WHATEVER WORKS -137ページ目

おちた

やぁやぁどうも。

チャミーですよ。



1日まったりゆっくり休みたかった。

のですが

たった4時間だけどもアルバイテンしなきゃいけなかったわけ。

すごく嫌ですごく萎えた。

出掛けに煙草吸いながら涙目になるほど行きたくなかった。

もう働くとかそういう気分じゃなかったっていうかね・・ミス気分屋。

我ながら精神年齢を疑うね。

超ギリギリまでドタキャンしようと思ってたんだけど、

自分がお湯当番だったのを思い出していかなきゃ・・・となった次第。

まぁ行ったはいいんだけど、

ものすごい数ため息つき通しついてたっていうね。。。←迷惑

声量もリアルに3割くらい減でね。


予想以上に疲れたまっているなぁ自分。精神的にも体的にも。

週明けに引きずりたくないなぁ。。


まじでこれは意外な展開だ。


へいちゃらよと思っていたんだけど、、

重い。


まったく!

イライラしてきた。

そういう自分にイラっとしてきた。


勘弁してくれよ自分。

疲れてるんじゃくって憑かれてるのかもねえw



ナイーヴ




中村憲剛氏のギョーザトークが面白くってちょっとテンションあがった。

いいぞ。

なんだあの人いきなり・・・いきなりギョーザトークってなんでだ。

変わってるなぁ。

そういう毎日のちょっとした面白で生きつないでる気がする。

Sparkling Diamonds

4年前の自分の記事を読み返していた。

巻があんだけ外でプレーしているのに年中白くておかしいだの、
永井が半裸になったときタトゥーがしてあったのを見た。
キモオイ だの、
くだらないことばっかり書かれていた。

くだらなさは相変わらず健在ですね。

そんな真面目にしっかりブログなんての書いてる人の気が知れないよ。
というかそういえば地味にスルーしてましたが、
パソコンのほうのスキンを変えました。
地味になりました。というかシンプルといったほうがいいかもしれないね。
まぁ、正直あんまり気に入っていないので比較的短期間で変えることと
なると思いますがとりあえず報告。




どうも。
死んだ魚の目をしたチャミーです。
いや、
ド疲れた。
一応帽子持ってったんだけど、試合見始めたらそれどこじゃなくなって、
試合見終わったらもう頬は真っ赤で目は濁るだけ濁りまくってた。
まぁ、眼鏡かけて直射日光浴びまくってたらねぇ、、さすがに。
このままじゃ緑内障だか白内障になってしまいそうと危機感を覚えた。
それらの病気が何が原因でなるのかしらないけど。
UVカットのレンズの眼鏡が欲しいなぁ。
自分のたぶん違うと思うんだよね。ていうかいつ買ったかさえうろ覚えな
くらいフルいからもう既に度とかあってない気がするんだよね・・
まぁとりあえず時期が来たと思ったら変えましょう。


昨日はもぎりのおネェさんたちの後ろのチラシ隊がずらっとたくさん
いらっしゃって、あれやこれやはいはいともらっていたら
肝心のカードもらいそびれた。

もう悔しくてまぁ自分がドジだからいけないんだけど
結局もらいそびれたんですけどって言ってもらったけど。。
ホーム開幕戦のときのと同じ全員の集合写真じゃん!
なんでまた同じの配ってんだと思いつつ家かえって見比べたら
ソーマとロビーとかがハブられてるスタイルから全員集合に変わってた。
でもあれ埼スタでとってないし、天気もハブられてる時の方が良く
見えるぞ・・・。なんといいますか、うまいこといかないねぇ。


まぁそんなごたごた(身から出たなんとやらだけど)がありまして
暑いなぁ暑いと思いながらMDP買って席にたどり着くころには
マッチデーピンバッチは売り切れていました。
(アベチャンので、ちょっぴりほしかったんだけど、、でも人気
あるんだねっていうのが実証されたみたいでうれしかった)


試合はねぇ、
後手後手でしたが面白かったのですが、まぁ
ブーイングの音量が今年一番だったー鹿島戦以上でしたね。
特に2点目入れられて、そのハーフタイムに入るまで、
正確には入った後まで。ハンパネーこれはすごいと思った。
久しぶりに皆のアドレナリン放出量が倍以上になっていたように思う。
チャミー的には2点目のあれのときの都築さんが皆に火をつけた気が
するんだ。やべーホントにすごい剣幕というか、なんといいますか。

めっちゃゾクゾクした。

あの人の瞳の奥のパッショネートな何かを
やっと初めて垣間見た気分。(まぁ言いすぎだとは思う)
でもほんとそんな感じ。すごいもうちょっとで鼻血がでる勢いでした。
(鼻血なんて殴られたときしか出たことないけどwww)
もうすごい同じ生物として見惚れてしまった。


変だけど。

変な言い方だけど。

ああいうの好き。
すごい変な表現だけど一言でいうと
セクシー。


超変だけど。

結局試合負けたけど、すごい90分が一時のごとく早く感じて、
まぁ面白い、白熱した試合内容でした。野人は出たしww
(セルちゃんは全然使えなかった・・・・)
サッカーはこうでなくっちゃと思いました。
負けたのはもうめちゃくちゃ悔しいけど。
あとあのクソ審判が2点目の前に正確なジャッジをしていたら、
結果は変わっていただろうと思うと、また悔しいけど。
でも面白かったことに変わりはないと思うな。


ガンバサポが軟禁されたりしたけど、まぁ自業自得だ。
軟禁する方も悪いけど、されるほうもしかるべき理由があったんだから
しょうがない。お互いに熱がありすぎた。


試合終了後の都築さんもほんとウケた。
一回浦和サポの南側に挨拶に行ったら、ちょうどそのときに
ガンバの選手が輪になって喜びだして、それでキレた。
そうやって皆売名していくんだ。チャミー的には都築さんももう少し
知名度上がってほしいと思ってるからな。闘莉王並にさ。
不名誉だろうがなんだろうがあの情熱的な気性がブラウン管を
通して伝わったら最高だ、とか
プラス思考なPR担当の人間(某サマンサw)みたいなことを考えていた。
昨日は全身真っ黄色だったから良く目立って。最高。
とかそういう多少不謹慎な。


でもそうやって考えても一般の方にはほんと些細な些細で
知りもしない一幕で終わってしまうんだろうな。

特にサポ同士の衝突があって、それでもう紙面はそっちに集中
してしまうことだろう。

チェ!


せっかくの売名チャンスがなんてこっただね。


今となってはどうでも・・なアップの模様。

おっちゃんが邪魔で死んでくれと思ったのはここだけの話。


一部カットバージョンで申し訳ない。
100MB超えてしまったのでやむなく。変なタイミングでばっさり。

試合が終わった後は、ケイタが一番冷めてた。
ただ試合終了間際は一番燃えていた。指示だしまくり。
早くしろとか、誰々にパスしろ的な。。とにかく燃えていた。
最後まであきらめない男。
だから(もちろんそれだけじゃないけど)皆に好かれる。わかる。


チャミー的に推察すると、
浦和の人間はサポも選手も、負けず嫌いで我が強いと思うわけ。
もうすごいそれは一瞬でわかるよねw
そして一番それを内に秘めてるのはアベッカム。
態度はめっちゃ控えめ、だけど姑息なプレーをしやがる。
敵に廻したくないB型www
昨日は試合終わった後のごたごたん時、
都築にひっついてなだめ役買って出てる気がした。
個性って観察すればするほどすごい面白い。


折角旗お披露目の日だったのに一気に縁起悪くなってしまったね。

あーあー。
サテンみたいなキラキラした生地で、サイズが大きくなった気がする。
ハンパなくお金かかっただろうにね。


はぁ寝ても寝ても欠伸。



加筆訂正しまくった上にまたこんなちょっと関係ないけど追加↓
Diamonds are a girl's best friends 
なんて全然関係ないけど。
でもタイトルがイカすじゃないか。Sparkling Diamondsなんて。
って思いまして・・・まさに昨日にぴったし!
とか何とか思っちゃいまして(まったくもって不謹慎)
いやぁ久しぶりに見ちゃった。このシーン好き。
なんかまだ全然暗い影がなくっていい感じ。
最近ユアンが車のCMに出だしてちょっと思い出したとこだったんだ。
この映画。
ユアンいいよねぇ個人的にだけど彼はルックスよりも声が好きだ。
ニコールは完璧。化粧が異様に濃いがそれも役柄故だし、許す。
中澤並に長身なんだよねぇこの人そう考えるとすごいよねぇ映画って。
気にさせないんだもん女子のが背高くて・・・みたいな違和感を。

Nicole Kidman---Sparkling Diamonds

月給5000円からのスタート

失敗。。


バカです。


ドジりました。


ハァ。

激萎え。


死んだ。



死んだ。



ハァ。

余計疲れちった。


ハァ。



いろいろ書きたいんだけどなんかもういま気力が・・・

ねぇ。



中澤氏のマイロード2週目から見始めた。

ずーっとインタビューでいながら飽きない。むしろ面白い。

変わった人だ。

でも夢があって、夢をあきらめんで生きるっていうことは

すてきなことだなぁと思いました。

そういう人って目を見ればわかるよね。

いいなぁ。




バレーがっつり見ちゃったよね・・

良かった。

勝ってくれてさw

佐野ちゃんかわゆす




あとね、

森絵都さんの小説はね、

今のところ読んでいる限り、

非常に後味がよい。すごく良い。

良い気分で寝れる。



そして、

最近寝ても寝ても眠い。

どういうこと。

5月病ってコト?

なんだろう。。

謎。

ちゃんと睡眠時間とってるのに、、眠い。

謎。

疲れがたまってきているのかなぁ?

嫌だなぁ。


もうほんと


ハンパネー



詳しくは明日。

新人ちゃん

どうも。

ニコチン依存症のチャミーです。




皆さん。

ブルータス最新号観ました?


「サッカーは地球を救う!?」

のキャッチコピーのもと、そうそうたる面々が名を連ねてますね。

表紙↓

BRUTUS (ブルータス) 2008年 6/1号 [雑誌]
¥580
Amazon.co.jp

安藤忠雄とヒデの対談なんてどうでもいいんだー

チャミさんの目が釘付けになったのは「鈴木啓太」の文字。

やっべーと思って即行社員用の取り置きの棚に突っ込んだね。


はーなんか店で買ってるのって雑誌ばっかだなあと改めて気づく。

小説やなんかは買わなくても図書室にあふれんばかりにあるからね。

お金使いたくねーと思ってさ。




今日雑誌整理してて気づいたんだけどSBホークスやら中日の

専門誌があるのはしってたんだけど、名古屋グランパスのまで

あるんだね。こっそり棚の一番上の段にあった。。

しらなかったーでも浦和レッズマガジンとの作りの差は歴然。

フリーペーパーと見まごうほどのチープさ。

週刊誌並のホチキス止め製本。

ここでも「勝った」とかちょっと思いつつまぁ一番奥に収納してあげた。

因みに浦和レッズマガジンは完売。

チャミーが最後の一冊を買ってもうたからね。

社割のせいで利益20%減だw




今日は居なかったんだけど、

新人が2人ほど入りまして、でもなんだかうれしいんだか

複雑な気持ちです。

まぁ、新人だからさ、使えないのはわかってんじゃん。

でも、どうしようもない気分になっちゃうことはあるんだよね。

チャミーは実害がないからあまり言うことないんだけどさ、

今日は新人ちゃんたちがいないもんだからさ、

愚痴大会みたいになっちゃったんだよね。帰りの更衣室の中が。

まぁ、「使えねー!!!(怒)」っていう、気持ちは、わかる。

でもさ、自分もそうだったんだよねと思うと、何にもいえなくなる。

チャミーはきっと今の新人ちゃんたちよりずっと出来のわるいダメ子

だったと思う。マイナス5000円出してレジの中で泣いちゃうようなヤツ

だったから。そういうことを考えると、何にもいえなくなる。

だから、「明るい子じゃないですか」とフォローしても、

「空回りしてるのよねぇ」的な、、、


ああ

何が何でも新人を認めたくないのだなこの人は、

良く私はこの人と話が出来るまでになったな、

むしろ仲いいくらいまでになれたな、

などといろいろ思いをはせてしまいました。はぁー

まぁ最初は誰しも警戒心強くなるからね。

新人ちゃんは仕事に、先輩は新人ちゃんにゆっくり慣れてくれることを

祈るばかり。その人は先輩っつってもバイト暦が半年先輩なだけで、

学年は同じだから気が楽なんだよね。ノリもよくて、いい人なんだけど。



はー



そんなチャミーは今日もたくさんミスりましたが、

今日イチで疲れたのは書籍の問い合わせね。

地域遺産なんたらかんたらという題名の本だったんだけど、

チャミーにはどのジャンルなのか皆目検討がつかず、

近くにいた社員さん並に詳しいバイトさんに聞いたら、

「4階の社会のコーナーじゃないかしら」的な返しがきたので、

まぁそのお客さんとそのコーナーに行ったんだけど、

ない。

ないないってまた3階降りて「ありません」報告したり、

また別のバイトさんに聞いたりして上行ったり下行ったり

ちょっとしたもうジョギング並にがんばったら、


結局3階にあったっていうオチ。


しかも文芸書コーナーでも教育書のコーナーでもなく、

建築のところにあったっていう・・・・。


最悪。


でもチャミーよりバイトのおばさんが一番憤っていた。

「建築のコーナーにあったって。ありえなくない?」

とか言い出して。

「納得いかないんだけど。あれじゃ誰もどこにあるか探せねーよ」

と(いうニュアンスのこと)まで言い出して。


まぁ、確かに。

チャミーも疲れましたし、ほんと、それでだいぶ体力と気力と

諸々消耗しましたが、見つかったので何よりです。

あれだけお客さん待たしといてなかったなんてことになったら

それこそ一番最悪ですから。でも疲れたなぁ。



まぁ最近はちょっとした文芸書はなんかならすぐ見つけられるように

なったけど、新人のころってもう客に声かけられただけでパニクって

たからなぁ。ほんと、最初の3ヵ月が山だね。

そこでムリ って思ってスパっと辞めちゃう人はやめちゃう気がする。

今度の新人ちゃんたちはどうかしら。

なーんて試す側になったつもりは皆無。

初心忘るるべからず

適度にがんばります。


一応

本業は学生なので。




って言って、

学校の方がサボりがちなんだよな。

まさに5月病ってやつに見事にかかってしまっている。。

恐ろしく。


でもがんばって先週行かなかった授業は出たり、

先週行ったやつは行かなかったり、まぁプラマイゼロだ。

むしろマーイだ。


いやぁ、

チャミーはね、

一年生ゼミが心理の先生で、

そのゼミでの言葉が深く今でも心に残っているので、

なんとかやってけてるんだ。


「いやになったら一週間くらい学校休んだってなんてことない」

って、そういうようなことをいったのだそのゼミの先生は。


まぁ、

とりあえず

軸にして生きているよね。

その言葉を。



さーて明日は千葉に居ない。お友達も居ない。

彼氏ん家の実家に行くんだってーおえー信じられない。。

で。。


いや無理。

絶対無理。

むかーし1回だけ当時の彼氏のお宅にお邪魔したことあるけど、

なんというか落ち着かないし疲れるしいいことなかった。

親は居なかったけどばーちゃんが居て、お茶のお気遣いとかが

どうも居心地をますます悪くさせた。いや、うれしいんですけど。

そしたら彼の部屋にすごい柄のアロハがあって、

「なにこれ?」

「ばーちゃんが買ってくれたんだ。一度も着たことないけど」

的な会話をした気がする。

すごく奇抜で、変わった方なのかなぁそうだとしたら多少は気が

あいそうだ。などと思った記憶もある。


よく覚えていますでしょ。

変なところで記憶力あるチャミー。

暗記力は皆無なんだけど。



はー

というわけで明日はガンバルンバだー

ウンパルンパみたいw

やーいとしのケイタ様が復帰みたいで楽しみぃー

だからトゥーは休んでていいのにー肩悪化したら大変なんだから。

まぁ出たいならでなよ。でも後で何があっても知らないよ。

みたいなそういうお母さん的な意見しか持てない。今。は。


White Spiked Shoes

略してWSS


かっくいーな闘莉王の。

TULIOって刺繍がしてあってさ。



それだけ。

代表

GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)

DF:
寺田周平(川崎)
中澤佑二(横浜FM)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(磐田)
阿部勇樹(浦和)
井川祐輔(川崎)
長友佑都(FC東京)
安田理大(G大阪)
内田篤人(鹿島)

MF:
中村俊輔(セルティック/スコットランド)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
松井大輔(ル・マン/フランス)
鈴木啓太(浦和)
山瀬功治(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
香川真司(C大阪)

FW:
高原直泰(浦和)
玉田圭司(名古屋)
巻誠一郎(千葉)
前田遼一(磐田)
大久保嘉人(神戸)
矢野貴章(新潟)




個人的にはなんか最近矢野貴章に頑張ってもらいたいと思います。

努力家な気がするんだ。

傍からみての印象なだけなんだけども。


玉もちゃっかりだね。

FWってほんとにもう誰がどうなってもおかしくないとこだからなぁ。


あーあ

永井が選ばれてたらよかったのになぁ。

彼は玉田と並んで肝心なとき点を取ってくれるなかなかのラッキーMan

だと思うんだけどもなぁ。



長谷部!

最近見てないから今度の試合超楽しみぃ♪♪

久しぶりだねえぇ本人はどう思ってるんだろう。。

読まなくてよし

ちゃーす

どうもどうも。


チャミーです。



今日は気張っていい加減文献講読の準備に取り掛かろうと思った

んだけど、無理でした。やっぱギリギリにならないとやる気が・・・


イメージをいつもー複雑にしてさー

あたりまえのことからー

逃げて

いるんだよー


だからダメなんだよ!

このダメ人間が!!!



2限サボるつもりなかったんだけどサボってしまった。。

洗濯物一生懸命干して一息ついたら猛烈な睡魔に襲われて、

寝てしまった。起きたら11時過ぎてたっていう。。

あーあー・・




火曜日の涙

わすれておくれー


きみはー

うつむいて

目を閉じたままー


生まれてきた意味はー

考えないようにー

どうせ

きれいな言葉しかー

浮かばないんだもん


荒れ狂う波の向こうに

消えていくうみどりのように

何かを守り抜く強さをー

きみにつたーえーたーくーてー


旅立つきみのせーなかーはー

少しだけ

大きく

見えた


手をふる僕の笑顔は

なぜか ぎこーちーなーくてーーーー


さよならー

さよならー

またー あうひまでー


君を忘れないよー


たぶんーー NNnー


今はただ

こぼれないよに

あの日の嘘を

かみ締めるだけー


かみしめるーだけー






雨に降られて

君を

感じたー


夕焼けも

つきの明日さえもが目に見えなくてー

あーめに

ふらーれてーー

時計がぬーれたー

きみもまたおなじ気持ちなんだと

わかる気がしたー


見上げた

空は

にび色深く 染まる


あーめに

ふられてー

君をかんーじたー


風に吹かれてー

君を愛ーしたー


傷つき歩む 後ろ姿が まぶしかった


風に吹かれて

ピアスがゆれた


僕はまだ 生きるべき道さえも 見つけられずに


みあーげた

空に

飛行機雲ひとつ


かーぜに

ふかーれてー

君を愛した



ながれるけしきのなかに きみのすがたをさがしている

こんなにもちいさなせかいで ぼくはいま

あまつぶをぜんしんにあびている

きのうはほこりっぽいへやできみをだきしめた

君の首筋のにおいが ぼくのこころにあめをふらせる

渡り鳥は高速道路にのってそうげんをめざしている

やけたアスファルトには配達夫のわだちがのこっている

おもいだせないきおくのふちに 

おさないひのきみのすがたをおもいうかべている

僕がめざしたむらさきいろのそらに いちばんぼしがひとつ

ちいさくうぶごえをあげた


見上げた空は

にび色ふうかくーそまーるー


あーめにー

ふらーれてー

君を感じた



きみにあげるはずのなたねのはなは

みずのやりすぎでげんきがないよ

君は僕を笑うかな 青い ひとみの恋人さん

きみにうたうはずのこいうたは

結局歌詞がつかずにいるんだ

どうやったってかりものみたいになっちまうんだ

オリジナルなきもちなんてもうどこにもないのかな


ぼくら描いた 未来の 日々は かっこうのヒナが

おとしてしまった

あいにく 雨はまだふりやまなくて


ぼくは

 ぼくは


かなしむ ことさえ 忘れちまった

それでも君が大好き なのさ

どうか

わかっておくれ あおい瞳の恋人さん


朝と昼と晩と後夢の中で

君の眠る星を探してるよ

ねこがあくびしてるまに 流れて消えたよ見知らぬ街へ

君が残した 別れの言葉

朝日に抱かれ風化していったー

風がー吹き抜ける午後はー

僕をかかしとさげすんだ


きみのひとみが青いのは

きみのかあさんのひとみがあおかったから

君の母さんの瞳があおいのは

きみのばあさんのひとみがあおかったから

どこまでもどこまでもそれをたどっていくと

なぜだろう なぜなんだろう

涙がこぼれおちていきそうさ

涙がやがて海になるといいな

君は 僕を笑うかな 青い 瞳の恋人さん




もしもきみが 心なき言葉に傷ついたとしても

僕に出来ることといえば それを茶化してやれる程度

ねぇとくに気の利いた 気の聞いたせりふの持ち合わせ

なんてないけど

時間のゆるすかぎり きみのよこでおちゃらけていたいよ

そうさ

これがぼくのすべてさ


どうせ いつかはー さらばさー


ぼくがきみについてなにかしっていることといったら

君が紅茶に砂糖をみっついれるってことだけさー

こんないいかたじゃ

こんないいかたじゃ誤解を招くかもしれないけれど

人が二人でいるにはそれぐらいがちょうどいいんだ


そうさ

合言葉は いつでもー


どうせ いつかは さらばさー


みみをつんざくほどに鳴り響く沈黙を塗りつぶすように

君は聞くね私は いったいあなたの何なの

そんな時僕は笑って言うのさ


どうせいつかは

どうせいつかは


どうせいつかはさらばさ



そうだ君にひとつだけきいておきたいはなしがあるよ

君はぼくをせかいでいちばんたいせつというけれど

せかいがどれほどの広さかなんて皆目検討がつかないよ

つまり君の瞳のおくにうつってるのはほんとにぼくなのかい

あらゆるすべてのことを二人でわかちあおうとしたときに

ぼくら

初めてほんとのこどくをあじわうことになるのやも

そしてひとりさまよいあるきつづけるさむぞらのした

あらためてお互いの大切さに気づける日がくるぜ

確信はないけれど

そうさそれがいまのこたえさ

だって


どうせいつかはさらばさ


どこにでもころがってるような形のない幸せのなかで

たまにおもうぼくはこの先どこへいくのだろう

やや

それはそうとこんやは月が綺麗


どうせいつかは

どうせいつかは

どうせいつの日にかは

さらばさ


いとしさもせつなさもきみをおもうがゆえうまれるもので

だから

目を背けることなくうけいれなきゃならないことなんだろう

そうさ

これが僕のすべてさ


どうせいつかは どうせいつかは どうせいつかは

どうせいつかは さらばさ


さらばさ




ねぇ

このまちときたらさ

夢に描いてた場所とは全然違うよ

あったかい仲間とかがたくさんいてさ

もっといいところだと思ってたよ

ねぇ

あいつときたらさ

まったくぼくのことをバカにしてるよ

ひとりじゃなんにもできないくせに

高いところから僕を見下すんだ


公園の水のみ場で顔を洗っていたら

そらが青く見えたんだ

ため息を吸い込んだ透明な青は

ぼくをもっともっと小さく惨めな人間にしていく


ねぇ

人生ってやつがさ

すごろくみたいに単純にできていればいいのにね

あしもとにわかりやすいレールはなくとも

さいころを振るだけで生きていられればいいね


マンションの屋上で 朝焼けを見ていたら

笑いがこみ上げてきたんだ

そんなに珍しい景色でもなかったけれど

体中からあふれてくる涙を止められなかったんだ


ああいつも

こんな風に

君に愚痴をこぼしてしまうね

今日明日どうなることでもないのにね

ごめんね 今夜もやっぱり眠れそうにないよ




今日のゼミは時間通り終わる予定だったのに終わらなかった。

先生は調子が悪いとおっしゃっていた。

どうやら風邪をひいているようだ。(見た目で判ら不)

授業の冒頭で伊右衛門のペットボトルに

液状の薬を入れて持ってきてると告白した。


色が全然薬に見えない・・!お茶にしか見えない!!

いったい何入れてんだ!!w



お友達に知らぬ間にとんでもないとを心配されていたことを知った。

すごい思いもよらぬことで、、内心笑ってしまったwwww

でもうれしかった。

ありがとう。



美術室に置き忘れた中澤

「最近タバコがとまらない」

んだって。


チャミーはてめーのせいでタバコがとまらないわ

と喉まで出掛かけたが結局言わなかった。

別に君だけのせいじゃない。


でも


ハァ。


疲れんだぞ。


この微量のストレス。


わかってんの。


ちょっと。


まー

放っておこ。







ガビーン。


なんでかすごい別に思い出したくもないことを思い出した。

高校時代の話だし、もうそのまま忘れてて良かったのに思い出した。

自分で描いたいろんなものを

一切そのまま置き残して卒業していたことを。

いやー、たぶん処分されたと思うし、処分されてよいのだけど、

その前に見知らぬ後輩に見られたことを思うと恥ずかしい。

正直。


特に中澤は恥ずかしい。

(中澤さんが恥ずかしいんじゃないけど)

今でも覚えてる。クリスタルのトロフィーと、原色の青いユニフォーム。

透けたトロフィーの奥のユニフォームの色の表現しにくかったこと。


あと髭は描きにくいのでキライです。

そんないろいろ。


マリノスの青は綺麗だよね。

ていうかはっきりしているから好きなんですよね。パっとした色っていうか。

まだ、川崎の色も許せる。

チャミー的に許せないのは、磐田のうすーい青。

アレは薄すぎる。つまりアルゼンチン。

割にはシャワーカーテンの色はあれなんだよなぁ。

サックスブルー。普通のカーテンの色はセルリアン。

そう

何を隠そうチャミーの家の中は今真っ青です。

18のころから変わってません。

ベッドシーツの色も青です。


そろそろ重い腰をあげようと思います。




黄色いもう蛍光の黄色かと思うくらい(でも違う)鮮やかな黄色の

シャツ(ウェアかな?)を着た高校生と思しき男の子が来た。

黄色のうえに、半そでだったものだからもうめっちゃ印象に残ってる。

顔が端整で、そいで髪をかきあげながらレジの前を通り過ぎてった。

それはもう自分に自信があるのが傍からみてもわかって、

なんかもういろんな意味でゾクゾクした。


テニス部みたいです。でも男性誌のところで散々お友達と

スタンダップリーディングをした挙句帰っていきました。

錦織君を見習って欲しいものです。

彼の人生や部活動への取り組み具合なんて別にどうでもいいんだけど、

そういうことでも考えてなきゃ退屈で死ぬかもしれないというくらい

暇でした今日は。



こんなに色について語ったことないな。

ゼミで色についてやってるもので、ちょっと敏感になったのかな。


緋色も丹の色も紅も朱も皆赤なんだって。

赤は生命の色。

ルビーの赤も、紅白の赤も。


皆生命の色。


壮大だ。



チャミーは金碧画担当。

死ぬ。


まるでやる気ゼロ。


なぜかって皆で担当する1章ずつの中で一番長いからだよ。


めんどくせ。

金泥も金箔も。

今のチャミー

には

正直


膠が入ってようがなかろうが


輝いて見える

って

それだけの色。



薄っぺらいぜ自分。





寒い。

身も心も懐も。



寒い。

寒い寒い。


やっと明日晴れてくれるみたい。

たまりにたまった洗濯物がこれで開放されるね。

天候を理由にサボっていた洗濯物干しをする日がきたってことだ。



寒い寒い。

殺処分

深夜にSATCを見ながらアイスを食べてしまうバカなチャミーです。



4限サボった。

帰る道すがらこれから教室に向かうってときの先生と遭遇してしまって、

チャミーは心臓が冷たくなる思いでしたが、隣のお友達は手を振って

堂々としていてもうさすがB型だと思いました。

その開き直りがむしろ羨ましいわ。


そいで、久しぶりに街中をブラブラしました。

ウインドーショッピングOnlyと硬く心に誓ったのに出来ませんでした。

まぁ某歯磨きとかそういう実用品だからいいんだけど。

それからデイスク・ユニオンでクランベリーズのベストがなななんと

315円で売っていたので買いました。なんつーか音楽って怖い。

何年か経ってしまうと315円の価値しかなくなってしまうのか。

売れれば売れるほど後が怖いわ。








ここに収容された犬に残された時間は、七日間だけ。

そのあいだに飼い主が引きとりにこなかったら、大田区の城南島に

あるべつのセンターに移送されて、炭酸ガスで殺されるのよ。



炭酸ガスで殺されるのよ。





恐ろしい。

はー

もう泣きながら読んだ。まだ途中。とても読みきる自信がなくって、

途中でパタンとしてしまいました。

短編集『風に舞い上がるビニールシート』の中にある『犬の散歩』

という小説。もう、なんていうか、ひどい。

人間ってひどい。

人間が居ない方が地球は平和だ。

心からそう思う。


なんで自分は生きていかなきゃいけないのかと思う。

最近そういう感傷的な気分にときたま陥りながらも一生懸命生きてる。

こういうとき森山直太朗が一番しっくりくる。

若さと、青春っぽさが沁みる。


あおい

ひとみのー

恋人さーんー



「いつかさらばさ」が今自分(ほんとは自分じゃないけど)に一番ぴったり。



君はきくね 私はいったいあなたのなんなの

そんなとき僕はわらっていうのさ


どうせ

いつかは

さらばさ




ほんと

そうなんだよな。

まったく

なぁ。


そう思うと誰ともかかわりたくなくなっちゃうなぁ。

この先いっしょう。

常識を打ち破れ!チャミーよ

リヴ・タイラーは離婚してしのりょうには子供が産まれてるこのごろ。

チャミーは経血が止まらなくて困っております。

困ってるっていうか・・・ええのんかなぁ程度ですが。

ずっと延々とまらなかったらまた病院行きだな。

どの道病院かよ!

っていうね。。。

めぇんどくせ!



四川省で地震があっただなんて知らなかったさっき知った。

怖い怖い。

いつ何が起こるかいつ死ぬかわからない世の中。


絶対この調子じゃぁ戦争起きる気がするわけ。

Free Tibet!



4チャンで甲本ヒロト氏がいい具合にラリってらっしゃいますよね。

もう最高だと思いますyo



髪の毛切りたいー

とんでもなく切りてぇー

無駄に毛の量が多いものだから乾かない。

薄くて困ってらっしゃる方もいるのに

なんだか贅沢な悩みのようで申し訳ない気分になっちゃうけど。

でもこっちはこっちで切実だってんだ。




トム・ハンクス主演のあれ、久しぶりに見たいと思ったロードショー映画。

機会があったら見に行きます。

つーか観たいと思ってもミニシアター系ばっかで困る。

ミニシアターものじゃなくても近所でやってくれんくて困る。

ほんと!つまんねー街やで。

なんでいちいち映画観るために隣町まで出かけなきゃならないわけ。

映画観るのにだってお金かかるのに。

無理。





タカトシが冠番組でPK対決やってた。

面白ですねぇ。アンタッチャブル大好きです。

タカのGK仕様のライオンちゃんのユニフォームかわゆす。

絶対売り出したら売れる。




バイト先でさ、

4679円分も使ってしもたー

萎え。

激萎え。

もう鬼萎え。

ないわ。。。

ないわぁー

・・・。

すごい今月どうやって生きてくつもりなんだろうチャミさんは。


内訳:

江戸絵画入門・・・2600円+税

某専門書・・・2400円+税

浦和レッズマガジン・・・600円(税込み)

から

1114円引いて、4679円。


はぁー

浦和レッズマガジンは今日発売のはずなのにラス1だった!

やっべーあぶねーあぶねー

チームの調子がいいと物販の売り上げも変わってくるね。

最後の1冊だからボロボロかと思いきやそうでもなくセーフ。

ソーマとヒラさんとトゥーのロングインタビューがあるぞー(たぶん)

後でじっくり読むー楽しみー♪♪



その前に↓

http://ameblo.jp/somatakahito/entry-10096009034.html

スペタクル!!ww

笑いましたよそりゃもう。

スペタクルってなんだーまじでー

天然なのかアホなのかわからんなぁタッチャンは。

まぁそんなタッチャンだもんだから皆に愛されるのだろうね。

今日の某授業で先生が「スペクタクル」を普通に使っていて、

今朝読んだこの記事のことを思い出しました。

してもですね、

スペクタクルなんてよく使う言葉じゃないと思うのだけど。。

K先生はやっぱり変わってらっしゃるわと思いました。



追記:

思い出したから書くんですけれども、

こないだ友達から「教科書買ったらお釣りが300円少なかった」と

クレームがきた。


なんてこった。

なんだこの社員と消費者の板ばさみ的状況は・・

つーかチャミー4階で働いてねぇし。俺ミラじゃねぇし。


今日は今日ですごいヒスを起こして帰ったおばさんがいた。

なんだあのおばさんは掴まらなくてよかったーチャミさん。

すごいもう更年期かってくらいめちゃめちゃヒス。

あんたたちがこっちの立場だったらどうのこうのやいのやいのと・・・

もうなんか目がヤバい域に達していて怖い。チャミーがあたってたら

泣いてたかもしれない。いきなりひなりだしたし。

もうほんとやめてください。店の空気もぶち壊されるから。

恐ろしい。チャミーは隣のレジで普通に接客してたけどさぁ、

もう、同じバイトのKさんの口癖を借りるとしたら死ねばいいのに

って思いました。前も変ないちゃもんつけてったなぁ

あのババァ出禁になりゃいいのに。そっちがそんな嫌な思いしてんなら

こなきゃいいのに。別の本屋行けよってんだ。ねーぇ。

変なの。

もうついてけない。

だから流す。

でも思い出したので書く。

それだけ。