【奄美ツアー3日目】海亀と一緒に泳げました〜♪ | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンスプロデューサー&自然療法家YOKOKO.が、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

YOKOKOの著書

『花の波動で幸せな人生を手に入れる』

1日1分のフラワーエッセンス習慣が心も体も輝かせる

全国書店・Amazonにて発売中!!

ご購入は
右矢印こちら

 

YOKOKOのブログにお越しくださいまして

ありがとうございますラブラブ

和のフラワーエッセンス
プロデューサーYOKOKOです

初めての方はYOKOKOプロフィール
右矢印こちら

 

 

 

こんにちは!フラワーエッセンススクール

シャンドゥルール代表のYOKOKOです。

 

 

 

ビーチフラッグの後は

シュノーケリングとsup!!

 

 

 

私は両方やるつもりでいたので

先にサップをした方が

体力的にお勧め上差しと言われたのですが

 

やはりsupはとても人気で

20人くらいの方がやりたい!

ということだったので

先にシュノーケリングから

スタートすることにキラキラ

 

 

 

シュノーケリングは奄美に来るたび

時々していましたが、

 

今年6月の奄美で初めて

ライフジャケットを脱いで

シュノーケリングができてから

一気に、珊瑚礁が近くなったのを感じて

本当に海が大好きになりました飛び出すハート

 

 

 

 

ウェットスーツとフィンを借りて

6名ずつ二組に分かれて出発!!

 

 

 

 

 

まずは体を水につける練習から。

 

 

こんなふうに練習したことなかった。

いつもぶっつけ本番だからねウシシ

 

 

 

 

そしてこのボートに乗って

沖に向かいます。

 

 

 


 

これがまた気持ちよかった爆  笑

 

 

 

「ここから泳いで帰ります」と言われ

え?この距離、大丈夫?と思いましたが

いやいや、泳いでいたらあっという間でしたよ!

 

 

 

そしていよいよ海にダイブ気づき

 

 

 

 

透明度が高いので全部見えてしまう。

 

 

昔はこういうのが気持ち悪くて

絶対ダメだったけど

最近は平気になって、

キレイだとさえ思えるのが不思議爆  笑

 

 

 

 

海の生物ってなぜこんなに

色鮮やかなのか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

インストラクターさんが

「ハート型のサンゴを見に行きましょう」

ということで進んでいくと、、、

 

 

見えてきました。

本当にハート型ハート

 

 

 

そしてみんなでパチリカメラ

 

 

 

すると「次は海亀に会いに行きましょう!」と。

 

 

え??びっくり

 

 

これまでも奄美では海亀を見たことが

何度かあったけど

 

「運が良ければみえる」

という感じだったので

 

この確信に満ちた言葉に驚くびっくり

 

 

ここまではっきりいうってことは

絶対に見れるのかなぁ

 

なんて思いながら10分ほど泳いでいくと。

 

 

 

いたいた!!本当にいた!!

 

 

 

海亀ちゃーん飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

うわ!ドアップ!!

 

 

 

ここまで簡単に会えちゃうなんて

そうそうないのでは??目

 

 

 

 

海亀と一緒に写すので、みんな潜って!!

ということで、パチリカメラ

 

 

 

 

 

 

 

しかも、この海亀は

本当に人間になれている様子で

全く逃げようとしない。

 

 

海亀には触れてはいけない

と言われていましたが、

 

もうね、近すぎて、触れないようにする方が

難しいって感じアセアセ

 

 

 

 

完全に一緒に泳げちゃう。

 

 

 

 

どどーん!!

ぬおーーーーん!!(イメージ)

 

 

 

海亀は時々空気を吸うために

顔を出すので、そのタイミングの顔!!

 

 

 

そしてもう1匹笑い泣き

 

 

すごくないですか?

 

 

 

もうこれは、きっとここの海で

飼っているはずです(笑)

餌付けでもしている?と思うくらい

こんなにしっかり遊べるなんて。

 

 

 

 

1時間のシュノーケリング。

 

 

あまりに嬉しすぎて

海亀と遊んでいて気づいたら

インストラクターさんたちが

もうビーチの方に行ってしまってました。

 

 

 

あれ?もう終わり??

昌代さんと慌ててそこから泳いで岸に。

 

 

 

いやぁ、とにかくもう

気持ち良すぎて

いつまでも海の中にいたくて

上がりたくなかったぁ飛び出すハート

 

 

 

流石に今からサップは無理!!と

諦める方も出てきましたが

私はどうしてもうやりたくて

この後、サップもやることに。

 

 

 

みんなから

「YOKOKO先生の体力は凄すぎる!」

と言われましたが、、、(笑)

 

 

 

だからこの仕事を続けてこれたのでしょう(笑)

 

 

 

まだまだ続く、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

今回のYOKOKOch vol.49アップしました!!

フラワーエッセンスのプロが選ぶ

『夏にオススメのフラワーエッセンスTOP3』

 

8/8に新発売の

小待宵草(コマツヨイグサ)フラワーエッセンス


 

 

ソウルナンバー鑑定士コース下矢印

 

 

ソウルナンバーリーディング(数秘術×フラワーエッセンス)

私のナンバーって何?という方はこちら下矢印

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

 

シャンドゥルールからの情報が届きます。

メルマガご登録はこちらから下矢印

 

YOKOKOch vol.41

登録者1000人突破記念 YOKOKO最高の引き寄せとは

 

 

 

乙女のトキメキ9月の人気記事乙女のトキメキ

 

<1位>

 

<2位>

 

<3位>

 

 

 

 

世界中のフラワーエッセンスが購入できるサイト
<フラワーエッセンスマルシェ>

世界中のフラワーエッセンスが購入できる下矢印

 

花フラワーエッセンスを知っていますか?

 

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

 

フラワーエッセンスを学びたい方
フラワーエッセンススクールはこちら下矢印

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村


 

フラワーエッセンススクールの

資料請求はこちら下矢印

 

花各種セッションを受けたい方はこちらから下矢印
 フラワーエッセンス

 

<フラワーエッセンス通信コース>

遠方の方・お子さんが小さくて通えない方

忙しくてお休み出来ない方

ご自宅でご自分のペースで学んで資格取得!

◉まずはフラワーエッセンスを知りたい方

◉花療法士としてお仕事をしたい方

◉いずれは講師としてお仕事をしたい方

下矢印 下矢印 下矢印 

フラワーエッセンスの潜在力を引き出す

メディカルフラワーエッセンス通信コース

お申込はこちらをクリック

Click!通信のお申し込みはこちらから

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村