2024.6.23 ネプモイ at BLASTMAN(新潟県三条市) | Chang3のブログ

Chang3のブログ

thomas+jona3(トーマス・アンド・ジョナサン)という夫婦デュオでのライブ活動の情報発信をメインにしています。
下記FBページでライブ配信をしています。
https://www.facebook.com/thomasjona3/

2024.6.23 ネプモイ Vintage clothes Market vol.3 at BLASTMAN(新潟県三条市)

(本日2本目のエントリーです。前エントリーもぜひご覧ください)

新潟県三条市にあるBLASTMANさんはアメリカンビンテージ雑貨ショップとダイナーがあるお店です。ここって元々は自動車整備工場とかでしたっけ?なんか2年前くらいに突然できましたよね。

https://info2950793.wixsite.com/mysite

 

そんなおしゃれな場所で定期開催されているVintage clothes Market vol.3 ということで、二日間開催の二日めの方のダイナーでのライブにネプモイでお呼ばれしてきました。

 

ご来場みなさま、ありがとうございました。事前告知があまりできなくて失敗したなぁ。

 

ダイナーではアメリカンなTボーンステーキなど、本場仕込みのメニューがありました。ネプモイメンバーも早めに開場入りしてみんなでランチを食べました。美味かったデス!!

 

当日は梅雨入りで本悪的な雨。せっかく古着の出店が外テントであったのに、全然チェックしないでしまった。

 

今回ライブにお声がけいただいたのが、吉田竜一さんで、三条市を中心に活動されているブルースマンなお方。徳さんやRyuさんは以前からブルース方面でのライブでお知り合いだったようで、それでネプモイにお声かかったようですね。

 

しかし、今回のネプモイは、鍵盤の過足さんとSaxめぐちゃんは別予定ありで欠席!

なんと2回目の6人編成、ルコ(Vo)、サトル(Vo)、chang3(G)、徳さん(G)、taka”cha”(B)、Ryu(Dr)となったのでした。

 

あまり音量出せないという事前情報もあり、あまり爆裂しない方向での選曲(そんなのできるのか?)となりました。

 

セットリストは、

1. Heat Wave (Linda Ronstadt)

2. Harvest For The World (The Isley Brothers)

3. Is It A Crime (Sade)

4. I’d Like To (Corinne Bailey Rae) ※サトルVo

5. Been To The Moon (Corinne Bailey Rae) ※サトルVo

6. 老いぼれ犬のセレナーデ (Ego-Wrappin’)

7. Dreams (Fleetwood Mac) ※サトルVo

8. Talkin’ Loud (Incognito)

でした。

全体的にはルコさんの歌を中心に、わりかしブルージィな雰囲気がないでもないかな?って感じでどうでしょうか(笑)

1.は今回初登場、Kントス方面な感じのオールディーズ曲ですが、今回はリンダロンシュタットバージョンで。私がコーラスを覚えきれず、リベンジします(笑

エゴラッピンの6.は10年くらい前に一度やったきりでしたが、今回の方が数段よかったのではないでしょうか。

鍵盤、Saxなしの編成だと私のギター率が増えます(笑)。今回もたくさん弾けて楽しかったデス!

 

さて、メインのBig Beat Mastersなんですが、前述の竜一さんにシカゴブルース67のフロントのお二人に大ベテランリズム隊という素晴らしい布陣。

曲は近年のエリック・クラプトンのレパートリーや伊藤さん歌のオーティス・レディングなど激シブでした!

勝手にあげてしまった動画です。

本編終了後、セッションタイム(記録なし)。

ルコさんVoでのCrossroads(シンディローパーVerのつもりがそうはならず、クラプトンのゆっくりVerに)とStand By Meはなぜかレゲエになってしまいました。

わたくしchang3はなりゆきでベースをやりました。これまた地元大ベテランのドラマー様とご一緒できてとても楽しかったデス!!

 

全部終わった後にダイナー店長さんギターで特別セッション(記録なし)。毎回恒例だそうです。

 

いやいや、三条とか県央地域は結構いろいろできてたりしてますね。昔からバンド人口も多いし、面白いですね!

 

さて、ネプモイは9/28(土)にLive Bar Mushを押さえてあります。今のところフルメンバーの予定です。

詳細決まったら告知しますね。