まずは自分を整えないとその先に進むのは難しい、、、 | 花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

花の波動でなりたい未来を創る和のフラワーエッセンス開発者YOKOKO 東京フラワーエッセンススクール

野に咲く花の一つ一つにキレイをつくるエッセンスがあるのをご存知ですか?
和のフラワーエッセンスプロデューサー&自然療法家YOKOKO.が、花の波動で人生を変えるフラワーエッセンスの秘密と、プロを目指す人のためのスクール情報をお届けします。

すYOKOKOの著書

『花の波動で幸せな人生を手に入れる』

1日1分のフラワーエッセンス習慣が心も体も輝かせる

全国書店・Amazonにて発売中!!

ご購入は
右矢印こちら

 

YOKOKOのブログにお越しくださいまして

ありがとうございますラブラブ

和のフラワーエッセンス
プロデューサーYOKOKOです

初めての方はYOKOKOプロフィール
右矢印こちら

 

 

 

こんにちは!フラワーエッセンススクール

シャンドゥルール代表のYOKOKOです。

 

 

 

フラワーエッセンスを使って

セルフケアをされている方の中には

自分の問題ではなく、

家族のことで悩みを抱えて

フラワーエッセンスに辿り着かれる方も

多くいらっしゃいます。

 

 

 

例えば、

子供が不登校になった

子供の発達の問題で悩んでいる

主人が鬱になってしまった

親が病気になってしまった

 

 

近い家族の問題は、そのまま

自分自身の問題でもあるので

気にせず過ごすというわけにはいかず

 

かといって、自分のことではないので

できることも限られていて

変化していかないその状況に

イライラしたり、不安になったり

落ち込んだり、、、タラー

 

 

実は自分のこと以上に

難しい部分でもあります。

 

 

 

 

そんな時、どうするのかといえば

結局、まずは自分を整える

ということが絶対に重要になります。

 

 

 

以前に立て続けに似たご相談がありました。

 

 

「娘(息子)が発達障害で、

つい周りの子と比べてしまい不安で仕方ない。

この子をなんとかしなくていけない

という思いが強い分、つい厳しくしてしまう。

それが原因で夫婦仲にも問題が起こってしまい

何か良い方向にできないものか」

 

というものです。

 

 

1つは男性から、もう1つは女性からでした。

もちろん、別々の事案です。

 

どちらも同じようなケースが続いてきたので

驚きましたが、これもセラピストあるある

だと思います。

 

 

不思議と似たようなケースというのは

続くものです。

 

 

 

ここで、まず知っておいていただきたいのが

「子供の問題」であると考えると、

「子供をなんとかしなくちゃ」

という方向になります。

 

 

もちろん、親御さんの気持ちは

痛いほどわかります。

 

 

この子が自分で生きていくために

どうしたらいいのか

もっとこの子の状態を

「普通」の状態にするには

どうしたらいいのか

 

フォーカスが子供に当たっています。

 

 

でも、「普通」ってことが

そもそもその人の価値観から

出ているものであったりもしますよね。

 

 

そして、子供をなんとか

コントロールしたい!

と思っているうちは

なかなかうまくいかなんです。

 

 

 

なので、まず最初にすべきことは

「親であるあなた自身の心の状態を

整えることからスタートですよ」

ということになります。

 

 

 

まずはお子さん自身に

どうなってほしいとかよりも

今の親御さんの心にフォーカスしましょう。

 

ということです。

 

 

例え、愛情からスタートしている感情でも

実は相手に伝わる際に

違ったエネルギーに変わっていること

よくあるんです!

 

 

 

詳しい内容は、はしょりますが

どうなったかというと、、、

 

 

 

男性(お父さん)の方は

 

「子供をなんとかしたいだけで

自分は大丈夫なんです」

「子供にとって良いものはないですか?」

 

と、あくまで「子供をどうにかしたい」

という気持ちが強く、

自分には問題がないというところから

動きませんでした。

 

 

その気持ちはわかります。

子供のために、、という思いは一緒です。

でもそのためにはまず「自分」なんです。

 

 

結局、納得がいかなかったようで

そのまま連絡が途絶えてしまいました。

 

 

私の説明がよくなかったのかも知れませんが

お子さんと親というのは

エネルギーのつながりが強く

あくまで「相手の問題」「自分ではない」

というところにいると

何も変わっていかないのです。

 

 

 

一方、女性(お母さん)の方は

「わかりました!まずは自分自身の状態を

よくしていくことで

子供も変わるということですね」

と、理解していただき、

ご本人に対してエッセンスのサポートを

行っていきました。

 

 

 

 

すると、それまで毎日

子供の行動に対して、イライラしたり

このままではどうなるんだろうという不安で、

つい声を荒げてしまったり

気持ちがドンと落ち込んでいたりしていたのが

少しずつ和らいで

 

同じ行動を見ても、

後で片付ければいいや

完璧にする必要はない

この子も自分の気持ちが伝わらずに

イライラしているだけだから

ただ抱きしめてあげよう

と、気持ちが変化してきました。

 

 

「不思議なんですけど

私が穏やかになったせいか

子供の言動が少しずつ

変わってきたんです!!」

 

と嬉しい変化の声をいただきました。

 

 

「発達障害が治るわけではないけれど

私の気持ちが変わることで

娘との関係がすごく穏やかになって

今でも時々不安になることはあるけれど

なんとかなるさ、という気持ちにすぐに

切り替えられるようになりました」

 

「そして何より、私自身が

生きることの辛さが減ったのが

一番子供とっても良い方向に

いったのだと思います」

 

と、おっしゃいました。

 

 

 

これこそが、お子さんに

どれだけ良い影響を与えているか。

 

 

 

エネルギー(波動)の法則は

必ず自分から発生したものが

周りに影響を与えます。

 

 

相手への想いは、時に

マイナスの波動となってしまうことが

本当に多くあります。

 

心配しすぎるというのが良い例です。

 

 

 

まずは自分自身を整えてあげないと

その先に進むのが難しい、、、

 

 

だからこそ、セルフケアが大事!!

ということです。

 

 

 

フラワーエッセンスセルフケアコース

花療法士コース

 

今期最後の

スクール無料説明会を開催します飛び出すハート

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<スクール無料説明会>

平日コースの説明会:10/7(金)11:00~12:30

週末コースの説明会:10/15(日)15:00~16:30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

説明会のお申し込みは右矢印こちら

 

 

まだフラワーエッセンスをご存知ない方

興味はあるけれど迷っている方

フラワーエッセンス花療法士って何?

 

という方は、ぜひこちらをご覧ください下矢印

 

 

いまなら10月生募集中です!

 

 

zoomなので全国どこからでも受講可能!

 

お申込はこちらをクリック

あなたもぜひフラワーエッセンスで

癒しのプロを目指しましょう!

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

今回のYOKOKOch vol.49アップしました!!

フラワーエッセンスのプロが選ぶ

『夏にオススメのフラワーエッセンスTOP3』

 

8/8に新発売の

小待宵草(コマツヨイグサ)フラワーエッセンス


 

10月スタート花療法士コース

 

花の波動には、私たちの細かな感情1つ1つに対してピッタリの『言葉』があります。

花にもそれぞれ性格があって、花の性格と私たちの性格を引き合わせることによって

マイナスに傾いていた感情が元の状態に戻っていきます。

 

 

セルフケアコースは自分の心を癒し

バッチフラワー38種類を学んで

使いこなせるようになります。

 

フラワーエッセンス花療法士コースは

その応用編として、さらに深く

フラワーエッセンスを学ぶと同時に

プロの花療法士としてお仕事ができるように

なれるコースです。

 

zoomなので全国どこからでも受講可能!

 

お申込はこちらをクリック

 

あなたもぜひフラワーエッセンスで

癒しのプロを目指しましょう!

 

ソウルナンバー鑑定士コース下矢印

 

 

 

ソウルナンバーリーディング(数秘術×フラワーエッセンス)

私のナンバーって何?という方はこちら下矢印

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村← 今日もぽちっと、よろしくお願いします。

 

 

 

シャンドゥルールからの情報が届きます。

メルマガご登録はこちらから下矢印

 

 

YOKOKOch チャンネル登録お願いします!!

 

 

YOKOKOch vol.41

登録者1000人突破記念 YOKOKO最高の引き寄せとは

 

 

 

乙女のトキメキ8月の人気記事乙女のトキメキ

 

<1位>

 

<2位>

 

<3位>

 

 

世界中のフラワーエッセンスが購入できるサイト
<フラワーエッセンスマルシェ>

世界中のフラワーエッセンスが購入できる下矢印

 

花フラワーエッセンスを知っていますか?

 

フラワーエッセンスは

イギリスから伝わって来た『自然療法』です。
その時の感情にあった

植物のエネルギーを取入れることで、
ストレスを緩和し、

こころとからだを元気にしてくれます。

心に直接ひびく自然療法として

世界で注目されています!
不安や心配、ショック、イライラ、

自分で変えたい心のくせまで
フラワーエッセンスをとることで、

心を軽やかにしていくことができます。
なりたい自分を手に入れましょう!

▶もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

 

フラワーエッセンスを学びたい方
フラワーエッセンススクールはこちら下矢印

 

ソウルナンバーリーディング(数秘術×フラワーエッセンス)

私のナンバーって何?という方はこちら下矢印

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村


 

フラワーエッセンススクールの

資料請求はこちら下矢印

 

花各種セッションを受けたい方はこちらから下矢印
 フラワーエッセンス

 

<フラワーエッセンス通信コース>

遠方の方・お子さんが小さくて通えない方

忙しくてお休み出来ない方

ご自宅でご自分のペースで学んで資格取得!

◉まずはフラワーエッセンスを知りたい方

◉花療法士としてお仕事をしたい方

◉いずれは講師としてお仕事をしたい方

下矢印 下矢印 下矢印 

フラワーエッセンスの潜在力を引き出す

メディカルフラワーエッセンス通信コース

お申込はこちらをクリック

Click!通信のお申し込みはこちらから

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ ←クリックお願いします!
にほんブログ村