いつまでも可愛く美しく✩アラフィフファッションブロガー あげまん道のCAMIです。

 

 

ファッションコンサルメニュー
同行ショッピングorちゃみの森での試着三昧コンサル こちら

 

女冥利に尽きる生き方~あげまん道~
わたしが2014年~2016年までパートナーシップや子育てをテーマに講師&講演活動していたタイトルです。
あげまん道とは こちらに まとめてあります。
あげまん道的子育て論 こちらです
こちらも人気のプライベート出産記 こちらです。
あげまん道DVD SHOPこちら
わたしのファッションブロガー宣言 こちら
 
 
先日のコーデです。
 
この日は以前ストリップツアーに行ってから、半年単位くらいで集まって近況報告会みたいな女子会を開催している
 
3人とひさしぶりに集まった日のコーデです。
 
普段、なかなか思いっきりキレイめのコーデをする機会もないので
 
こんなときにやってみたくなるのです。
 
 
コート/ dholic
ニット/ H&M
スカート/ 古着屋
ショートブーツ/ EvaTurner
バッグ/ fifth
 
ブラック×カーキ×ホワイト。
 
タイツはグレー。
ショートブーツは真っ黒でなく、墨黒って感じのブラック。
 
差し色にバッグで赤を。
 
 
 
コートは袖が短めで、コクーンシルエット。
 
ポケットがファーになっているので、これだけで主役になるからお気に入り。
 
もう3,4年目だったと思う。
 
 
 
重くなりがちな冬のスタイルですが、スカートのシフォン地とか
 
やっぱりコートがホワイトだと明るくなっていいなぁと思う。
 
 
髪も内巻きにしました。
 
 
 
アクセサリーは宝石の形のピアスと、ホワイトレザーベルトの腕時計。
 
 
この日は女子会の前に、午前中は末っ子の参観に行ってきました。
 
なにやら人権学習というカテゴリーで
 
親のお仕事調べというのをやっていて
 
冬休みが明けたくらいのときに、末っ子からインタビューを受けていたのです。
 
 
それを下に、お手紙を書いてくれていました。
 
 
しごとが たまにしか 休みがとれないし たいへんだとおもいました
ナガシマスパーランドと てんとう虫パーク たのしかった
おこづかい いつも ありがとう
おかあさんが かせいだ1000えん たいせつにするね
 
 
だって^^
 
 
休みがたまにしか取れないのではなくって
 
おしごとが好きすぎて、お休み取らないんだけどね(笑)
 
 
そんな中で
 
一緒にお風呂に入る時間とか
 
お友達の家への送り迎えの時間とか
 
犬の散歩の時間とか
 
そういうちょっとした時間に
 
末っ子といろんなお話をするのが、とっても楽しみ♪
 
 
末っ子、わたしがいうと親バカっぽいのですが
 
頭の回転がいいのですよ✩
 
 
8歳になったばかりですが、話していて、本当に楽しくて
 
アイデアとか、発想がとってもおかしくて、本気で爆笑しています。
 
参観で見ていても、ほかの子達に比べてもすっごい自由に発言していて、自然体✩
 
 
今から将来が楽しみなんです^^
 
 

NEWファッションの発信とともに、【お悩み相談】も受け付けております。 詳細こちら✩

 

NEW今後のあげまん道活動予定はこちら✩