MY LIFE(自己紹介というか人生にありがとう) | ヨニ学・氣学の専門家SAORIさん༄根っこケアで内から美人༄

ヨニ学・氣学の専門家SAORIさん༄根っこケアで内から美人༄

昔から人と少し違った
視点で人生を眺め
探究してきた私が
学びを得てきたことを綴ってます。

ココロとからだの土台である
膣子宮から整うことで
齎されるものとは?

より多くの女性達が
内からの輝きを
取り戻してゆけますように。


My life



1987.04
母の実家のある唐津で
里帰り出産で産まれました。


太陽牡羊座おひつじ座
かに座月蟹座
冥王星蠍座世代さそり座の私です




幼少期は父の仕事の関係で
転勤族だったので
福岡→熊本→福岡→唐津
と小学生になるまでは
転々と暮らしたそう


でもどこに住んでいても
大好きだったのは
"じいちゃんばあちゃん家"



今思い返しても
心の拠り所だったのが思い出される。
そこに行けばパワーが湧いてくる居場所。


月単位でお泊まりに
行っていたそうなのだけれど


ばぁちゃん所に行けば
畑があり、祈りがあり、無償の愛がある



今の私に
繋がっている
根っこの部分。



そして、私の心の根っこと言えば
転々としていたこともあり
"人との繋がり"についての
苦手意識が根付いてしまっていていた事。


『仲良くなってもどうせバイバイするんでしょ』
『どうせ寂しい思いするんなら最初から
仲良くならなければ良かった・・・』
そんな感覚がこの頃からあった。


だからいざ根付いた場所で
仲良く!となったときには
とてもへそ曲がりな性格に
なってしまっていたのが思い出される。


表面上の付き合いが苦手で
いつも心の奥では
『孤独』を感じていて


みんなから無視されてる とか
みんなが私の悪い噂してる とか
自分ではいじめに遭っている
と母に話したほどで
学校の先生とのやりとりもあった。


今振り返ると
当時の現象には
自分の心の問題も
感じてしまうのです。


本当はどうして欲しかったの?
と、当時の私と話してみたい。


私が肉体のことだけでは無く
心について探究したかったのは
この辺りからも来ているなぁと。



そして、
大好きだったひーおばあちゃんと
お別れすることになった小学6年生の頃からは
『死と生きる意味』について探究が始まり、



人生で1番忙しかった気もする
中高生時代(自営をやり始めた両親。
父が鬱になり倒れ、母と店をきりもりする
日々と、家庭と友人と恋人との関係構築、
高校受験や部活などをやりくりの中)には
癒しを求めて始めたヨガ との出会いがあり、



『心と身体は切り離せない関係にあること
それは月のリズムにも同調しているんだ』と。


心が落ち込んでいる時に
『がんばれって言ってはいけない』
そんな難しさも感じました。



社会人になり、プライベートと仕事との
バランスを考える中でも



より深い関係性を築いたり、信頼したり、
悩んだり、迷ったり、落ち込んだり、
私たち人は思考や感情に
引っ張られるということを学び



女性として体験してきた月経、妊娠、出産、
子育て、、、その中で感じたバランスの
崩れや揺らぎ。女性ホルモンとは?



『性とは、生きるとは、どうすれば
心地よく居られる?』




特に第二子を出産後には転機となった
心から信頼していた祖母との別れ


想像もしていなかった
パワーチャージ出来る居場所を
無くしてしまって


『人にとっての本当の癒しとは、
本当の繋がりや支え合うって?
真の健康とは、
日本人の祈りとは、、、』


1番錯綜しまくっていて
不安定な心境だったよなぁ。




そういったタイミングの時に
"ヨガインストラクター"として
働くと決めました。2015年2月〜


"皆さんに癒しを届けたい"反面
自分自身も癒される必要があった
今となってはそう思う。


これまで自分の中で疑問となったこと
余裕をなくせば上手く行かなくて
涙したり怒ったりしたこと


色んな面で
苦しい中にも


点と点だったものを
線で繋いでいくように


自分という存在が誰で、
心から心地よいというのは
どういう状態なのかを
明らかにしたかった。
(心身の根っこケアの原点)


然るべきタイミングで
出会った人に掛けてもらった言葉も


私の中の揺るがない思いも


ここまで背中を押してくれて
走り続けてこられたのだと思います。


そして、心×からだ×スピリットに
働きかける癒しを提供するべく、
ここ8年間学びと実践を繰り返してきました。


知識はどれだけでも手に入りやすい
そんな時代だからこそ、
本質に向きあい、知恵を得るため
日々体験すること。


チャクラリズムと繋がってくださる皆様と
より巡りの良い毎日を過ごして行きたいと
切に願っております。




気遣いのできる優しいアナタこそ
忙しさの中で自分を見失いがち

ついつい毎日に追われストレスを感じやすい
現代だからこそ心と身体を緩め
解放する時間をもって
巡らせてゆきましょう。

アナタがあなたに
気づいてあげたら
もう、大丈夫だから。

 
 




profile…チャクラリズム主宰 谷口 佐織

ヨガインストラクター、マタニティヨガインストラクター、ひめトレ普及員として(骨盤底筋群から中心軸を整えていくアプローチを大切に)心の面ではメンタル心理カウンセラーとして活動する中で『揺らぎの多い女性の人生に寄り添うアプローチ』として構築してきた"ペリネヨガメゾット"を主とし、現在では
認定インストラクターの養成にも力を入れている。

また、これまでの経験、学びを活かし、本来の女性の心身力を目覚めさせるべく、ヨニ学専門家としての各種講座、講師として幅広く活動。温め・巡らせ・栄養補給"子宮菌活®︎よもぎ蒸し"を提供しながら、3児の母としても自身の体や心に落とし込み体感することの大切さを日々伝えている。


progress… 2015〜/唐津陰ヨガChakra《寺ヨガ》
@唐津市東の浜《朝日と共にビーチヨガ》
@まいずるスリーナイン2Fヨガスペース《ひめトレandぺリネヨガ》唐津市役所主催@相知同和集会所にて《ひめトレandぺリネヨガ》@福岡天神THE VILLASイベント 女神ワーク《ぺリネヨガ》@福岡千早イベント OPEN EARTH魔女ワーク《ぺリネヨガ》
わいんの会@オデカフェ《女性リズムを学ぶ講座》
深温マルシェ@ハウスDEPO《ひめトレ》etc...




現在はChakra roomにて
深く自分の軸を整えてゆきたい方向けの
個別レッスン受付中。
ご予約は・お問い合わせは…


 

༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗

 

女性の癒しと学びの場

Chakra✴︎rhythm

-ちゃくらりずむ-

🏠佐賀県唐津市町田637-1🧘‍♀️🌿

ケンタッキーフライドチキン唐津店向かい

駐車場有 レンタルスペース有り

 

こころ×身体×メンタルケア

花MENU花

༗膣子宮を温め巡らせ内から美人に

 子宮菌活®︎モリンガよもぎ蒸し

༗土台を整え呼吸で深まるインナーケア

ペリネヨガ・ひめトレ

༗安心や愛場の根っこ『個性』を育む

ポジ育カウンセリング

 

※ご来店・御予約に関するお問い合わせは

 公式LINEよりお願いいたします。

 

 LINE登録でお得なクーポン情報や

 ご提供中menuの詳細・予約状況・

 根っこから巡らせ生きる智慧を配信中飛び出すハート

 

 花友達追加はこちらより指差し花

 

༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗…༗

 

ちゃくらりずむのSAORIさん

インスタグラムもチェックしてね飛び出すハート