過去のネガティブもあなたのポジティブに活かせるから。ポジ育カウンセリングに至るまでの想い | ヨニ学専門家SAORIさん༄根っこケアで内側から美しく༄

ヨニ学専門家SAORIさん༄根っこケアで内側から美しく༄

昔から人と少し違った
視点で人生を眺め
探究してきた私が
学びを得てきたことを綴ってます。

ココロとからだの土台である
膣子宮から整うことで
齎されるものとは?

より多くの女性達が
内からの輝きを
取り戻してゆけますように。

 

Life  is


my life story


『ポジ育カウンセリング』に

結びついていった過程

出来事について


これまでの人生で

ネガティブに捉えてきた現象も

あなたのポジティブに活かしてく

という観点で人生を眺めると

 


そのきっかけとして

子育てから学ぶという方法も一つあります。

(他の方法だってもちろんあるよ♪)



私たちはなかなか自分のこと

分からない部分が多いですよね。

だから、自分以外の他者から

(良くも悪くもね)鏡となって

見せられ気づいてゆくパターンが多い。


中でも子供は逃げも隠れもできない存在で

まるで自分と繋がる細胞みたいに

色々な私を教えてくれます。

 



何から体感して学ぶにせよ

『全てここにあるという充足感』なんて

すぐに手に入るもんじゃないわけでもやもや

 

 



自分の中のネガティブさえも

ポジティブへ転換していく過程には

必ず内観が必要です。

 

 


自分自身を

明らかにして認めてあげる。




そこには実際、

自分の内に渦巻いているもの

一つ一つ紐解いていくので

苦しさだってつきもの。

 

 


生まれて育った環境によって

植え付けられてきてしまっている

沢山の囚われのなかで

 


「○○しないと認めてもらえない」

「○○しないと愛されない」

 



といったように

条件付きの愛で育てられた人ほど

苦しいものです。

 


 


私自身も3人の子を産み育てていく過程で

それらと散々対峙し続けてきた当人です。

 

 


 

これまで

人に嫌われないように

誰かに誉められるために

蓋をしてきた感情たち


自分のせいで

面倒臭くなるくらいなら

私が我慢しとけば良いと

目を背けてきた本心

 

 

 

人に気を配って

自分を犠牲にする

 

 

 

そんな自分でも

自分だと思っていたし

当たり前だった。

 

 

 

キャリアウーマン時代や

恋愛や友情に花を咲かせていた時代、

第一子が誕生しても頼れる存在がいて(祖母)

どうにか心に余裕を作れていた頃までは

どんだけでも化けの皮も厚くできた

 



 

いい嫁・いい女を演じること

自分の奥深くにある本心を

誤魔化し続けることも可能だった

 

 


 

でも

余裕のない

子育てとなると違う。

 

 



そもそも、

純粋な我が子の前で

ねじり曲がった思考の自分じゃ

誤魔化しがきかないから

 

 

 


蓋をし続けてきた感情たち

表向きだけじゃ見えない部分

その蓋がパッカーんしちゃう

 

 

 

 

自分の理性も飛んでしまうかのように

湧き上がる怒りや

突如流れる涙

 

 

 

 

自分が自分じゃなくなってしまうような不安や

焦りのなかでどんどん闇に沈んでいくような

そんな気持ちにさえなる。

 

 


本当の深いトコロにある

 

「助けて欲しい」

「認めて欲しい」


そんな本心とは裏腹に


「ちゃんとしなきゃ」

「笑顔で居なくちゃ」

 

 と、

自分自身を責める日々。

 

 

 

 

それがもう 限界になった時

ママだって枕を濡らす。

 

 

 

 そんな日々を繰り返しながらも


 

昔から探求型の性分でもある私は

「これはきっと何か原因がある。子育てしながら

前よりイキイキ美しい人だっているんだから」



何でなんだろう。と

そこから深め学んでいった




”自分を知るということ”

そして、心の仕組みについて

 

 

 

第三子を妊娠した時には

より根っこからの癒しを

提供したいという思いと、

 

 

 

これまでの学びを軸に実際もう一度我が子を

育めること、自分の身体を整え直せることへの

チャレンジ精神が湧いてきました。

(自分の心身を駆使して実験できるからねラブ

 

 

 

そこからメンタル心理カウンセラー®の勉強にも励み、

インナーチャイルドについての学びや

西洋占星術などによる個性の発掘など

 

 

 

学びを深めていくうちに

「イライラしている自分」

その要因が分かってきて

 

 

育児を愉しめる私

変化していったし




自分自身を分かってあげていることから

湧いて来る安心感のようなものに

毎日支えらえるようになり





"子育ては個育て"

その意味を肚に落とし込むことが

出来てきた。



 

ここ12年間

お子たちとの出会いのお陰で

大きく変化した自分に

出逢えたのです。

 

 

 


だから、今度は同じように悩む女性たちの

サポート側に回ろうと決めました。

 

 

 

 

慌ただしい、でも掛け替えの無い

小さないのちと向き合う毎日は

本当の自分と再会出来る時間



小さいけれど

大きな存在。

その大きなエネルギーに

時折飲まれそうにすらなる。


 


親から譲り受けた考え方やクセも

歪んだものであるのならば

それを我が子には繰り返さないように

 

 

 

アナタがあなた自身の個性と繋がる時間

感情の出所を探る時間がとても

重要になります。

 

 


毎日責め続けるのでは無く、

ほんとうの自分に

気付いて

認めてあげる時間は

 

 

 

大好きなあの人から

『アナタなら大丈夫だよ』って

心からのハグをしてもらった時のような

とてもとても大切な過程なのです。

 

 

 

 


毒が抜け切れるまで

どんだけかかるんだろうか

そんな自分に呆れるほどに





色んな感情が

ヘドロのように

自分の中から上がってくる

 


 

 

蓋をし続けてきた年数や

その蓋の重さなんかで

人それぞれの期間が必要なんだ

 

 

 

だからみんなも

人と比べちゃダメよ。

 

 

 

『怖かったんだね』

『苦しかったんだね』

『泣きたかったんだね』

『負けたくなかったんだね』

『傷つけたくなかったね』

『抱きしめられたかったね』

 

 

 

全部自分の内側で起こる

ジャーニー。



自分にしか分かってあげられない

あなたの愛の源泉に繋がる場所。

 

 

何かと引き換えに

与えられるものが

愛ではないということ。

 

 

もうアナタが

あなたで生きていいんだっていうこと。

 

 

一緒に一つづつ

クリアにしてゆきませんか。

 

༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗

 

女性の癒しと学びの場

Chakra✴︎rhythm

-ちゃくらりずむ-

🏠佐賀県唐津市町田637-1🧘‍♀️🌿

ケンタッキーフライドチキン唐津店向かい

駐車場有 レンタルスペース有り

 

こころ×身体×メンタルケア

花MENU花

༗膣子宮を温め巡らせ内から美人に

 子宮菌活®︎モリンガよもぎ蒸し

༗土台を整え呼吸で深まるインナーケア

 ペリネヨガ・ひめトレ 

༗安心・わくわくの根っこ『個性』を育む

 ポジ育カウンセリング


※zoomによるオンラインレッスンも受付中 

※いづれも御予約に関するお問い合わせは

 公式LINEよりお願いいたします。

 

 LINE登録でお得なクーポン情報や

 ご提供中menuの詳細・予約状況・

 根っこから巡らせ生きる智慧を配信中飛び出すハート

 

 花友達追加はこちらより指差し花

 

༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗


ちゃくらりずむのSAORIさん

インスタグラムもチェックしてね飛び出すハート