いつまでも可愛く美しく✩アラフィフファッションブロガー あげまん道のCAMIです。

 

ファッションコンサルメニュー
同行ショッピングorちゃみの森での試着三昧コンサル こちら

 

女冥利に尽きる生き方~あげまん道~
わたしが2014年~2016年までパートナーシップや子育てをテーマに講師&講演活動していたタイトルです。
あげまん道とは こちらに まとめてあります。
あげまん道的子育て論 こちらです
こちらも人気のプライベート出産記 こちらです。
あげまん道DVD SHOPこちら
わたしのファッションブロガー宣言 こちら✩g
 
 
交野市での寺子屋あげまん道の日のコーデです。
 
やっぱり外にお仕事にでかけるときは、スカートをはきたい気持ちになります。
 
タイツをはける時期もスカートをはきますが
春先から初夏までのストッキングの時期は、ロングスカートが多くなります。
(ストッキングの質感があまり好きではないのも理由。)
 
生足でも大丈夫なこれからの時期、アラフィフだけどやっぱり大好きなミニをはきたくなりますドキドキ
 
とはいっても、ショートブーツで面積を少なくしています。。。
 
なんか潔くないけど、これくらいが安心かつ限界?(笑)
 
 
ワンピース/ naturalbeatybasic
ブーツ/ グレースコンチネンタル
バッグ/ celine
ストール/ いただきもの
 
 
ワンピースも何年も愛用しているもの。
 
ネイビー地にホワイトとレッドのボーダーが可愛いです。
 
 
このワンピのお気に入りポイントは生地にツヤ感があること。
 
あとストレートなライン、肩幅もぴったり。
 
ツヤ感が得意なウインターですので、こういうのを見つけると即決してしまいます。
 
 
 
ボーダーに赤が入っているので、差し色としても赤を使いやすいです。
 
この日は雨降りでもあったので、ちょっと肌寒いときの調節や、椅子に座ったときの裾隠しにストールは持って行って使えました。
 
 
 
アクセサリーは、コットンパールのお気に入り。バングルもいつものお気に入り。
 

バングルはこちら。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブレスレット レディース【nina fina】カーフレザーバックルブレスレット 全5色アクセサリー 腕輪 本革 リアルレザー シンプル カジュアル 綺麗め ベルト バングル HAPTIC ハプティック
価格:3990円(税込、送料別) (2018/3/12時点)

 

 

 

 
 
行きの車では最近大ヒット中の「バスチー」食べましたラブラブ
 
ある日、振込の用事があってローソンに入ったとき、ちょうどこのバスチーの発売日だったみたいで、山積みにあるのを見たんです。

ふと購入したら
これまでダントツ大好きでこれを超えるコンビニスイーツはなかったというほど好きなセブンイレブンの三角チーズケーキを超える勢いでした。
 
これ↓
 
「セブンイレブン チーズケーキ 三角」の画像検索結果
 
濃厚なチーズケーキが大好きです。
 
 
チーズケーキって甘味を楽しむものだと思うけど
 
実はポイントとなるのは塩気だと思う。。。
 
このセブンイレブンのも、ローソンのバスチーも塩気がたまらんっ
 

あは
語ってしまう(笑)
 
 
 

NEWファッションの発信とともに、【お悩み相談】も受け付けております。 詳細こちら✩

 

NEW今後のあげまん道活動予定はこちら✩