​ご覧いただきありがとうございます。
シンママ税理士の家計簿お日々の暮らし
ブログへようこそ!
ちゃんまるですにっこり


こんばんはにっこり

シンママ税理士ちゃんまるです。





 1月の家計簿


【収入】


給料 385,000円


養育費 50,000円


収入合計 435,000円(予算400,000円)


【支出】


食費 25,000円


日用品 2,000円


車費 10,000円


被服、美容 35,000円


医療 1,000円


交際費 9,000円


娯楽費  2,000円


教育費 17,000円


光熱費 17,000円


通信費 11,000円


住居費 75,000円


保険 9,000円


小計 213,000円(予算200,000円)



年払い 40,000円


特別費 68,000円


小計 108,000円←賞与払い


支出合計 321,000円


差額+114,000円



収入も支出も予算オーバー





収入− 賞与払いを除いた支出=20万を超えたら

合格飛び出すハート

としていますニコニコ




項目ごとに振り返ると

☆食費、日用品

ふるさと納税のおかげでかなり削減できました。

外食はありがたいことにご馳走様になることも多いですニコニコ



☆被服、美容

美容室代と2万のニット代が含まれています。




☆医療

健康が一番の節約。

私の薬代だけで済みました。


☆交際費

お正月会った姪っ子ちゃんへのお年玉



☆娯楽費

特に今月どこも行ってないかも真顔

本代です。


娘は元夫とキッザニアに行ってましたが、もちろん元夫負担。


☆年払い

私の医療保険


☆特別費

春休みの旅行代の一部



今月は繁忙期で外食や惣菜が増えるかな〜あせる

その分被服、美容、娯楽が減るのかしらネガティブ

そんなのつまらないあせる真顔




繁忙期明けにプチボーナスがもらえるので、シンママがんばって働きまっすびっくりマークにっこり