いつまでも可愛く美しく✩アラフィフファッションブロガー あげまん道のCAMIです。

 

 

ファッションコンサルメニュー
同行ショッピングorちゃみの森での試着三昧コンサル こちら

 

女冥利に尽きる生き方~あげまん道~
わたしが2014年~2016年までパートナーシップや子育てをテーマに講師&講演活動していたタイトルです。
あげまん道とは こちらに まとめてあります。
あげまん道的子育て論 こちらです
こちらも人気のプライベート出産記 こちらです。
あげまん道DVD SHOPこちら
わたしのファッションブロガー宣言 こちら✩g
 
 
レポを書き終えた久高島へのツアーのときのコーデ三日分です。
 
行き帰りはこちらの気温15度くらい?
あちらに着いたら20度超えなのを考えて
脱ぎ着で調節できるコーデを考えました。
 
あとは移動楽チンで、汚れてもOKな感じ。
 
 
 
行きのコーデです。
 
デニムジャケット/ KarlParkLane
ワンピース/ UNIQLO
インナー/ 無印良品
ミュール/ amiami
ボディバッグ/ porter
ボストンバッグ/ ルイヴィトン
 
 
デニジャケの中はノースリーブのワンピース。
 
沖縄に着くまでは、インナーに長袖のボーダーTを着ていました。
あと、ストッキングもはいていました^^
 
 
 
 
ワンピースはこの旅のために新調したもの。
 

 

マーセライズコットンAラインロングワンピース(ノースリーブ) マーセライズコットンAラインロングワンピース(ノースリーブ)
1,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

UNIQLOのマーセライズコットンシリーズ。

 

生地のツヤ感が大好きで、すごく高見えします。

 

1990円に値下がりしていたのを見つけて、購入。

 

やっぱり旅にはしめつけないワンピースがすんごく便利。

 

 
 
 
ウエスト部分もすとんと落ちていて、太って見えるかなぁと試着したんですけど、それほどでもなく。
 
 
 
あちらに着いたら、長Tを脱げばちょうどよさそうだと思い、こういう組み合わせに。
 
 
 
ボディバッグは昨年くらいから流行っていて、使うだけで今っぽくなるなぁと思いつつ
 
年齢的なこととか
そこまで流行を追わなくっていいか、とか思って
 
購入するまでの気持ちはなかったのですが
 
なぜか、家にあった(笑)


 
たぶん、家を出て行っている長男とか次男のものだと思われ…
 
 
なんというか、こういう引き寄せほんと多い口笛
 
欲しいと思ったら、もらったり、あったり。
 
とくにファッション関係は、あちらから寄ってくる感じがあるんですよねラブラブ

 
とにかく大好きのチカラってあるのかなって思いました☆
 
 
若い子みたいに、胸元で使っちゃいました爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
あとは薄色サングラスを。
 
 
 
 
二日目のコーデ。
 
宿の小さな鏡でなんとか撮ったあせる
 
 
 
オールインワン/ titivate
コットンの羽織りもの/ ハワイで購入
 
 
ネイビーの麻っぽい素材のオールインワン。
 
これもネットで見つけて一目惚れ。
 
 
 
ノースリーブで、胸元は浅めのVネック。
 
麻っぽいのに全然シワにならないのが、めっちゃ気に入りましたドキドキ
 
 
 
 
一番のお気に入りポイントは、バックスタイルなのです。
 
 
 
 
…あ、ちょっとキャミのタグが見えていますが…あせる
 
背中が大きく空いていて、そこからリボンが垂れているデザイン。
 
写真でわかるかな??
 
 
ああ、萌えドキドキ
 
夏にいっぱい着たいですドキドキ
 
 
 

 

 
 
 
三日目~ドキドキ
 
 
 
 
Tシャツ/ UNIQLO
スカート/ titivate
 
 
 
 
昨年購入したUNIQLOUシリーズのもちもちTシャツ。
 

 

クルーネックT(半袖) クルーネックT(半袖)
1,000円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 
今季も大人気ですね。
 
このちょっとパープルがかったベージュ。
 
なんともいえないニュアンスカラーがめっちゃお気に入りドキドキ
 
この色もう今季はないみたいー。


生地が厚めでしっかりしているので、ほどよく肉感をひろう感じがちょうどいい。

色違いでホワイトも持ってます。ホワイトはジャケットのインナーに便利☆

 
同じくお気に入りのパープルピンクのスカートと合わせました。
 
 
 

 

 
 
 
 
帰りは大阪に着いてから、Tシャツの中にまた長袖Tを加えて、デニジャケ着て、気温調節しましたよ。
 
 

NEWファッションの発信とともに、【お悩み相談】も受け付けております。 詳細こちら✩

 

 

 

NEW今後のあげまん道活動予定はこちら✩