狭い・収納の少ないお家もアイデア次第💡

 

100円ショップやニトリのプチプラで

すっきり&使いやすい収納を。

 

お手軽に、お手頃に。

 

暮らしも気持ちも

ふっと楽になる整理収納法を

お伝えします

 

 

 

 

 

 

先日の出張サポートのお仕事レポの続きです。

3LDKに一人暮らし→1Kへ引っ越し。

モノが多くて収納しきれるのか、不安でご依頼いただきました。

 

 

前回は、キッチン編です↓↓

 

今日は、トイレ・洗濯機置き場編です。

 

 

このお家のトイレは、収納スペースがありました。

 

ですが、トイレットペーパー・掃除用品・生理用品を置くには小さすぎました。

 

 

なので

 

突っ張り棒+ワイヤーネットで棚収納を作り収納ケースを置き、

 

上記の3点に加えて洗剤のストックも置けるようになりました。

 

 

 

※突っ張るときの注意点※

突っ張り棒が突っ張れるだけの強度が壁(今回の場合は扉)にあるかどうかを確認してください!

 

強度がないと突っ張り棒がちゃんと突っ張れず、

負荷がかかると落ちる可能性が大きくなるのはもちろん、壁がたわむこともあります。

 

今回は扉だったので不安でしたが、実際に確認するとかなりしっかりした板でできた扉だったので、大丈夫だと判断しました。

 

 

 

 

 

 

 

洗濯機置き場は洗濯機を置くだけのスペースしかありません。

 

こちらもトイレ同様、突っ張り棒+ワイヤーネットで棚収納を作りました。

 

 

 

 

ワイヤーネットに引っ掛けタイプのピンチを下げて、ネットを吊り下げました。

わざわざ仕舞う必要もなく、吊り下げるだけで乾きます。

 

 

 

向かいにあるお風呂場はユニットバスで、脱衣所もなくチェストを置くスペースなどありません。

 

 

 

 

ビジネスホテルの浴室をイメージしていただければ分かると思いますが、

浴室内で置けるスペースはここだけでした。

 

要は、何も置けないに等しい!笑

 

 

ですので、動線を考え

洗濯機置き場の収納スペースにタオルを置いた次第です。

 

 

 

 

 

次は、クローゼットと靴箱編です。

 

お楽しみにキラキラ

 

 

 

 

**********
 
 
 
いいね!やフォローはお気軽にどうぞ♪
ご質問・ご依頼はメッセンジャーでお願いします^^
 
 

 

facebookページ 

 

↓↓↓
 
 
 
 
Instagram 
↓↓↓
 
 
 
*****




≪じぶんを大切にする整理収納サポートメニュー≫
 
〇自宅ワークショップ(2時間/3,000円~)
〇収納改善コンサル(1箇所/5,000円~)
〇出張サポート(3時間/22,000円~)
 
 
ご質問・ご相談・お申込みはメッセンジャーでお願いします(^^)
https://www.facebook.com/akaminechiyako/?modal=admin_todo_tour
 
ぜひお気軽にお声がけください♪