狭い・収納の少ないお家もアイデア次第💡

 

100円ショップやニトリのプチプラで

すっきり&使いやすい収納を。

 

お手軽に、お手頃に。

 

暮らしも気持ちも

ふっと楽になる整理収納法を

お伝えします

 

 

 

 

 

 

先日の出張サポートのお仕事レポの続きです。

3LDKに一人暮らし→1Kへ引っ越し。

モノが多くて収納しきれるのか、不安でご依頼いただきました。

 

 

①キッチン編→https://ameblo.jp/chakotip/entry-12441595480.html

②トイレ・洗濯機置き場編→https://ameblo.jp/chakotip/entry-12441988904.html

③クローゼット・靴箱編

https://ameblo.jp/chakotip/entry-12442016589.html

 

 

 

 

 

見やすく使いやすく仕舞いやすい収納にするためには

適切に仕切りを使う必要がありますので、

 

棚や引き出しが多いリビングボードは、収納用品も多くなります。

 

 

セリア・ニトリをハシゴして買い占めて、完成したのがこちらです。

 


 

鏡面仕上げの真っ白のリビングボードですので、収納用品も白で統一。



テレビ上の見える部分の収納用品は、

位置的によく目に入るので

浮かないように鏡面仕上げを選びました。(ニトリの整理ボックス)。

 


また、今後、生活していくうちにモノが増えていっても大丈夫なように


スペースを多く空けることも意識しながら収納しました。

 


実際に、なにも入っていない場所のいくつかあります。

 

 


大きめの収納ケース、小さめの収納ケース、さまざま使っていますが、

『サイズが合うから』

という理由だけのチョイスではありません。

 

 

すべて細かくすると息が詰まります。

すべてザックリだと、欲しいときの欲しいものを見失います。

 


細かく収納する場所、

ザックリ収納する場所、

 

両方バランスよく作るのが片付けやすい・モノを失くさないお家だと私は思っています。

 

 

 

きちんとしすぎない、

ゆるみすぎない、

 

人間もバランスが大事ですよね。

 

お家も、暮らしも、同じです。

 

バランスが整うと、たとえ大きく揺れたとしても、ちゃんと戻れるので♡

 

 

 

出張レポ、お読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

**********
 
 
 
いいね!やフォローはお気軽にどうぞ♪
ご質問・ご依頼はメッセンジャーでお願いします^^
 
 

 

facebookページ 

 

↓↓↓
 
 
 
 
Instagram 
↓↓↓
 
 
 
*****




≪じぶんを大切にする整理収納サポートメニュー≫
 
〇自宅ワークショップ(2時間/3,000円~)
〇収納改善コンサル(1箇所/5,000円~)
〇出張サポート(3時間/22,000円~)
 
 
ご質問・ご相談・お申込みはメッセンジャーでお願いします(^^)
https://www.facebook.com/akaminechiyako/?modal=admin_todo_tour
 
ぜひお気軽にお声がけください♪