​ご覧いただきありがとうございます。
シンママ税理士の家計簿と日々の暮らし
ブログへようこそ!
ちゃんまるですにっこり


今日の朝ごはん

ふるさと納税か頂き物ばかりよだれ





 デニッシュパン

グランマーブル
京都三色
ほんのりした甘さがたまりませんよだれ

今日はサクサクを味わうために薄めに




前日から楽しみにしていましたよだれ





私が寄付したのはこちら↓



他にも色んな味がありますよ飛び出すハート





 コーヒー


今朝はスペシャルブランド

すっきりとしていて好み飛び出すハート

朝ごはんにぴったりでリピート中






 フルーツ


頂き物の晩白柚ですよだれ

皮は湯船に入れて香りまで満喫しました。

あまり食べる機会がありませんでしたが、晩白柚って高級で、今が旬なんですねひらめき電球


グレープフルーツの身を硬くした感じでとても美味しかったです。

今年のふるさと納税の候補としますニコニコ






年収確定後の昨年末に駆け込みでしたふるさと納税返礼品が続々と届いており、

冷凍庫がパンパン煽り




まだまだ食材やら日用品が届く予定




年途中で上限の半分〜2/3をして、冬の賞与確定後に計算して残りを一気にするため、年末駆け込みがちです真顔




駆け込みでふるさと納税出品業者さんに申し訳ないと思いつつも、もしかしたら働けなくなるかもしれないと思うとある程度年収確定するまで動けないビビりでございます驚き

お許しくださいあせる




何はともあれ、おかげで

今月の食費今のところ8000円ほどですニコニコ

ふるさと納税うまく活用して、食費や日用品費の節約につなげていきたいです飛び出すハート




お客様の中にはお中元やお歳暮としてふるさと納税を活用される方もいらっしゃいますよニコニコ

賢い活用法ですよね目




ではでは、一週間がんばりましょうね音譜