いつまでも可愛く美しく✩アラフィフファッションブロガー あげまん道のCAMIです。

 

ファッションコンサルメニュー
同行ショッピングorちゃみの森での試着三昧コンサル こちら

 

女冥利に尽きる生き方~あげまん道~
わたしが2014年~2016年までパートナーシップや子育てをテーマに講師&講演活動していたタイトルです。
あげまん道とは こちらに まとめてあります。
あげまん道的子育て論 こちらです
こちらも人気のプライベート出産記 こちらです。
あげまん道DVD SHOPこちら
わたしのファッションブロガー宣言 こちら
 
 
先月のコーデです。
 
このあとご紹介するファッションコンサルの同行ショッピング時に
一目惚れして購入したワンピースコーデです。
 
 
ワンピ/ しまむら
デニム/ UNIQLO
バレエシューズ/ GU
バッグ/ porter
 
ブルーが貴重のチェック柄。
 
なんか見たとたん、哀愁のようななつかしさを感じて
何度かスルーしようとしたけど出来なくて
 
だって、これ、サイズもXLサイズなんですよね。
 
さすがにオーバーサイズすぎるかなぁとか思いつつ
試着室にまで持って行って(同行ショッピング中なのに…)
購入を決めました。
 
試着したら、たしかにオーバーサイズではあるのですが、ウエスト部分をしぼって、後ろに引き気味に着て、袖をまくったら、着こなせることがわかりました。
 
どうしてこの柄にこんなに惹かれるのだろう…
 
それは数日後に思い出すことになりました。
 
 
このチェック柄、子供のことにとても気に入っていた布団カバーと同じなんですよね(笑)
爆笑♪
 
 
 
生地はリネン混で、適度にざらっとしていて、肌にはりつかないし
しわにもなりにくく、夏にぴったりな素材。
 
インナーには見えても大丈夫な素材のブラキャミ一枚で着ています。
 
 
UNIQLOのシガレットジーンズ、GUで数年前に購入したシルバーのバレエシューズ。
 
見事にプチプラ✩
 
 
 
ネックレスに色を差したくて、ひさしぶりに赤のオルゴナイトネックレスを。
 
 

NEWファッションの発信とともに、【お悩み相談】も受け付けております。 詳細こちら✩

 

NEW今後のあげまん道活動予定はこちら✩