女優笠原ちゃこのかんながら日記
三度のめしよりプロ野球
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-01-15 12:07:00

衝動的行動は石でなんとかなるのか

テーマ:ちゃこのつぶやき
先週急に思い立って、自由ヶ丘にあるパワーストーンのお店

不思議空間オーパーツ

にいってきました。



私の辞書には我慢とか今度にするって言葉はない。


思い立ったら即行動。
目標を達成するまでは落ち着かない。


そんな性格なもので、人に合わせると言うことがほぼ出来なくなってきている私。


ごはんとか美術館とか旅行も一人で行く始末。


ほんとはあの人と行きたいとか、これはあの人と一緒の方が断然面白いとかって思うんだけど。


様々な事情でお断りされたときに「再来週なら行ける」何て言われても。



い!ま!

再来週まで待つなんて事は不可能。
その日まで衝動を抑えて生きなきゃいけないなんて私には到底無理。そんなの地獄。


その日の為に蓄えたエネルギーの行き場を失い爆発するのを抑えるのに必死。

他の物でエネルギーを流すと再来週には意気消沈。


超めんどくさい人間。

地球に生まれ落ちてけっこう経つのに地球のルールに相変わらず馴染めない。


前置きが長くなりましたが、
そう、急に思い立ってオーパーツに行ってきたのです。




こちらのお店は芸人時代にお世話になった大好きな先輩
スピリチュアル芸人パシンペロン早房さん(通称ぶっさん)に紹介してもらったお店。


このお店自分で石を選べないお店でして、
アドバイザーさんがオーリングテストで選んだ石を買う仕組みになっております。


その時の自分にピッタリ合った石を選んでくれるんです!!


購入のときに「この石のパワーはなんですか?」なんて野暮な質問しちゃいけない。


色が自分の好みじゃなかろうが、石が好みじゃなかろうがとにかく選んでもらったものを購入。

私も毎回自分ではぜーーーーーーーーーーったたい選ばない石を渡される。笑


で、購入したあとにどんな効果があるのか調べています。


これが不思議とね、
今の自分にピッタリの効果の石を選んでくれているんですよ。

人にもよるかもだけど私の場合は毎回ほんとピッタリ!!


そして着実に善き方向に向かっていると実感できるわ!


逆に考えるとさ、
この先自分が何を目標にしたらいいのか石の効能を見て判断できるよね。


と言うことで今回もピッタリの効果の石を選んでもらえました。


目標を達成するために必要な人とチャンスを集めますんで目標達成して思いっきり輝いてください。心に描いたものを具現化させちゃうよ!創作活動にもってこいさ!ついでに金運も上げちゃうから。

らしいです。


今年の目標
映画を一本撮る、来年の映像撮影のためにロケハンをしに行くに向けていい石を選んで頂きました。


店員のお姉様方たちもサバサバしててとても愛のある方たちで大好き!!


またお店に遊びに行きたいから興味ある人は声かけてください!私がお連れ致します。



あ、自分の用事じゃないのでその時は何週間後でも合わせられますよ。笑


そして紹介してくれたぶっさんありがとー!


不思議空間オーパーツ

2019-01-06 15:38:17

苦労する方を選択する

テーマ:ちゃこのつぶやき
明けましておめでとうございます。
平成31年になりました。


今年はなんか巨大な変化のおこる年になるそうで。色んな所からそんな噂を耳にします。

私自身も地球もね。


宇宙の本とか読んでると地球人が我慢し過ぎでビックリする。

斯く言う私も以前までは我慢我慢の人生だった。


我慢して我慢して自分を押し殺すほど我慢した修行で得たものは



「我慢してはいけない、我慢する状況に陥らない」



ってことあははははは。




我慢しないって我儘に生きることじゃなくて、自分に正直に生きる事だと思うわ。



黒柳徹子さんが

「自分の好きなことしか私はやらない。でもそれって大変な事なのよ。」

とテレビで仰ってた。

自分の好きなことしかやらないって、我慢するよりあんがい難しいことだよね。

なんだかそれすごくわかる。

そう考えると我慢って意外に好きなことだけして生きていくよりかは簡単な事なのかもしれない。


好きなことだけして生きるって何かあったときに責任を取るのは自分自身だから。


平成31年、新年号元年の私は黒柳徹子さんと同じ道を選びます。


きっと我慢するより苦労が多いかもしれないけど、我慢するなんてこれからの地球の生き方じゃない。
 

と言うことで全然関係ないけど今から毎年恒例ハロコン(ハロプロのコンサート)にハロプロの同士と行ってきます。

初詣で行った日枝神社。

2018-12-26 13:44:45

年の瀬でございます

テーマ:ブログ
お久しぶりのブログ投稿。

ぼちぼち平成30年も終わりを迎えますがいかがお過ごしでしょうか。

私は小さい頃から年末が嫌いな子でしたので、年末ぶらず過ごしております。
今年はサザンの年越しライブも無いですし、年越しはガキ使こそ見るものの映像編集をしながら凄そうと考えております。


おい仕事大好きだな!!


平成30年は桑田さんの年越しライブで幕を開けました。

絶対にこの曲聞きたい!!
と思っていた曲を最後の最後で聞けて、これは素晴らしい一年になるに違いないと確信。

ちなみにその曲は「明日晴れるかな」

その予感通り良いことしかない一年だったといっても過言ではありません。


とにかく素晴らしい出会いがたくさんありました!!


今年出逢った方々はきっと私の今後の人生でとても重要な方々だと思っております。


こんなにちっぽけで地位も名誉も金もない私と仲良くしてくれて、あそんでくて、呑みに行ってくれて、一緒に物作りをしてくれてありがとうございました!!


自分がまだ発展途上で名もない時に良くしてくれる方ってとっても貴重よね。
超大事にするっす。


本当にありがたい一年になりました。
平成31年も、そして新年号になってもよろしくお願いいたします。



今年は二回行けた。
大好きな椿大神社、椿岸神社の写真をご覧ください。






よいお年を。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス