こんにちは。
あとぴっこママですひらめき


娘の昔の写真は全てAmazonのアプリに保管しているのですが、まさかのそのアプリに入れなくなってしまいました泣き笑い


昔の写真が見れない状況が続いています。


そのため今日は3歳になった娘の姿です!

あとぴっここと娘ちゃんは
先日、3歳のお誕生日を迎えました飛び出すハート





こちらはサンタさんにもらったプレゼント。



娘はクリスマス周辺の日が誕生日です。



(これは何か違ったようで、サンタさんプレゼント間違えたなぁって言われましたネガティブ



そして、誕生日当日!!




大好きなポケモンの飾り付けでお祝いしました!








あの頃から考えると驚くほど綺麗な肌になった娘。




同一人物とは思えません。笑



この3年間、こんなに酷い皮膚炎に襲われましたが



一度もお薬を使う事なく今に至ります。



お薬を使わずに娘を育てて知った事。



『薬がなくても肌は自分の力で綺麗になる』



人間の持つ自然治癒力はすごいと感じます。



お肌が荒れている時が辛かっただけ。

(約3ヶ月ぐらいの間です)



自然治癒力が目覚めてからは日に日に綺麗になるのが目に見えて嬉しい日々。



薬の副作用を心配する必要もない。

毎日薬と付き合って肌をコントロールする必要もない。



娘が産まれた頃にステロイドで肌を綺麗にしないと

アレルゲンが入って食物アレルギーを引き起こす



的な説がある事も知りましたが



我が子はこの皮膚炎でも食物アレルギー0です。



小さい頃は卵を食べるとポツポツできましたが、少しずつ食べていくと気づけばそれもなくなりました。



少し、肌に触れるものに気を使うのみ。

(洗濯洗剤や芳香剤を使わない、無添加のシャンプーや石鹸を使う程度)








毎日楽しく過ごせていますひらめき






3歳娘の姿を読んで頂きありがとうございました。



写真のアプリが復活したらまた日々の姿更新します泣き笑い



イベントバナー