夢を追いかけている自分、 追いかけるときに力がついてくる事実の方が、夢を手に入れたかどうかよりも
もっと素敵なことなんじゃないの?
だぁって。
なんか励まされるというか、そう考えると気が楽になるというか、
肩の(重)荷がおりるというか、頑張ろうと思えますね。
でもそれは桃井かおりさんだから言えることっていうか・・・
まぁ、がんばろっておもいました。
綾部
ピースの綾部をテレビで久しぶりに見た。
綾部という名前は覚えているのにコンビ名を思い出せず、
わざわざ調べちゃったよねwww
1度芸人定食というジュニアプレゼンツの
ルミネで定期でやってる(んかな?)企画ものの舞台でお見かけして、
たぶんそれ以来くらい久しぶりに見た。。だいぶ前だぞ芸人定食。。
1年の頃か、もしくは高校時代じゃね?
チャミーの記憶力実はすごいんじゃ・・!
とか言ってるけどー、コンビ名覚えてねえしー
でも顔は覚えてたから、やっぱ生で見るっていう体験的な
ものは頭に刷り込まれかなり強い印象として残るんだろうな。
やっぱ生っていうのはすごいことなんだ。
なんでもテレビ越しじゃいかんね。
だからー
そろそろー
Vプレミアリーグをー
観に行ってみたい。
いい加減。
でもなー
いくら東レの本拠地でも三島みたいな小さいとこにゃ
サントリーは来てくれんしなー
かといってホームの大阪には行けんしなぁ。。
。。。
まぁ機会が来たらそのとき喜んで行こう。
全豪OP!
日付変わって本日・・激突だそうでー楽しみー
見れないのが残念だ。なぜWOWOWなんだ・・・。
BSでやってくれよーちくしょー
ウィンブルドンはNHK総合やってくれるくせになぁ。おかしいよ。
おかしいぜ。
時事問題にはウィンブルドンから浅田真央ちゃんまで、
2014年冬季五輪の開催地ソチから
果てはACミランが正解の問題の選択肢に浦和レッズまで、、
いろいろスポーツの問題もあるんでね、そういった情報
捨てたもんじゃないよね。というかスポーツ観戦好きな人間
としてはそういう問題ばっかだったらいいのになと思います。
国際問題とか、政経に弱いチャミー。。そっちばっかり
試験されたらたぶんいろんな意味で落ちる。落ち込む。www
エルゴラッソ
ななななななななんと
毎週月水金
おうちに届くようになりました。
これでもう情報に疎くなんかなりません。
と思います。
・・・ちゃんと読めばの話。
はーなんか休みって本当、寝てんのに寝れるよね。
何で寝たいとき寝れなくって休みのときだるだるーっとなるんだろ。
気が緩むからだろうね。
はー
だるだる。
望まない妊娠は幸せか
ていうか、そもそも、いったい何がしあわせなのか。
考えさせられましたとさ。
ちょいとそこの奥さん!!
そんじょそこらの昼ドラにハマっとる場合じゃなかとです。
似たテイストでこっちのが断然面白ですよこれほんとよ!
て感じの映画でした。
- ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた [DVD]
- ¥3,162
- Amazon.co.jp
不倫が幸せか、シングルマザーが幸せか、
ダメ亭主とつまらない人生が幸せか、
あなたはどれで幸せか。幸せかどうかなんて、
主観でしか決めようがないんだよね。誰がなんと言おうと。
誰に何と言われようとも。幸せと感じるのは自分。感じないのも自分。
そうだよねきっと。
だからこの結論のつけ方が、ジェナの幸せの選び方。
なんかねぇ、どこにでもあるラブコメっていうか、
こう、軽いテイストものと思ってみたら大間違い。
ちゃんと中身があり、かといって堅苦しくなく、話もよくできていて、
見ごたえ◎の映画でした。これは掘り出しもんですね。
女性が主人公だから女性向けと思われますが、男性でも
十分楽しめると思います。
チャミーはあのじーちゃんが出てくるシーンでなぜかたびたび
泣いてしまいました。最初はハァ?と思ったけど。だんだん・・
ぐっとくるわぁー。
いい映画のキャラクターというのは細部の細部まで、
脇の脇の役までうまく描かれているのです。と思うのです。
同僚のアクの強い2人もいい感じ。他も全部全員いい。
まったくどいつもこいつも自己チューなんだけど憎めない。
まぁダメ亭主は徹底的に悪役に描かれていたが、
こういう男ってアメリカにもいんだよなぁと思ったね・・
亭主関白の極みっていうか、若干病的なさ・・・
それにしてもさぁー
やっぱし、
センスない邦題が-ポイントなんだよなぁ。
別にウェイトレスだけで全然いいと思うんだけど。
締まるんだけど。
それかもっとセンスある邦題をつけとくれ。
なんだし、、おいしい人生のつくりかたって・・・・
ジェナの出産の瞬間に叫んだ一セリフで大爆笑した。
でも、やっぱし、そんなことないべ。という結局。
ジェナの方はたぶん愛してたんじゃないけど(そんな気がする)、
お医者に愛されていたのは確かだと思うと、なんだか切なくなるが、
そっちの結婚を終わらせてまで、こっち側で幸せになるのもね・・
気がとがめるわね確かに本当に。
でもチャミーだったら弱いから、あんなふうに愛されてたら、
一緒にどこか遠くへ逃げてしまうかもしれない。でも、その瞬間はすごい
ドキドキハラハラできて楽しいのだろうけど、その後はまた平々凡々の
毎日になるんだろうなとも思うと、逃げないほうが正解だろうね。
そう
非日常とスリルとかがいいんでしょうね。愛とかじゃないんだね。
きっと。
んー
そうしたら、
不倫なんかするもんじゃないかやっぱし。
でもその最中はどうしようもないよねぇ。
気持ちは・・
気持ちはわかるよ。
いけないことってどうしてこう燃え上がるんだろうねぇ。
いつの世も。
いけないことなのに。いけないことだから。
イヤダワァ。
でもなんか・・見る間に活き活きしてくんだよね・・
いけないことしてるときの生活って。妙にワクワクしちゃってさぁ・・。
わかる・・・
結婚しちゃうとそういうのなくなるんだろうなぁ。
結婚式=自由との決別式だとはよく言ったものだ。
Alternative & Punk
19日くらいだったでしょうか。たぶんそんくらいなんですが、
買ってきて、それからずっと毎日家でも出先でも聞いているんですが、
あきません。
飽きませんこと。
まったく。すごいものです。
ブリング・エム・イン/マンドゥ・ディアオ

¥1,342
Amazon.co.jp
トップナンバー。
MANDO DIAO---Sheepdog
3枚目から入って次1枚目攻めるっていうアレなんですが、
順番とかもうどうでもよく、いいです。次2枚目だね。
3枚目より1枚目の方が粒ぞろいと思います。
笑い流すの意
また寝れんくなるわこのテンション・・!!!
そう、チャミーの場合、笑い倒すでも、笑いまくるでも、笑いちぎるでもなく、
笑い流すんです。
流すんです。すべてを。浄化してくれるんです。笑いが。
なんか変な団体の変な人が言ってるへんな理屈みたい。
略してへ理屈。
ああほんと寝たい!寝な!寝ねば!
と思えば思うほど思ったとおりの方向へ進まなくなるという悲しさ。
今日のアメトーークは日本代表応援してくれててよかった。
おまけにたまちゃんがVTR出演してて、チャミーはてっきりこいつ
自分のもんじゃ屋の宣伝目的だなこいつこいつめと思ってしまった・・・
のですが、
意外や意外にもコアなファンぶりを発揮し、そして一切のもんじゃ屋宣伝も
なく、結局、応援してください的なしめで終わりまして、チャミーは
変な勘ぐりを申し訳なく思ったりしたのでした。
ところで嗚呼寝れない。
明日も早い(9:00起きでw)のにこれ・・・・
寝れない・・・
休むか。
休むかなぁ。。
いやー
ダメだろ。
いやいや
やっぱいいんじゃん?
のせめぎあい。
さてどうなりますやら。
起きれなかったら行かないし、起きたら行くんだろうが、
いかんせん天気が!
悪いというのが、
かなりネックですね。
「しのびねぇな。かまわんよ。」 で、笑い流す。
味のダンボール箱やー
で、おなじみ、
- ¥2,997
- Amazon.co.jp
買うお金はないのでね、、
レンタルしてきました。
さすがトータルテンボス。漫才はカンペキ。
見たことあるなぁこれっていうネタでも笑える。
テレビで流れるのって用に短縮されてるんだよねぇ。だから
これでたっぷり楽しめた。しかも数えてなかったけど調べたところに
よると11本(!)も収録されていたとかで!!
テレビはさぁ、レッドカーペットも好きなことは好きなのだけど、
漫才一本短縮しないで流してくれたっていいじゃんって、思うわけ。
なんでもスピードが勝負っていうような内容のネタがあったけど、
なんか本当にそんな気がしないでもないと思っちゃったよね。
皮肉よねぇ。
そのほかにもさすが大村ほんまドSだわ。。ということが
もう恐ろしくわかるタチの悪い高校生並のドッキリが漫才の合間に
収録されてて、まぁそれもかなりおもろかったです。
なんか顔見た限りじゃキャラ的には逆なイメージがあるんだけどねww
ほんとドS。すごいわ。なんか高校時代の友達思い出した・・・wwww
SはSでも面白いですよね。
それでもあの消しゴムだけはチャミーやられたら泣くわ。
すげー驚きながら二度見出来る藤田氏がまたウケるし・・www
お笑いはテレビで見るもんだ 派のチャミーなのですが、
これはヤバイ・・・。。ハマってしまうかもしれない。。
トータル、全部、鬼、面白かったです。
次はまぁ隣においてあって悩んだチハラトークを借りてこようと思います。
まさかの敗戦
スコア知りませんが取り急ぎ結果=負けということで…
ばかじゃん。やっぱり中継しなかったからじゃん。
負け試合を録画放送で誰がみるものかよあほたれ。
いやぁこれがW杯の最終予選じゃなくてよかったね。
この際はっきり言ってしまえば
ほんとジャパン代表はトルシエんときが全盛だったんじゃないのってくらい
弱いな今。。
もー…こんなじゃどんどんサッカー人気なくなるからー
自分で自分の首絞めてるんじゃないよーあーあー
髪2
どうもどうも。
散財癖の治らないチャミーです。
S A L E。このアルファベット4文字に弱いチャミーです。
ダメダナァ・・・。
結局昨日(というか今日)は11:55にパッチリ目え覚めて、
いいとも見ながらブランチ。その後近所の散髪屋さん(!)で
髪の毛おかっぱにしてきました。
いつものKさんがちびまるこにならないように注意してやってくれました。
評判はいまのところ結構驚かれるというくらい。
前髪長くしてたから邪魔で切ってもらったら、それはそれで邪魔で、
まぁどうしたもんかですね。前髪・・。前髪なんて消えろ!なくなっちまえ!
あいかわらず髪が多いから大変よねっていうトークが展開された。
本当に髪が多いともっさーってなりいいことないですね。
まぁでも、ある種贅沢な悩みかもしれませんね。
それにしても散髪とはヘアーカットのことなのに
言葉のイメージがおじさんとか、男の人に対して使う言葉になってる。
そうなったのはいつ?いつのまに??そしてなぜ???
とかなんとかまぁ考えながら学校にレポート出しに行ったり、
お金をせびりに行ったり(!)した後、買い物に繰り出したというわけです。
そこで例の、魔の4文字に踊らされ、そそのかされ、試着してしまい、
気に入ってしまい、買ってしまい・・・・・的な!
ハー
金欠なわけさ。ねぇ。
そうそう、スーツも買ったんです。しかもネットショップで。
上下でン千円でまじで驚きの価格。
買う前は薄っぺらだったらいやだなぁ、けどまぁこの価格だし、
と思ってまぁいわゆるダメもとという感情でしたが、あたりでした。
サイズもちょうどよかったし。掘り出しもんとはこれのことみたいな。
まぁ今使ってる就活用のよりはアレだけど、でも全然使えないことはない!
明日早速着てってみよう。着心地がどんなものか(あんまし寒かったら
嫌だし)とか気になるからね。なんでもモノは試しだなぁと思った、
ちょっとした賭けの買い物でした。ww
