​ご覧いただきありがとうございます。
シンママ税理士の家計簿お日々の暮らし
ブログへようこそ!
ちゃんまるですにっこり


こんばんはにっこり

シンママ税理士ちゃんまるです




週末は地区の子ども行事に参加

いつもは大人は億劫な行事ですが、今回は娘も私も楽しみに音譜




というのも、


公開中

「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」

を1人500円さらに、

ポップコーンとドリンク付き飛び出すハート




現地集合、現地解散

お得すぎません?ニコニコ




2人で映画行くと、飲食含めると4000円くらい(2人とも映画会員)

それが、1000円ぽっきりスター

家族で参加されてる方も多かったです。

そりゃそうよね爆笑




もちろん地区に年会費は払っていますが、確か4月に1000円?くらい払った記憶

団体割があるにせよ、差額はどこから賄われているのでしょうはてなマーク




廃品回収の収益金はてなマーク

不参加の人も含めた年会費はてなマーク




とーってもありがたい企画でした。

立案した方天才飛び出すハートニコニコ





話は変わります。




昨年末に頼んだふるさと納税が、年明けに続々と届いて一時落ち着いていましたが、今週届いた返戻品がこちらニコニコ



 プレミアム爪切り




食べ物や日用品一通り頼んだところで、残りあと数千円いけそう目




ずっと100均の爪切り使ってました。

しかも同じ物を長年凝視

切れ味が悪くなって、ある程度力加えないといけなくて、その振動が爪に響いて、爪がひび割れそうで気になっていたんです。

特に足の爪あせる




でも、優先順位が低くて最後の最後に金額調整で頼んだ返戻品すみません煽り




でも頼んでよかった飛び出すハート

やはり切れ味がちがいますニコニコ




道具って大事ですね

化粧ブラシも高いの使うと戻れなくなりますブラシ




次に気になっている道具はヘアブラシ




これも100均かスタジオアリスでもらったもの驚き



ブログでよく紹介されているのをみて、そんなに違うものかと試してみたい気持ちにクシ




どれがいいのだろう、、、

高ければ高いだけいいもの?









ふるさと納税に関する記事はこちら