thomas+jona3 2024.6.1「Weekend Live Special」 | Chang3のブログ

Chang3のブログ

thomas+jona3(トーマス・アンド・ジョナサン)という夫婦デュオでのライブ活動の情報発信をメインにしています。
下記FBページでライブ配信をしています。
https://www.facebook.com/thomasjona3/

2024.6.1(土) thomas+jona3 presents「Weekend Live Special」

thomas+jona3主催でMushでのライブは転居前の10/11Weekday Live以来、半年以上ぶりでした!

 

とはいえ、2月と3月にはネプモイでライブもあったし、仲間のライブを見にきたりもしてたので、そんなにお久しぶり感なかったかもです笑!

 

いやぁ、Mushも土日はなかなか空きがなくて、だいぶ早い段階で6/1に決まってましたが、気がつけばあっという間に6月ですよ!!

 

そんな感じで、今回も2組のお馴染みバンドを巻き込んで、Weekend Live Special開催しました!

 

たくさんご来場いただきありがとうございました!!

 

ライブは19時スタート、まずはお馴染み、thomas+jona3とはズッ友な髭とボイン。

なんと、今回はアイアンメイデンは封印!!人間椅子とビリージョエル(!)のカバーを半々でした。

人間椅子の曲はプログレ感だったりゴリゴリな感じだったり、二人だけでもちゃんと世界観が再現されていましたよ!

そしてちょっと意外なビリージョエル、「ピアノマン」「素顔のままで」と代表曲を、りえさんのピアノ頑張ってたしはんちゃんの歌も意外とハマっていたのでした!

最後「アップタウンガール」で我々コーラスとアコギで参加しました!ちょっと豪華になってたでしょうか。

わたくしchang3はビリージョエル大ファンなのでめちゃ楽しかったデス!!またやりたい。

 

2番手はこちらもお馴染み、naomi &the sex commando 。今回はバンドで登場。

最近はラモーンズ色は徐々に後退?でハードロック色が強くなってきた感じ?

エアロスミスとかパットベネターとかカッコよかったデス!

ギターのマトンさん歌のデビッドボウイ「チャイナガール」もよかったな~。

中盤での「ジャンピンジャックフラッシュ~サティスファクション」は子供バンドバージョンだそうです!

こちらも最後に全出演者でコラボったのが懐かしいアンジーの「天井裏から愛を込めて」でした。

 

最後、thomas+jona3は2部構成。後半にチャロニーさん登場です。

set list

1. Rehab (Amy Winehouse)

2. Oh! Darling (The Beatles ~ Robin Gibb)

3. Ooo Baby Baby (Smokey Robinson)

4. We Can Work It Out (The Beatles)

5. There There (Radiohead)

6. Friendship Train (Gladys Knight & The Pips)

7. Rock Steady (Aretha Franklin)

・ここから with チャロニー(Ba, Cho)

8. Perfect (Fairground Attraction)

9. Piece Of My Heart (Erma Franklin)

10. Nowhere Man (The Beatles)

11. Kiss From A Rose (Seal)

12. Can The Can (Suzi Quatro)

enc

13. Drive My Car (The Beatles)

前半の二人セットではソウル系が多かったですね。

2.3.とサトルのトロける歌、そして初披露の6.グラディスナイト&ザピップスと7.アレサフランクリンで爆裂ボーカルもご堪能いただけたのではないでしょうか。

後半はチャロニーさんがベース&コーラスで入ってくださって、3人でハモりもバッチリで気持ちよかったです!

 

いやいや、お客様にも盛り上げていただきまして、熱いライブになりました!本当にありがとうございました!!

 

今後も年に数回は新潟でライブやりたいと思います!