昨日のチャンプの朝サプリ

 

 

昨日は飼い主の 健康診断でした。

 

1か月も続いた咳は

シロップの咳止めで ようやく治まってきたところで

薬切れ。

全く咳が出ないかと言えば

微妙に出るので 健康診断のときに咳込みたくないし

昨晩 とんぷくをまた飲んだら

翌日は ほとんど咳が出ずに済みました。

 

 

健康診断の診察では、長く咳の続く風邪が多いけど

アレルギーも疑った方がいいとのこと。

確かにそう思うけど

咳が出たくなるほど ずっと喉が痛んでるのよね。

 

検査結果は後日ですが 当日わかったのは

 

 

 

血管年齢 実年齢より

10歳以上老化してました。ガーン

この1カ月で 体重は4kg 減ってたけどさ。

 

 

糖尿病やら高血圧やらあるのだけど、

お薬手帳みてみたら

どうも3ヶ月とちょっとの間 お薬飲んでいなかったみたい。

 

健康診断から帰って

胃痛のため ここ1カ月飲んでいなかった

コーヒーを飲みました。

(2杯までなら 血管をしなやかにする)

高血圧は お薬飲まなくても

大丈夫だったはずなんだけど

血管ぼろぼろってガーン

 

 

 

飼い主がそんな状態だったので

チャンプは お薬とサプリ以外

この1カ月、フードはすべて自分で食べていました。

 

時々お姉さんが ちゅーるをあげます。

 

冒頭画像は、昨日の朝

サプリを飲ませた時のもの。

 

最近お気に入り 穴子煮

1パック 40gの半分を取り分けて

残りは冷蔵庫。

 

スプーンでさっさと切れて

手間がかからないのが いいです。

 

やりそびれて 腐らすのが嫌で

1回で20g 与えましたが

チャンプには

さらに半分の量が いいみたい。

 

ここ数日紹介していた穴子煮

こちらの店舗を載せてはいますが 売り切れです。

もう楽天で買える店はありませんでした。

 

 

 

 

飼い主が元気になって

またお薬と一緒にフードもちょこっと

あげ始めました。

朝晩のお薬やサプリを飲ませる時に

一緒にあげ

あとは自力で食べます。

 

フードの量は 前回減らしたのよりもっと減らしていて

だいたい 1食の必要量の1/4 位のカリカリをふやかしたもの。

 

 

 

そうするとチャンプは

お腹いっぱいなのに食べさせられるのを警戒して

17、18日と体重を落としましたが

また順調に増加傾向となりました。

一番上のグレーが体重

 

飼い主が寝込んでいる間

きっちり体重をキープしてくれていて

よかったわ。

 

まだ痩せ気味だから 5.2kgあたりが

いいのかなと思っています。

 

 

 

樹里さんが作ってくださる

世界ネコ歩き

 

イタリア フィレンツェ

トスカーナ地方 メディチ家

 

短歌と詳しくは樹里さんのブログで見てね。

 

 

 

メディチ家の別荘(ヴィラ)の入り口のひとつ
 

 

 

ヴィラ・メディチェーア・ディ・カステッロ
庭園は国立博物館(Soprintendenza per il Polo Museale di Firenze)の敷地で
一般公開されています。
 

記念撮影

 

こんなふうなノットガーデン

(植え込みの中に 植栽がしてあるお庭のデザイン)に

毎年チャンプと行っていたのに、

今年から ペット禁止になったのよ。

チャンプが入れないなら 行かない。

 

このお庭を見ていると

なんか感慨深いわ。

思い出いっぱい。照れ

 

トスカーナ地方の石でできた別荘(ヴィラ)飛び出すハート

左からミー介君&蓮華ちゃん&永遠ちゃんチャンプ

 

樹里さん リンクありがとう~。

 

 

樹里さん、

楽しい旅をありがとう。

 

またね。

 

一日も早いご復興をお祈りします。

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。