チャンプです。

 

リュックの中で

うとうとしていると

着いたよと飼い主が言います。

 

今日も 広々と広がる蓮畑で

目の保養をしてください。

 

 

外は照りかえる暑さ

 

 

リュックには保冷剤が入れてあって涼しかったのに

とても歩く気にはなりません。

 

 

 

日が当たらないようにバンダナをかぶせられました。

 

 

日陰だ。

 

 

僕はリュックで移動です。

 

 

まだ暑い中

飼い主も 僕を歩かせようなどと

考えてもいません。

 

 

 

広大な蓮畑

 

 

 

街中と違って ここは山の中

 

 

 

山側に行けば あの照りつく暑さも

ふっとなくなる涼しい日陰です。

 

 

 

風も心地いいから

 

歩く?

 

と飼い主が訊きましたが

昼間の眠い時間です。

リュックの中にいると答えました。

 

 

 

あっビックリマーク  しげしげ

 

 

今年はよく 水車見るなあ。

 

今まで見て来たのは ほとんど木だったのに

金属のをいっぱい見たよ。

 

暗くなったら

手前のライトがつくようになるみたいだけど

 

僕はそういう仕組みはわからないから

自転車が水車?

初めて見るものに興味津々でした。

 

見たことあるものが

違う形で現れると びっくりします。

 

バスはなんとなく知っているけど

昔信号待ちで おうちの車の隣に止まったときは

そりゃもう 心臓が飛び出るかと思ったよ。

すぐそばに来れるなんて思わないじゃない。

 

 

 

うーん こんな水車もあるのか。

 

 

 

 

てんぷらは話の種で食べた飼い主 普通でした。

 

表示だと 別々の皿みたいに書いてあるけど

しいたけと蓮の花びらのミックスで 1皿300円でした。

 

料理人が作れば

花びらの繊細な味わいを出せるんだろうな。

普通の人が普通に作った ころもつけ過ぎの味です。

 

せめて片栗粉を混ぜるとか

軽くさくっと味わえるようにすればいいのに。

その場で揚げずに 揚げて置いてあるので余計です。

しいたけだって ちゃんとあげれば

もっとジューシーで美味しいのに。

 

てっきり その場で揚げて貰えるものだと思っていたのでした。

お弁当みたいに 時間が経って食べる味想定して欲しい。(飼い主談)
 

 

100円と書いてあって

大喜びでカモミールティーのパックを買ったら

直前に300円だと気づいたのでした。

 

美味しかったから まあいいけど。

素人がやることって こんなものよね。

でもまあ 特に不満はありません。

 

ちゃんと作ったから 1000円とかになっていたら

とても食べれなかったもの。(またしても飼い主談)

 

とてもいいところなので

頑張って欲しいです。

 

 

 

さすが 蓮

 

水のはじき方は天下一品。

 

おしゃれな手洗いでした。

 

本日17時 『大空へ』の入学許可後半掲載です。

 

 

 

 

棕櫚竹さんが写真を募集されていたので

チャンプって 鬼のように写真を撮っているのに

なかなかこれっていう綺麗な写真が撮れてないし

いっつも鼻くちょつけてるし。

 

携帯に入っているの載せてみます。

 

 
 

くすんでいるし背景も 修正が必要だと思いますが

使えれば使ってね。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語

  夏祭り

  海水浴

  お盆の化け猫

    虹の橋のお友達

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

胃痛になるため現在やっていません。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

ほとんど休止中

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ