thomas+jona3 2024.6.20 大江健人ライブ at 港座 | Chang3のブログ

Chang3のブログ

thomas+jona3(トーマス・アンド・ジョナサン)という夫婦デュオでのライブ活動の情報発信をメインにしています。
下記FBページでライブ配信をしています。
https://www.facebook.com/thomasjona3/

2024.6.20(木) 大江健人 函館~東北ツアーライブ at 港座(酒田市)

大江健人さんは北海道を拠点に日本各地をツアーで回ってらっしゃるミュージシャンです。

thomas+jona3は以前新潟で一度ご一緒したことがあって(2019年でした→ブログ)、今回は酒田港座さんで2回目のお手合わせとなりました。

 

thomas+jona3では2月以来の港座さんでのライブとなりました。

(2月の様子→ブログ)

 

スタート時間の19時を少し過ぎて、我々thomas+jona3から演奏です。今回もドラムサポートでガン・リヨンさんが入ってくださいました。いつもありがとうございます!

 

Set List

1. Rehab (Amy Winehouse)

2. 相合傘 (はっぴいえんど)

3. Piece Of My Heart (Erma Franklin)

4. Friendship Train (Gladys Knight & The Pips)

5. I Heard It Through A Grapevine (Gladys Knight & The Pips)

6. Drive My Car (The Beatles ~ Sparks Go Go)

30分の持ち時間でちょうど収まりましたね。

今回はグラディス・ナイト&ザ・ピップスの2曲をメインにしてみました。

動画を見ていただきたいですが、ちょっと独特な感じになりましたね。

その場その場で合わせていくのでなかなかスリリングではありますが、広い心で見ていただければ(笑)面白い結果になっていると思います。

 

さあ、メインの大江さん。前回ご一緒した時よりも確実にパワーアップされてました!

映画を見ているかのような歌詞の世界観が、苦味のある渋い歌声とグレッチの音色で表現され、バッチリハマっていてグッと来ます!

ギター一本での弾き語りなのに不足を感じさせないテクニック、そしてなんといてっも歌力がすごい!

いやぁ、堪能しました!カッコよかったデス!!

大江さんはこの後もツアーが続きます。8月には地元でバースデーライブをされるそうですが、年の数の曲を演奏するそうです!!マラソンライブです。すげぇなぁ。

 

ご自身で制作のCDだけでなく、缶バッジなどのグッズも楽しいので、各地でのライブをぜひチェックしてください!

https://taketooe.web.fc2.com

 

thomas+jona3はおかげさまで、昨年11月に私の実家に戻ってからもたくさん活動できています。もうガン・リヨンさんには足を向けて眠れません!

 

港座さんでも7月8月と出演させていただく予定になっています。

ぜひライブ予定のエントリーをチェックしてください。