製菓をしない私。

その昔製菓に両親を殺され村を焼かれて孤児になったから。

 

などと言っていたのですが、材料をビニール袋で混ぜるだけで焼けるスコーンのレシピを見つけ、やってみました。

混ぜている途中、全くまとまらないで粉っぽいままなので、もうこのままパサパサなんだ、、、と思って絶望しましたが、突然丸まった、

どういう仕組みだ。

 

生地を冷蔵庫でしばし冷やしました。

 

 

ザクザクと切って、このままオーブントースターで焼きます。

 

 

完成。

うむ!

別に素晴らしく美味しいわけではない!

 

子供らには好評でしたが、それもめったにベイキングしないお母さんが珍しくなんか焼いたからという加点があるからではないかな。

 

 

ウイジのゴミ捨ての中から助け出しました。

二体目プーリップ(金髪の方)

もう大丈夫だよ。

ドールスタンドも見つけました。

しっかりとお立ち。

 

 

買い物に行けなかったので、冷蔵庫に入っている物祭。

 

連日肉でなんなんですが、本当に毎日肉ばかり食べています。

チャムが誕生日にOutback Stakehouseに行きたいというので、行ってきました。

 

いつもはポートラの方の支店の方が近いのでそちらに行くのですが、そっちはいつも美味しくないなー。。。と思っていたので、今回はウエストミンスターモールの方に行きました。

モールは取り壊し中なのに、Outbackだけは煌々と明かりがついてやっていました。

ただネオンサインが真っ赤なので、ちょっとストレンジャーシングス味がありました。

 

ウエストミンスターの方が若干美味しかったです。

ただし店員さんが足りないみたいで、注文をなかなか取ってもらえないし、お会計にも時間がかかりました。

どこもかしこも人手不足なので仕方がないのですが。

やれやれ。

 

 

こちらは私の修行僧お昼ご飯。

ズッキーニは焼いてそのまま食べるのが一番美味しいよ。

 

 

レディガガのコンサートでもらった袋の中に、トランプが入っていました。

気が付かなかった。

でもって、4人分なのでトランプが4セットも我が家に。

そんなにはいらない。

 

 

ヨーロッパスーパーで買った黒トリュフの瓶。

美味しい!

だがしかし、私の作るご飯に黒トリュフの香りをさせて良い物があまり思い浮かばず。

なかなか減らない。

どうしよう。

開封したらさっさと食べたほうが良いよね。

どうすっべなーと眺めています。

 

 

最近めっきりおばあちゃんのモモ。

 

そしてついにやってきたひな祭り。

ウイジと一緒にひなアラレを買いに走ったのですが、どこも売り切れ。

そもそもミツワはアラレを準備していなかったのでは?ひな祭りの売り場自体が無かったです。

こちらはトーキョーセントラルにこっそり置いてあった和菓子。

 

 

ついでにそれらしい感じの巻きずしも買ってみた。

ひな祭りっぽい。

 

 

ひな祭りの翌日はチャムの誕生日です。

誕生日の食材を買いにwholefoodsに行ったら、ベーカリーコーナーでチャムが「このケーキが良い」と選んだので、名前を入れてもらってお持ち帰り。

 

 

 

この後すぐ片付けましたが、まだお雛様出てます。

ひな人形が燃えるのではないか?とチャムが心配しておりましたが、そこまでではない。

17才おめでとうチャム。

 

お母さんは朝からずっと「チャムもいよいよ16歳だねー」と言っていました。

ごめん。

 

お店のお姉さんは、これはあんまり甘くないケーキなんだけど、、、と言っていましたが、ハチャメチャに甘くて私は一口でギブアップです。

アホほど甘い。

 

 

チャムの誕生日肉。

チャムは一枚完食してました。

残りの一枚を熊夫さんとウイジで分けて。

 

 

私はもう少し脂の少ないフィレをいただきました。

レア。

 

ウイジの捨てようとしている服をわんさかと出して、これはお母さんがまだ着れるから。。。と分けてたら、お手伝いが来ました。

モモはウイジの匂いが好きだからな。

 

そうして、ウイジの服を回収してクローゼットに掛けていったら、重さでまたハンガー掛けが落ちました!

二度目!

こりゃあいかんと、慌てていくらか服を間引きました。

もう、もうしばらく服を買わないという手段しかないのか?

く。。。

 

 

公園をお散歩してたら良い香りが漂ってきたのであたりを見回したら、結構咲いてました。

 

 

白いバラの方が香りが強かったです。

ブーマーが居なくなってからめっきり散歩しなくなっているけど、勿体ないから歩いた方が良い。

 

 

素うどんで寂しかったので、鯖缶をドーンと投入。

最近鯖缶にはまっています。

ちょっと前まで鯖缶2ドルだったのに4ドルくらいになっている。

円安なのにおかしい。

 

 

Kaisen Kaiten Sushi

3855 S Bristol St, Santa Ana 

に回転寿司食べに行きました。

 

ここはかなり日本クオリティだぞ!!

板前さんはスペイン語を話していましたが、味も盛り付けもオーセンティック。

美味しい。

シャリが小さくてなお良い。

 

色んな張り紙がごちゃごちゃ貼ってあるところも日本っぽい。

 

 

頼むと一気に来てしまう。

納豆は別の皿に盛ってはくれまいか。。。

でもいい。

美味しいから。

 

おススメです。

価格も不味いアーバインのくら寿司に比べたら全く良心的であります。

 

Maggiano's Little Italy

South Coast Plaza 

3333 Bristol St, Costa Mesa

 

に行ってきました。

前にも行ったことがあるイタリアンのはずなのですが、私の記憶から完全に抜け落ちており、全然覚えていません。

そもそも行ったことがある、ということも熊夫さんが主張しているだけで、私は知りません。

別の人と行ったのに私と行ったと勘違いしているのでは?

 

ボンゴレ~。

美味しい。

量が多いな。

 

 

熊夫さんはボロネーゼ。

こちらは多すぎて食べきれなかったのでお持ち帰りしました。

持ち帰った瞬間チャムが全部食べました。

最近チャムの食べる量は半端ないっす。

 

 

礼文島で売っているというウニの缶詰食べました。

美味しかったです。

でも食べるとなくなっちゃうんだよね。

当たり前だけど。

 

 

オンラインで赤いリンゴのヘアクリップを買ったのですが、届いたのがこの色。

梨じゃん!!?

お問い合わせのメールを送ったら、とても謝りのメールがすぐに来て、

「リンゴは売り切れだけど同じ値段の別の物なら送れるよ!」とのことだったので、サイトを見てホタテのバレッタを選びました。

梨はこのまま持ってて良いそうなので、ありがたく使います。

 

つかここのメーカーのヘアアクセサリーはマジでかわいいので、皆様にお勧めです。

Maanestenというブランドです。

ラインストーンが沢山ついててキラキラしている。

 

難があるとしたら、商品紹介画像が少なすぎて、裏面がわからない。

ヘアアクセサリーの最も肝心な部分が見えないことが多い。

いつも、えーいままよ!と買っています。

 

 

ナナのチッチの匂いがまだとれない。

あまりに色んな薬品をかけすぎて、色が抜けてきています。

 

 

猫チッチにはクエン酸が効くと聞き、やってみましょうか。

 

 

おあつらえ向きのボトルも見つけたので、これでクエン酸をぶっかけていきます。

 

 

その前に、底にミネラル的な何かの汚れがこびりついているのが気になっていた電気ケトルをクエン酸でやっつける。

ご覧ください、この溜まりに溜まっている汚れ。

 

 

クエン酸を煮たらあっという間にきれいに。

でもオンラインではこのまま30分くらい置いておけとのこと。

そう?もう十分じゃない?

 

ヤカンには大変満足しましたが、結局猫チッチには利きませんでした。

無念です。