こちらは 食べたものリストのページです。

順次追記します。

 

こんにちは。チャンプです。

 

他の月はこちら

2019年 5・6月   、   、7・8月 、9・10月 、11月 、12月

2020年 1・2月 、 3月 、 4・5月 、6・7月 8・9月 10・11月  12月

2021年 1月 、 2・3月   ほぼ同じもののローテーションだったので

     記入さぼっていました。

2022

2023年 、   、   、 、 

2024年 、  

 

 

何年も歯が悪くて 一時期はひどい口臭までしたチャンプ

ずいぶんましになったのですが

 

2023年12月に入ると 急激に体重が落ちてきました。

 

自力で食べるものの 量が入らない状態です。

 

もともと鼻が悪くて 臭いがあまりわからないチャンプ

口に入れても なんだかわからないので

すぐにペッと吐き出し

何度か入れたら食べはしますが ほとんどこぼしています。

 

 

 

以前使っていてよい歯磨きはいくつかありましたが

マスティックの入ったものが

買えなくなりました。

 

少量でも入っているので 2023年12月現在で

使っているのは

 

 

 

以前ゼオライトが入っている歯磨きが良かったので

ゼオライト入りシートを買ってみました。

 

チャンプは歯ブラシで 歯が磨けますが

歯ブラシと シートの両方を使うことにしました。

 

が、指に撒いて使うタイプで

指が大き過ぎるのと 歯が痛いのに

口の中に指を押し込むこともできず

歯ブラシでみがくことに。

 

チャンプはもともと 歯ブラシで磨ける猫です。

 

 

頂いたデンタルジェル

嫌がりにくいそうなので こちらも口腔病予防に

使っていこうと思います。

 

美味しかったらしく ぺろぺろ。

 

 

液体は舐めるし ふやかしたフードも食べるけど

量が少なく 体重が落ちている現状から

食べたものの記録を残しておこうと思います。

 

 液体は舐める

 ペーストと固形はあまり食べない

  (口に入れると食べる)

 

2023.12~

次のフードいずれか3種くらいを そのままか ふやかしています。

 

 

 

 

 

 

他にはKINS WITH(乳酸菌)を ヨーグルトに溶かしたのなど。

 

購入をやめたラブリービーですが

分包で使い易く 食欲がない時

これを入ヨーグルトに溶かしたのはよく食べます。

(たくさんたまったのがあと少し残っている)

(粉をフードにかけるのは嫌いなので

何かと混ぜてペースト状で)
 

 

KINS WITHと両方は価格的にきついし

どんどんたまっていってしまうので

KINS WITHだけにしましたが

1年ほとんど食べない状態でした。

 

お湯やヨーグルトに溶かしてやっと摂らせていますが

基準量の半分も食べないから

どんどんたまっていって

半年注文休止中。

 

基準量の半分ですが

最近は

1日1回摂らせています。

 

 

日々の記録

 

2023.12.30 頂きものですが

 

ほとんど舐めれました。

 

お湯を加えて伸ばしましたが

クンクンしただけで食べないので

スプーンで強制的に食べさせました。

8割食べて あとはこぼしました。

アイスクリーム用のプラのスプーンを使っています。

 

 

日々の記録は 字数オーバーとなったため次回へつづく

 

 

 

現状 2023.12.26現在 貧血に向かっています。

グラグラしている左の犬歯の根元が 血がたまっているように

赤くなっています。

 

 

 

 

 

またね。

 

 

 

腸内フローラの基礎動画

 

 

 

 

 

ぼちぼち整理しています

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

各ページへはこちらから
design++dalu++