「行くべき街」へ来てみませんか | 盛岡市 やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー大坊奈津子  断捨離で人生が激変中!

盛岡市 やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー大坊奈津子  断捨離で人生が激変中!

日常の様々なことを何色にして綴るかは私次第
(๑>◡<๑)
おもしろがって行き(生き)ましょう ♬

  ごきげんさまです

 

盛岡在住 断捨離®️トレーナー

なっつーこと

大坊奈津子です

 

2023年にニューヨークタイムズで

行くべき街に選ばれた盛岡

 

image

住んでいる私たちは

 

世界で2位?

 

どこが?

 

なんで?

 

そう思った去年

 

見慣れた風景は

どれほど貴重なものか

意識することもなく

住み慣れた街が

くる人を楽しませていたとは

つゆ知らず

 

東北の小さな街としか

思っていませんでした

image

私は自然豊かなところは

好きでしたが

それが世界に誇るものとまでは

全然思いもせず

 

他者が選び称賛することで

どこが?と思いつつ

それまで意識してこなかった街並みを

みるようになりました

 

昨年は他県から来る

トレーナーやダンシャリアンに

盛岡の街並み案内すると

あえて紹介しようとした場所ではなく

素通りした街のちょっとした所に

感動していたり

立ち止まったり

 

 

image

 

そうやって

初めて訪れた人たちの

視点をもらってから

街を見るようになると

「いい街だな」って

だんだん好きが増えていきました

image

断捨離をしてきて

ZOOMでお話しする時に

「是非盛岡に遊びにいらしてください」と

素直に言えるようになりました

 

それまでは何もない田舎の街

誰か来ても

どこを案内できる?

なんて思うと

「来てください」とは言えなかった

 

私が好きな風景も

ひとり勝手に心で思っているだけ

image

image

今は来た人に

ここの風景が素敵で

春はこうで・・・

秋になると・・・と

四季折々に見てきた風景を

自慢してしまう

 

今でも観光の方は

日本人よりも海外の方が多く

カメラを片手に

どの方も笑顔いっぱいに

街を歩いている

 

8月4日の

「汚れの断捨離®︎」セミナーは

ちょうど

盛岡さんさ踊りの期間

imageimage

セミナーの後に

ゆっくり参加もいいと思います

 

華やかさと力強さのある

見応えのあるお祭りです

 

 

まずはこちらにご参加ください

下矢印

 

 

ピカピカの魔術師

大澤ゆう子トレーナー

直接話せるチャンスですラブラブ

 

東北のトレーナーも集結ベル

秋田:おがさわらむつこトレーナー

宮城:髙橋弘枝トレーナー    

岩手:藤原裕実トレーナー    

ふじもとかなトレーナー

 

 
 

 

 

6月まで続くよ ♪〜 ウチだんだん  6月17日は中止です

 

 

通称 ウチだんだん

BS朝日放送の

「ウチ、断捨離しました」をみてのシェア会です

 

6月24日までが最終回

毎週月曜日 21時から

参加料 無料

 

7月より新たに

「ウチ、断捨離しました」を談ろう会8が始まります。新たに申し込みが必要になります。

準備ができましたらお知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

みなさまのポチがはげみになりますおねがい

 

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

お付き合いくださり

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

チューリップ私の断捨離体験です

  YouTubeでの私の断捨離ストーリー 

  こちらからご覧ください左矢印

 

チューリップ公式LINEはこちら   友だち追加

  上差しお得な情報はこちらから下差し

チューリップホームページ

 

クローバー断捨離入門講座

 

クローバー1対1のだんしゃべり場

 

クローバーメルマガ登録