。
 
自分に似合うファッションを知れば、買い物の失敗は、なくなります。
 
 
 

テーマ:
● お見合いファッションは、フォーマルすぎてもNG。
 
こんにちは。茂木 美也子(もぎ みやこ)です。
 
今、静岡に来ています。
 
地元の夏祭りと、花火を見るためです。
 
やっと、夏らしいイベントへの参加!
 
子供たちと、夏を楽しんでいます。
 
さて、お見合いが決まると、まず、悩まれるのは、ファッションです。
 
お見合い時の服装は、相手に失礼にならない服装は、大前提ですよ。
 
普段、Tシャツなど、カジュアルなファッションの人は、特に悩みがち。
 
着なれないせいか、自分のタイプとはかけ離れた、フォーマルすぎる服装を選択してしまう危険性があります。
 
ただでさえ、最近のお見合いは、カジュアル傾向にあります。
 
”借りてきた猫”状態では、せっかくのご縁も、台無しですよ。
 
個性と、外見がマッチしないため、相手に違和感を与えてしまうからです。
 
自分のファッションタイプを知れば、TPOに応じて、確実に好感度を上げられますよ。
 
 
また、憧れのファッションでも、あるコツを掴めば、自分に似合うように応用することもできます。
 
自分に似合う色や、ファッションタイプを知れば、カンタンですよ。
 
しかし、キャラクターもののTシャツだけは、着る人を選ぶ傾向にあるので、要注意です。
 
ミッキーマウスや、スヌーピーのTシャツを、オシャレに着こなしている人、何が違うのでしょうか。
 
モデルさんが、カッコよく着ているのを見て買ったけど、似合わない・・・。
 
結論から言うと、いくら美人さんでも、かわいくても、似合わない人は、似合わないのです。
 
一番似合うタイプは、パーソナルデザインからいうと、キュートタイプの人。
 
有名人でいうと、千秋さんのようなタイプです。
 
年齢は、一切、関係ありませんよ。
 
小柄で、個性的で、垢ぬけた感じの人が多いのが、特徴です。
 
チュニックを着ると、やぼったく見えたりすることはありませんか?
 
部屋着?パジャマ?と思われる人は、似合ってない証拠です。
 
チュニックを、センスよく、オシャレに見える着こなしができる人も、まさに、キュートタイプです。
 
ユニクロさんでも、最近、キャラクターもののデザインのTシャツが、人気です。
 
しっかり、自分のタイプを知れば、買い物での失敗はなくなりますよ。
 
あなたも、流行に惑わされず、確実に、似合う服装を、手にいれることができますよ。
 
 
 

テーマ:
● コスメジブシーとの決別
 
こんにちは。茂木 美也子(もぎ みやこ)です。
 
先日のブログで、夏バテ防止のために、クエン酸を摂取していると書きました。
 
効果は、続いています!
 
暑い朝でも、スッキリ起きられるので、おススメですよ~。
 
牛乳に、クエン酸を入れると、飲むヨーグルトのように、固まりますよ♪
 
さて、今日は、コスメの数のお話です。
 
自分だけに似合う色がわかると、コスメの数は、劇的にに減りますよ。
 
勝負コスメさえあれば、化粧品を買い続けることはなくなるからです。
 
 
イメージコンサルティングでは、お持ちの、全てのコスメの色をチェックしています。
 
使える色、使えない色を、瞬時に整理しますよ。
 
特に、20代~30代の女性がお持ちの、コスメの数には、いつも驚かされます。
 
口紅だけで、20本以上お持ちの方もいらっしゃいます。
 
実は、その中で、自信を持って使える色は、ほんのわずかです。
 
ほとんどが、微妙な色合いです。
 
4つのパーソナルカラーグループにさえ、判別できない、ぼんやり色のことです。
 
つまり、この微妙な色は、あなたの顔を、ぼんやりさせていまいます。
 
似合う色がわかると、化粧品を買い続けることがなくなりますよ。
 
コスメジプシーとは、お別れです。
 
コスメの数が減ると、心身ともに、スッキリしますよ。
 
気持ちも整理されるからです。
 
カバンの中も、大きな化粧品ポーチで占領されることもなくります。
 
デートでは、持ち物の出し入れが、スムーズの方が、男性からみても、好感が持てますよ。
 
あれがない!これがない!と大きなバッグの中を、ゴソゴソしている光景は、せっかくのデートが台無しです。
 
身軽なかわいいバッグで、デートを楽しみましょうね。
 
 
 

テーマ:
より迷いなく、化粧品など似合う色を身に付けることができるようになると思います。
 
こんにちは。茂木 美也子(もぎ みやこ)です。
 
酷暑が続いていますね。
 
夏バテ防止と、健康維持のために、クエン酸を飲み始めました!
 
朝、目覚めがスッキリ!
 
これは、効果がありそうだと、期待しています♪
 
似合う色と、デザインを身に着けると、買い物で、迷うことはなくなります。
 
 
逆に、似合うアイテムを知らないと、自分の軸がぶれ、買い物に迷い、無駄な出費が増えていきますよ。
 
イメージコンサルティングを受けた、お客様より、感想を頂きました。
 
こちらこそ、昨日は長時間ありがとうございました。
 
パーソナルカラーに関しては、前回受けた結果から感じていた違和感(2nd冬と言われ、
似合うと言われた冬の色が実際に服やメイクに入れてみるとしっくりこなかったこと)に納得がいきました。

特に青、緑色での、得意不得意の顔映りの差が顕著で面白かったです。

色見本も頂けて、より迷いなく、化粧品など似合う色を身に付けることができるようになると思います。
 
パーソナルデザインでは、自分ではグレースナチュラルあたりだと思っていたので、アバンギャルドはちょっと驚きでした。
 
ですが、元々の好みと似合うものの傾向があっていてよかったです。
 
年齢に遠慮せず、自信を持って、好きな柄や形のものを着ていこうと思います。

また、アクセサリーを選ぶことがそんなに得意ではないので迷いなく、似合うものを選べそうで嬉しいです。
 
実はさっそく、イヤリングを買いました!
 
(後略)
 
友人、お二人でイメージコンサルティングを受けてくださいました。
 
今は、特定のパートナーはいないけれど、いい感じの方は、いるとのこと。
 
もう一人のご友人は、付き添いで、パートナーも一緒に見学!
 
終始、大いに盛り上がりましたよ。
 
同じピンクなのに、全然顔色が違う!
 
このイヤリングだと、寂しすぎる!
 
など、色々な感想があちらこちらから、聞こえてきました。
 
イメージコンサルティングは、複数人で受けると、より効果的ですよ。
 
このコンサルティングの様子は、また後日、ご紹介しますね。
 
 
 

テーマ:
お見合いだから、〇〇の服を選びました。
 
こんにちは。茂木 美也子(もぎ みやこ)です。
 
梅雨があけたの?と思うほど、暑い日が続いていますね。
 
オフィスの中では、冷房が効いたりして、気温の変化で体調を崩すのは、この時期からです。
 
自分に似合う色や、デザインの羽織ものや、ストールを1枚持っていると、重宝しますよ~。
 
 
さて、お見合いが決まると、必ず、服装のご質問をいただきます。
 
基本、ご本人の判断にお任せしています。
 
カジュアル過ぎず、お相手に失礼のないファッションであれば、O.Kです。
 
もし、不安であれば、あなたにぴったりの、婚活勝負服をお教えしていますよ。
 
似合う色や、デザインを考慮しつつ、異性に好印象を与えるファッションを手に入れることができます。
 
論理的に、分析していくので、必ず、あなたに似合う、婚活ファッションが見つかりますよ。
 
問題は、自分で、婚活勝負服を選ぼうとしている場合・・・・・。
 
自分ひとりで、ショッピングに行くと、失敗しますよ~。
 
客観的に、アドバイスしてくれる人と一緒に行くことをおススメしています。
 
お見合いだから、ピンクのレースがついたワンピース!
 
お見合いだから、フレアースカートで、かわいらしく!
 
お見合いだから、コンサバファッションで!
 
お見合いだから、普段と違う、男性受けがしそうなファッションで!
 
その気持ちは、とても良くわかります。
 
でも、その意気込みが、失敗を招いてしまいますよ。
 
独りよがりな考えが、あなたの個性とは、真逆のファッションを選びかねないからです。
 
冷静に、あなたを見てくれる人の意見を、大事にしましょう!
 
”お見合いだから”に固執せずに、あなたらしいファッションに身を包みましょう。
 
あなたらしさを、相手に出せるかどうかが、カギです。
 
本当に似合うファッションは、その後押しをしてくれますよ。
 
あなたにぴったりの婚活勝負服が、あなたの本当の魅力を、相手に伝えてくれますよ。
 
 
 

テーマ:
●婚活の休養は、1か月を目途に!
 
こんにちは。茂木 美也子(もぎ みやこ)です。
 
今日は、梅雨の晴れ間で、気持ちがいいお天気です。
 
婚活は、いいことばかりではないのは、事実です。
 
最初は、理想の相手探しに、やる気になっても、途中、挫折してしまう人も多いからです。
 
婚活は、山あり、谷あり。
 
そんな時こそ、仲人は、全力であなたの婚活を、サポートしていきますよ。
 
 
なかなか、お見合いが成立しない人、お付き合いが続かない人。
 
色々な問題を、抱える人も、少なくありません。
 
実は、長い間、お見合いで出会い、お付き合いをしていた、Mさん。
 
先日、残念なことに、お相手から、交際終了を伝えられました。
 
結婚まで、もうすぐかな?と思っていたので、私自身も驚きでした。
 
そこからが、Mさんの、すばらしいところです。
 
少し休んで、お見合いに向けて、活動を再開されました。
 
ポイントは、休養を休みすぎないことです。
 
私からも、「今の気持ちはわかるけど、お休みの間が長くなると、ご縁は遠のいていくよ」と伝えました。
 
1か月以上、休んでしまうと、気持ちが、さらにトーンダウンしてしまいます。
 
実は、Mさん。
 
お休みの間に、何人もの方から、お見合いのお申込みをいただきました。
 
プロフィールを拝見すると、活動当初の頃より、Mさんと、合いそうな方が、本当に多いんです。
 
不思議ですね。
 
気持ちの切り替えと、前向きな気持ちが、お相手を引き寄せているのだと、実感しました。
 
7月から、気持ちを新たに、お見合い開始です!
 
今度こそ、いいご縁になるように、私も、一緒に進んでいきましょう~!
 
 
そして、あなたの好感度を上げるファッションスタイルに身を包みましょう。
 
 
 

テーマ:
●夏のお見合いファッション
 
こんにちは。茂木 美也子(もぎ みやこ)です。
 
梅雨入りも、もう少しですね。
 
湿気で、不快指数もアップしていくのが、この時期ですね。
 
今回は、この梅雨の時期から、夏にかけて、お見合いファッションのコツをお伝えします。
 
あなたも、涼しげなファッションで、お見合いで、印象度をアップさせることができますよ。
 
 
まずは、メイクです。
 
メイク崩れは、色パワーで乗り越えられますよ。
 
ジメジメ、暑い季節には、メイク崩れも気になりますね。
 
日焼け止めと、軽めのフェイスパウダー、似合うチークと口紅で、問題解決です♪
 
まるで、フルメイクしたいるように、顔色に光があたるように、輝きます。
 
ファンデーションは、塗らないことが、得策ですよ!
 
次に、ファッションです。
 
お見合いでは、男性は、スーツが基本です。
 
真夏でも、スーツ、ネクタイはキチっと締めましょう。
 
清潔感がある、ビシッとスーツ姿が、女性の好感度をあげるからです。
 
でも、真夏の暑い季節は、カバンにネクタイを忍ばせて、事前に着用すればオッケーですよ。
 
スーツのデザイン、ネクタイの柄や色は、必ず、自身を活かせるアイテムを選ぶといいですよ。
 
無地が似合うのか、ストライプが似合うのか、ドットが似合うのか?
 
シャツは、通気性のいいもので、キチっと見えるものが、今はたくさん売られています。
 
夏の暑いお見合いだからこそ、清潔感は大切ですよ。
 
(女性は、お見合い時、お相手が、上着を着用していたら、「暑いので、脱いでください♪」などの、配慮を忘れずに💛)
 
その一言が、お相手に緊張を緩めることができますよ。
 
女性は、カジュアルでなれけば、夏のお見合いファッションは、個人の判断に任せられます。
 
女性らしさ、清潔感、プラス、あなたの個性を前面に出したファッションがおススメです。
 
ブラウスの場合は、パフスリーブ、ドルマンスリーブ、スタンダードなど、あなたに似合うものをチョイスしましょう。
 
ブラウスの色は、お肌に透明感が出る色合いのものを選ぶことが大事です。
 
ボトムスは、スカートを履くと、涼しくていいですよ。
 
タイトスカート?フレアースカート?
 
あなたにフィットした、ラインのスカートを慎重に選びましょうね。
 
女性らしい雰囲気の人が、タイトスカートを履くと、女性らしさが一気に失われますよ。
 
靴は、女性は、カジュアルすぎなければ、サンダルでもオッケーです。
 
そして、ホテルは、冷房が効きすぎている場合があるので、羽織るものを忘れずに!
 
夏の暑いお見合いでも、ファッションに悩むことがなくなります。
 
汗の匂いなどの、暑さ対策も念入りに。
 
そして、あなたの好感度を上げるファッションスタイルに身を包みましょう。
 
 
 

テーマ:
●婚活ファッションは、雑誌は教えてくれませんよ。
 
こんにちは。茂木 美也子(もぎ みやこ)です。
 
イメージコンサルティングを受けると、ファッション雑誌は、買わなくなりますよ。
 
私は、昔、毎月、数冊のファッション雑誌を買っていました。
 
イメージコンサルティングに、出会う前のお話です。
 
オフィスでの、おススメコーディネート。
 
飲み会や、デートでのおススメコーディネート。
 
一か月、着回しコーデ。
 
ファッション雑誌に、振り回されていた時期です。
 
イメージコンサルティング後は、劇的に、ファッションに対する意識が変わりました、
 
ファッション雑誌などを読まなくても、あなたのセンスは、確実にアップしますよ。
 
 
雑誌を見て、購入した洋服は、どれもパッとせず、タンスの肥やしになるものもありました。
 
今では、理由がはっきりわかります。
 
それは、自分の、本当に似合うファッションスタイルを、理解していなかったからです。
 
イメージコンサルティングを受講後は、ファッション雑誌を買うことが、なくなりました。
 
今まで、あんなに読んでいたのに、買う気がしなくなったんです。
 
読んでいても、楽しくない・・・・。これは、大きな変化です。
 
自分のファッションの軸ができたので、雑誌に、頼る必要がなくなったからですね。
 
「目に入ってくるアイテムが、変わりました!」
 
イメージコンサルティング後に、頂く感想です。
 
たった1回の診断で、必ず、あなたの似合うアイテムが、わかりますよ。
 
逆に、なんとなく感じていた、ファッションの違和感の理由が、顕著に浮き出てきます。
 
そして、ファッション雑誌で、よく組まれている特集の、「デート(婚活)コーディネート術」。
 
これは、あまり参考にしない方が、良さそうです。
 
雑誌にのっている洋服は、その時、売りたい洋服を、いかにステキに魅せるかに、重点を置いているからです。
 
これから、婚活を始める方、おひとりおひとりに、あなただけの婚活勝負服が存在します。
 
あなたを、魅力的に輝かせてくれる、婚活ファッションのヒントは、あなた自身に眠っていますよ。
 
肌、目、髪の色との調和。
 
個性。
 
これらは、生まれながら持っている、あなた自身のものだからです。
 
 
 

テーマ:
●1枚の『ハンカチ』が、必ず、異性に好印象を与えますよ。
 
こんにちは。茂木 美也子(もぎ みやこ)です。
 
4月に、電動自転車を購入しました。
 
子乗せ電動自転車は、なんと、車体だけで、30kg!
 
本当に、重いです・・・。
 
バランスを崩すと、大変。
 
注意が必要なので、まだ、ヒヤヒヤしています。
 
でも、坂道もスイスイ上がれるので、乗っていて楽しいですよ。
 
ところで、今週は、汗ばむ日が続いていますね。
 
あなたは、タオル派ですか?ハンカチ派ですか?
 
ハンカチ1枚持っていると、グン!と好感度がアップしますよ。
 
 
特に、婚活中の方は、カバンに、ハンカチを忍ばせておくといいですよ~。
 
最近は、ハンドタオルが主流のようですね。
 
確かに、ハンドタオルは、吸水性があって便利ですね。
 
食事の時、汗を拭くときなど、何気ない場面で、登場するハンカチ。
 
ハンカチを取り出したほうが、スマートに見えます。
 
アイロンがかかった、ハンカチは、必ず、相手に清潔感を与えるからです。
 
異性に、ステキな人に見られますよ。
 
ハンカチを持っていない、婚活中の方は、ハンカチ売り場へ、GO!
 
大判のハンカチは、スカーフ代わりにもなりますよ。
 
とても、便利なアイテムです。
 
さらに、自分に似合う、色、デザインのハンカチを、1枚持っていると、さらに、あなたの印象は良くなりますよ。
 
ハンカチ1枚で、効果は絶大です。
 
どうせ持つなら、あなたに本当に似合うハンカチを♪
 
あなたの個性に、調和している色や、デザインのハンカチ、それが、勝負ハンカチです。
 
婚活では、タオルではなく、ハンカチを。
 
パーソナルカラー、パーソナルデザインを知ると、小物選びまで、失敗しなくなりますよ。
 
 
買い物で、目に入ってくるアイテムが、これまで劇的に違ってきます。
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス