いつまでも可愛く美しく✩アラフィフファッションブロガー あげまん道のCAMIです。

 

ファッションコンサルメニュー
同行ショッピングorちゃみの森での試着三昧コンサル こちら

 

女冥利に尽きる生き方~あげまん道~
わたしが2014年~2016年までパートナーシップや子育てをテーマに講師&講演活動していたタイトルです。
あげまん道とは こちらに まとめてあります。
あげまん道的子育て論 こちらです
こちらも人気のプライベート出産記 こちらです。
あげまん道DVD SHOPこちら
わたしのファッションブロガー宣言 こちら
 
 
先週末、富山県に姫体験&ミニ講演会に行ったときのコーデです。
 
梅雨空で肌寒くて、足元はレインブーツに決めていたので、そこからコーデを考えました。
 
 
ブラウス/ basementonline
デニム/ pierrot
レインブーツ/ 銀座かねまつ
お財布バッグ/ しまむら
 
ブラウスは数年前にネット購入したオフショルダーのもの。
 
 
ボタンの開け具合で肩のオチ加減も調節できるのと
肩紐があるので、アラフィフでも大丈夫かな~と思えるオフショルダーのトップス。
 
 
デニムは今期気に入ってよくはいている、大人の薄色テーパードデニム。 こちら✩
あれ?安くなってるーラブラブ
 
 
今日はデニムの裾の長さ問題を。
 
下のふたつの写真を見比べてみてください。
 
 
 
最初ね、ロールアップして左の長さにしていたんですよ。
 
足元に軽さを出したほうがいいかなぁと思い、短めにロールアップして、ブーツとデニムの間に少し足が見えるように、と思ったんです。
 
たしかにちょっと活動的なイメージですよね。
 
ただ、なんとなく全身鏡でみたときにバランスが好みではないなぁと気づいたので
 
右のようにロールアップを解きました。
 
アクティブなイメージから、女性らしくなった気がしませんか?
 
今っぽさという面で見ても、ロング丈が流行っている今はあまり重心をあげすぎないほうがいいのかも。
 
もちろん、身長があまりないほうのわたしなので(158センチくらい)、重心が下がりすぎるのもバランスが悪くなるのですが
 
このあたりは、そのときの気分やなんやかんやで、小さな調整をしています。
 
 
夏っぽさをだすには、このピアス最強ドキドキ
 
 
 
ホワイトのお花ピアスと、ホワイトの腕時計。
 
 

NEWファッションの発信とともに、【お悩み相談】も受け付けております。 詳細こちら✩

 

 

NEW今後のあげまん道活動予定はこちら✩