Challenge 330 -26ページ目

順調なのかな!?

先週は土曜駅伝で10.8キロ走って、日曜は足柄26キロ走ったので疲れが抜けていなかったです。


なのに火曜日、水曜日はジムで目一杯やってしまったので、今日は半蔵門の改札から上にあがる階段でもう疲れてました・・・。


ほんと冗談抜きです( ̄Д ̄;;


こんなので走れるのかなって思ったけどスーツからCW-Xに着替えて、皮靴からターサーに履き替えると不思議と体が軽くなりました。


で少し遅刻して集合地点につきました。


今日も24分グループに入ったけどメンバーはみんな速い人ばかりです。


ペースは少しアップダウンがあったけど


1周目 24:09

2周目 22:27

3周目 20:45

トータル 1:07:22


前回よりトータルは遅いけど3周目は速かったです。


収穫は2周目の段階で今日は結構疲れていたのに3周目ダッシュはしないのに20分台で走れたことです。


走り終わって15秒後に岩本さんが「ランジやるよ!!」って言うからやったけど普通にできました(^_^;)


実際まだまだ走れると思いました。


いちかばちかの勝負ではなく普通に走ってこのタイムで走れるようになったのは驚きですがこの1カ月少々でここまで成長できたのはやはり素晴らしい練習プログラムのおかげだと思います。


週末は峠には行けないので練習会行こうと思ったけど疲労を抜くことに専念しようかと思います。


本番まで風邪とか引かないように体調管理はしっかりしていきたいと思います。


しかし走った後のビールは最高です(笑)




本番前最後のビルドアップ

水曜日の皇居練習会に参加。

11/23が本番の私にとっては、本番前最後のビルドアップ

…と思っただけで緊張してきましたあせる

今からこんなんで、本番大丈夫でしょうか!?


ラストは24分チームで。ペーサーはイケメン西さん

今日は岩本さんも一緒。さらに高まる緊張あせる


最後の大事なビルドアップだというのに時計を忘れてしまい

ただただ西さんの背中をみつめて走りました走る人

とても走りやすかったですニコニコ


日曜日に横浜マラソン10kmで飛ばしたからか

24分チームだというのに、とてもラクに感じられる音譜

2周目になっても、嘘みたいにラク。

もしかして私成長できた…?なんて気をよくした矢先、

例の木の根っこに躓きましたあせる

幸い転倒は避けたものの、バランスをとるのが大変でした。


そしてラストの3周目。

ペーサー西さん、絶妙で前に出ることもできず…

かといってついていけないほどでもない。

ついていけるギリギリのペース。

chinatsuさんと一緒にくっついて走ります。

途中からだんだんきつくなってくる。。。

竹橋の坂でちょっと脱落汗


西さん、何度も振り返って声掛けてくれる。

頑張らなくちゃ。でも坂道ではビックリするほど足が重くなる。

chinatsuさんの背中が遠のく。

ちょっとでも近づきたいと思いながら走り続け、

最後の直線でふっと足が軽くなりラストスパートロケット


24'16"⇒23'42"⇒21'52"(1:09'50")


自己ベストには及びませんでしたが、自分の中では

ここ数か月の間での成長を感じられる走りだったかな~

と満足することにしてます^^。


さぁ、あとは山練して、体調を整えていくだけ。

泣いても笑ってもあとちょっとで本番。

23日本番の皆さん、ベスト尽くしましょうねっアップ


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ  応援お願いします!!

☆が見えた!

木曜日組のみきてぃです。
いよいよ今晩、最後のビルドアップを迎えます。すでにかなり緊張してますメラメラ(まだ早いっつーの)


その前に、昼間は会社でデスクワークです。
お昼のお弁当の他に、

フリーダム、メダリスト、アミノバリュー(ドリンク)、あんドーナツ、ミニクロワッサン、飴、チョコを

カバンにギュウギュウ押し込め、出社しました。
どれだけ食べるの~?目あせるですよね。…決して全部食べることはありませんのでご安心を。


というのも、昨日足元に落ちた紙を拾おうとしてしゃがんだら星キラキラが見えたんですよ叫び
先月の血液検査で「貧血は心配ないですよ合格」と言われたのに・・。
今から急に食べても 貧血は改善されません。
レースが近いんだから、いつも以上に栄養おにぎり&睡眠ぐぅぐぅに気をつけなきゃ!もちろん食べ過ぎも注意。


では今夜、ガソリン満タンで仮免試験@皇居です。

緊張で顔がえっ引きつっているはず。

見かけたら どーぞ笑ってやってください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギン
グ・マラソンへ