そんなわけで翌朝未明。
五時ごろに身支度を整えタクシーを呼びます。
二階の窓からウイジが覗いている。。。
お前のアホンダラのせいで、お母ちゃんは携帯電話を取りに行くからね。
タクシーの営業所に「すんませーん」と入っていくと、朝礼をしていました。
お仕事中すいません。
ウイジは携帯ケースの中に友達と撮ったプリクラを入れていたので、それで持ち主確認してもらいました。
そして「すいませんがタクシー乗って帰りますので、一台出してください」とお願いして、(何故か10分ほど待ち)お宿に帰りました。
お宿に戻ってもまだ暗かったです。
プラプラ歩いてコンビニに行き、朝ごはんを買ったりして東本願寺を眺めながら帰りました。
なんかこの辺から体調に違和感があり、ビタミンC入りのドリンクを買ったり、悪あがきしてます。
東本願寺が立派なので、熊夫さんに「ちょっと寄ってみましょうよ」と提案したら、「オッケー!任せておけ!」と言われ
何故か西本願寺に連れていかれました。
なんで。
遠かったよ。。。
義弟夫婦も一緒でしたが、子供らは来たがらなかったので宿に置いていきました。
大人だけグループ。
西本願寺は立派で、お金あるね!という感じ。
見よ!これが財力だ!
朝一だしほとんど人が居ませんでした。
とことこ歩いて帰っていたら、途中からパラパラ雨が。
お宿に戻ってからタクシーを呼んで京都駅へ。
京都駅では抹茶アイスを食べてお弁当を買う時間くらいしかなかったです。
京都駅も楽しいのに。
新幹線でびゅーっと東京へ戻り、我々は再びおじいちゃんちへ。
クリスマスイブの夜でございます。
となればKFCではないか。
ということで、あらかじめ予約していたKFCに熊夫さんとおじいちゃんに行ってもらって、チキンをゲットして来てもらいました。
しかし私はここで熱出しダウン。
さようなら。
もう何も食べることができません。
そして、この日に届くように手配していたクリスマスケーキ!!
しかしおじいちゃんが同日に届くからすみと間違えて、受け取り時間をずらしてしまったので、凍ったままです。
凍っている!!
食べれない!
これは冷蔵庫に入れて解凍し、翌朝食べました。
美味しかったぜ。
ばた。




