こんにちは。
あとぴっこママですニコニコ


⚠︎本日の投稿には娘が肌を掻きむしる最中の写真が載せてあります。少しショッキングな画像になりますので、苦手な方はお控えください。


4月27日午前、あるものが届きました。


それは……↓↓



こちら、巻かずに着用できる包帯。



その名も『チュビファースト』ですおねがい飛び出すハート



毎朝、保護のために普通の包帯をぐるぐる巻き



その上から頭の保護でケアフルネットを着用していました。



でも、毎朝それをするのが大変!!



少し調べてみてチュビファーストとという



商品を発見して使用してみました。



簡単にいえば筒状の包帯爆笑



①必要な長さに切る

②圧迫感が減るように横に伸ばす

③上をくくる

④顔の部分を切り抜く

⑤装着



こんな感じで使っていました!!







顔には黄色のチュビファーストを使用ウインク


腕・足には緑色のチュビファースト。

腕や足のじゅくじゅくした部分や

膝裏膝裏のアトピー保護にも使用しましたよ!



(楽ですがお値段は可愛くない。笑)



※チュビファーストや包帯など圧迫感があるものの使用には賛否ある様です。私は自分の判断の元使用すると決めました。



さて、夜になるとこの日は



ガサガサがとても目立ちました。



そして頬のひび割れが

瘡蓋になり赤く目立ちます。





このお写真は乾燥が1番酷かった時。



プロフィール写真にも使用しています。



頬・おでこ・頭の中



どこを見てもガサガサ。



保湿が正しいと信じて保湿し続けて



保湿依存になったのがよくわかる写真です。



そしてここまでガサガサしてくると



痒みが娘を襲います。



そのときの姿を写真に記録していました。




もう、見てはいられないほど掻きむしる。



あっという間にガサガサの皮膚は剥がれ落ち



娘の服はどんどん滲出液で汚れます。



お肌は真っ赤に。



見てるだけ、何もできない。



この状況は本当に辛かったです。



でも、掻く手を止めずに見守り



掻く時間が終わってしばらくすると



赤さはすーっとひいていきました。



スッキリしたのか良い表情。笑



この日は夜に痒がることなく

ぐっすりと眠ることができました。



この頃は授乳クッションの間で眠るのがお気に入りで、ここで落ち着いて眠っていました。笑



一度布団に入りましたが流石に服が

血や滲出液だらけになったので

一旦出てもらって着替えてから寝ましたが笑い泣き



この日は良い笑顔も見られて

母は嬉しかったです目がハート飛び出すハート↓↓



可愛い〜ニコニコキューン飛び出すハート(親バカですね。笑)



読んで頂きありがとうございました。