お正月三が日、鯖寿司の販売で京都の東寺さんで過ごしていました。
 
 
 
三日間とも晴天でした。
 
朝日が昇るところから、夕日に陰っていく時間まで東寺さんの中にいて
それをずっと眺めていた。
 
こんなお正月もいいもんだなって感じた。
 
お正月から働くこと、嫌だなって感じる人もいるんだろうけど
わたしは幸せだなって思ってた。
 
 
 
 
 
ストーブ持って行ってて、焼きみかん頬張る子。
 
次の朝にはメロンパン頬張る子。
 
 
 
自分のお腹を通して生まれてきた子って、どうしてこんなに頬張る姿が可愛いのだろう?
 
頬張っている姿がどうしてこんなに喜びに繋がるのだろう?
 
そう感じる。
 
 
 
そして三が日終えて、息子たちに会いに行ってきた。
 
 
 
年末に帰ってきていた三男、眠る顔が美しくてぱしゃり。
 
 
 
久しぶりに次男とも会えて、公園でポケモンGOしてる。
 
 
 
こんなマスク姿のお正月も今年が初めてで最後かな。
 
 
 
 
 
 
 
どこに出かけても美しかったし、幸せでした。
 
 
息子たちは本当にいい子でした。
 
 
すごく頑張ってました。
 
 
静かに優しかったです。
 
 
 
外側の世界はわたしの内側の現れなのだと思う。
 
 
わたしの周りは
 
美しくて
 
優しくて
 
愛いっぱいで
 
キラキラしていたので
 
きっとわたしの内側もそうなのだろう。。。
 
 
 

リトリートメニューこちら✩

 

 

 

おしらせ
ドキドキYouTubeやってます。チャンネルこちら✩

ドキドキちゃみの森 インスタドキドキ
インスタアカウント ⇒ こちら✩ドキドキ​​​​​​

ドキドキ公式LINEアカウントドキドキ
登録はもline://ti/p/@sjj7241sもしくは↓

image


ドキドキ今後の予定 こちらドキドキ
 
 

 

女冥利に尽きる生き方~あげまん道~
わたしが2014年~2016年までパートナーシップや子育てをテーマに講師&講演活動していたタイトルです。
あげまん道とは こちらに まとめてあります。
あげまん道的子育て論 こちらです
こちらも人気のプライベート出産記 こちらです。
あげまん道DVD SHOPこちら
わたしのファッションブロガー宣言 こちら