【奄美ツアー2日目】奄美のパワースポット巡り〜!! | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンスプロデューサー&自然療法家YOKOKO.が、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

YOKOKOの著書

『花の波動で幸せな人生を手に入れる』

1日1分のフラワーエッセンス習慣が心も体も輝かせる

全国書店・Amazonにて発売中!!

ご購入は
右矢印こちら

 

YOKOKOのブログにお越しくださいまして

ありがとうございますラブラブ

和のフラワーエッセンス
プロデューサーYOKOKOです

初めての方はYOKOKOプロフィール
右矢印こちら

 

 

 

こんにちは!フラワーエッセンススクール

シャンドゥルール代表のYOKOKOです。

 

 

 

昨日で奄美ツアーは大盛況の中、

幕を閉じました拍手

 

 

 

やはり二日目からもうブログを書く暇は

なくなってしまいました爆  笑アセアセ

 

 

なのでここから少しずつ

詳細にレポしていきたいと思います。

 

 

 

参加者も多いので、みなさんから

写真や動画を集めたら膨大な量で、、、

 

これをなんとか記念に残したいので

ブログが終わったら

YOKOKOチャンネルでアップしたいと

思っていますので、そちらもお楽しみに!!

 

 

 

奄美ツアー二日目は、

 

『奄美のパワースポット巡り』

 

 

 

 

奄美大島を訪れたことがある方は

きっとご存知だと思いますが

この島は、もう島自体がパワースポット気づき

と言っていいのではないかと思います。

 

 

が、その中でも特に

パワー全開な場所がいくつかあります。

 

 

 

今回は、移動の関係で

たくさん回ることができなかったので

マングローブに近いパワースポットを

回ることに!!

 

 

 

まずはマングローブへ!!

 

 

 

この日、朝のばしゃ山村は

とても爽やかな日差しキラキラ

 

 

 

時間までみんなで青い海をバックに

写真撮影カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いざ!マングローブへ。

 

 

 

マングローブは海水と淡水が混ざる

汽水域で、独特で豊かな

植物が生息しています。

 

 

これは『オヒルギフラワーエッセンス』

の回の授業で学んでいるので

花音生たちにとっては

「実際の目で見る素晴らしい学び」体験。

 

 

カヤックに乗って

マングローブを巡ります。

 

 

 

しかーし!!

この日は雨傘

 

 

ただでも降水量の多い奄美。

 

 

特にマングローブ周辺は

豊かな森のため、雨も多い。

 

 

トンネルをくぐったら

どんどん雨足が強くなっていき

途中、ざんざん降りにアセアセ

 

 

 

でも、着いたら小雨になって

晴れ間も出てきて

なんとか無事にカヤック体験を

みんなですることができました。

 

 

ただ、レインコート着用のため

気持ちよく空を見上げることは

できなかったのが残念タラー

 

 

 

 

 

この日はなんと、満月ということで

マングローブも大干潮(笑)

 

 

残念ながらマングローブのアーチを

通り抜けることもできず

カヤック体験はめちゃめちゃ

短かったのですが

良かったのは、オヒルギの根っこを

間近で見られたことグッ

(マニアック〜爆  笑

 

 

 

オヒルギはこんなふうに

屈曲した膝根で、ぬかるんだ大地に

しっかりと根を張っているんです。

 

 

遠くに見える木の根っこが

ここまできている!!

すごい力です。

 

 

そしてガイドさんが

オヒルギの話をいろいろ教えてくれました。

みなさん復習になったよね?

あれ?初めて聞く顔してるのは誰??(笑)

 

 

 

帰りは波が強くなって

ガイドさんがみんなを引っ張ることに。

 

 

自分たちで漕ぎたかったなぁ。。

 

 

あまりにみんな、植物に興味津々なので

「みなさんは植物研究会の方ですか?」

とガイドさんに聞かれました。

 

 

まぁ、そんなものですよね(笑)

 

 

 

 

カヤック体験の後は、お昼を食べて

そのままモダマの群生地へ。

 

 

 

このモダマは、奄美の指定文化財に

なっています。

 

 

モダマは世界最大の大きな豆!!

 

 

 

これが洗濯物のように

ぶら下がっているのですが

びっくりするのはこれだけではありません。

 

 

このツル?つた?

とにかく、これがどこから伸びているのか、、

 

 

 

道路を渡り、奥へ奥へと入っていきます。

 

 

 

 

 

すると、マイナスイオンが湧き出る

滝が奥にあって

 

 

 

その辺り一面に広がる

くるくると螺旋を描くこの木。

 

 

すごくないですか?

このエネルギー!!

(何度もブログではご紹介してますが)

 

 

 

螺旋は宇宙のエネルギーです。

 

ここに来ると、自然の醍醐味を

肌で感じます。

 

 

 

 

そして次に向かったのは

フナンギョの滝。

 

 

 

 

 

入口から10分弱歩いて

滝に向かいますが

この間もたくさんの植物たちを

見ることができて

とても楽しめたのではないかなと思います。

 

 

その後はホテルに戻り夕食。

 

 

 

そして、時間ができると皆

砂浜に出て、月光浴!!

 

 

これがこのホテルの良いところ。

 

 

 

ひろくて真っ白な砂浜があって

自由にのんびりできる。

 

ここの砂はかなり良質(笑)

 

 

そして、日除けの屋根付き

テーブルと椅子もあるので

ここでカクテルや

アイスを食べることもできる!

 

 

 

 

 

 

満月の瞑想会は、みんなで

シンキングボウルで波動調整をしたり

満月ヘナをしたり

静かにただ浜辺に座って、瞑想したり。

 

 

宇宙人を呼んだチームもありました(笑)

 

 

 

 

そうして、とっても静かに

豊かな時間が流れていきましたキラキラ

 

 

 

 

<奄美ツアー記事>

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ始まります!!

下矢印下矢印下矢印

フラワーエッセンスセルフケアコース

花療法士コース

今期最後の

スクール無料説明会を開催します飛び出すハート

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<スクール無料説明会>

平日コースの説明会:10/7(金)11:00~12:30

週末コースの説明会:10/15(日)15:00~16:30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

説明会のお申し込みは右矢印こちら

 

 

まだフラワーエッセンスをご存知ない方

興味はあるけれど迷っている方

フラワーエッセンス花療法士って何?

 

という方は、ぜひこちらをご覧ください下矢印

 

 

いまなら10月生募集中です!

 

 

zoomなので全国どこからでも受講可能!

 

お申込はこちらをクリック

あなたもぜひフラワーエッセンスで

癒しのプロを目指しましょう!

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

今回のYOKOKOch vol.49アップしました!!

フラワーエッセンスのプロが選ぶ

『夏にオススメのフラワーエッセンスTOP3』

 

8/8に新発売の

小待宵草(コマツヨイグサ)フラワーエッセンス


 

10月スタート花療法士コース

 

花の波動には、私たちの細かな感情1つ1つに対してピッタリの『言葉』があります。

花にもそれぞれ性格があって、花の性格と私たちの性格を引き合わせることによって

マイナスに傾いていた感情が元の状態に戻っていきます。

 

 

セルフケアコースは自分の心を癒し

バッチフラワー38種類を学んで

使いこなせるようになります。

 

フラワーエッセンス花療法士コースは

その応用編として、さらに深く

フラワーエッセンスを学ぶと同時に

プロの花療法士としてお仕事ができるように

なれるコースです。

 

zoomなので全国どこからでも受講可能!

 

お申込はこちらをクリック

 

あなたもぜひフラワーエッセンスで

癒しのプロを目指しましょう!

 

ソウルナンバー鑑定士コース下矢印

 

 

 

ソウルナンバーリーディング(数秘術×フラワーエッセンス)

私のナンバーって何?という方はこちら下矢印

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

 

シャンドゥルールからの情報が届きます。

メルマガご登録はこちらから下矢印

 

 

YOKOKOch チャンネル登録お願いします!!

 

 

YOKOKOch vol.41

登録者1000人突破記念 YOKOKO最高の引き寄せとは

 

 

 

乙女のトキメキ8月の人気記事乙女のトキメキ

 

<1位>

 

<2位>

 

<3位>

 

 

世界中のフラワーエッセンスが購入できるサイト
<フラワーエッセンスマルシェ>

世界中のフラワーエッセンスが購入できる下矢印

 

花フラワーエッセンスを知っていますか?

 

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

 

フラワーエッセンスを学びたい方
フラワーエッセンススクールはこちら下矢印

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村


 

フラワーエッセンススクールの

資料請求はこちら下矢印

 

花各種セッションを受けたい方はこちらから下矢印
 フラワーエッセンス

 

<フラワーエッセンス通信コース>

遠方の方・お子さんが小さくて通えない方

忙しくてお休み出来ない方

ご自宅でご自分のペースで学んで資格取得!

◉まずはフラワーエッセンスを知りたい方

◉花療法士としてお仕事をしたい方

◉いずれは講師としてお仕事をしたい方

下矢印 下矢印 下矢印 

フラワーエッセンスの潜在力を引き出す

メディカルフラワーエッセンス通信コース

お申込はこちらをクリック

Click!通信のお申し込みはこちらから

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村