いつまでも可愛く美しく✩アラフィフファッションブロガー あげまん道のCAMIです。

 

ファッションコンサルメニュー
同行ショッピングorちゃみの森での試着三昧コンサル こちら

 

女冥利に尽きる生き方~あげまん道~
わたしが2014年~2016年までパートナーシップや子育てをテーマに講師&講演活動していたタイトルです。
あげまん道とは こちらに まとめてあります。
あげまん道的子育て論 こちらです
こちらも人気のプライベート出産記 こちらです。
あげまん道DVD SHOPこちら
わたしのファッションブロガー宣言 こちら
 
 
GUで試着して、即決したリネンのノースリーブトップス。
 
お値段、すごく安いのに
デザインがすごくよくって
 
アラフィフのわたしの二の腕をいい~感じで隠してくれるんですよね。
 
 
トップス/ GU
デニム/ pierrot
サンダル/ sesto
バッグ/ クロコダイル(いただきもの)
 
トップスは今年たくさん見かけるリネン素材のもの。
 
リネン苦手なんですが、得意なブラックなら大丈夫です。
 
 
Aラインになっていて、後ろが長め。
 
このトップスのいいところは、まず肩幅がしっかりあるところ。
 
肩幅の部分が狭くて、にょきっと肩が出るようなデザインだと、ちょっと二の腕が見苦しいあせるくなっちゃうのですが
ここまでしっかり幅があると、二の腕のにょきっと感をうまく隠せるように思います。
 
 
 
あともうひとつ、後ろがわのデザインも凝っていて
タックがあるんですよね。
 
 
こんなに凝っていて、1490円でした。
 
GU、ほんといいものあるなぁ。。。
 
image
 
 
艶がなく、ざらっとした素材のリネンは苦手なので、アクセサリーでキラキラしたものを添えました。
 
こうやって苦手なものも、自分に似合わせていきます。
 
 
あと、このクロコダイルのバッグ。
 
たぶん…めっちゃ高価なもの。
 
めちゃくちゃ革が柔らかくて、軽いんです。
 
いただいちゃいましたラブラブ
 
 
年齢相応に高価なものも持ちたいです。
 
素敵ないただきもの、本当にうれしい。
 
大切につかっていこうと思います。
 
 
 

NEWファッションの発信とともに、【お悩み相談】も受け付けております。 詳細こちら✩

 

 

 

NEW今後のあげまん道活動予定はこちら✩