自分を知るということ | 映画監督笠原悠暉のかんながら日記

映画監督笠原悠暉のかんながら日記

私の馬鹿馬鹿しくてゆかいな日々をお届けします。

今年もつんく♂中2映画プロジェファンクラウドファンディングが始まりました!

 

 

これで3回目のクラウドファインディング。

 

 

目標150万円

現在57000円!

絶賛苦戦中!😂😂

 

 

「3回目だもんねむずかしいよね」と思ってる自分もいますが、

そんな弱気では映画が作れない!といろんな思いの中におります。

 

 

そんなさなかすでにご支援いただいた皆様ありがとうございます。

励みになります。

 

 

 

 

でもこれからは全員がやりたいことを思い切ってやる時代だと思っています。

 

やりたいことがある人がもっといろんなことに挑戦できる社会。

その時にお金のある人が協力する。

そんなエネルギーが広がっていく世界。

 

 

私もそんな人たちを応援できるような人になりたい!

ビッグになりたい!

自分だけお金持ちになるのではなく次挑戦する人につなげたい!

 

 

今後お金の価値観が変わっていき一部では

「お金が無くなる世界」になると言われてもいますが個人的にお金は無くならないと思っていて、

「お金をたくさん保有しなくても大丈夫な世界」になっていくんじゃないかなと。

 

 

 

【今回の作品のテーマ】

 

『自分と向き合う/私の本当の望みとは何か』

をテーマにし、演劇部の少女6人が文化祭の舞台で演じる役の取り合いで大げんか。

その先にたどり着いた少女たちの「本質・本音」を知り「その先の人生どう生きるか」を描いた大人も子供も笑って感動して考えさせられる青春情熱コメディ映画を制作いたします!

 

 

 

子供の頃は自由な発想ができた。

夢も希望もたくさんあった。

大人になったらそれらが失われていく感覚になる。

 

「こんなこと言ったらみんなに笑われる。社会的に後ろゆび指される。だから望まないようにしよう。感じないようにしよう」

私たちの心の声は深く眠り、いつしか社会にとって都合の良い望みに置き換わっていきました。自分の心の声を聴き、その声を認め、自分を愛してほしい。そしてその先にある夢を掴んでほしい!

 

作品を通してそんなことを伝えたいです。

 

 

そしてこの先

「私の本当の気持ち・本音・自分の意見」

が本当に大事になってきます!

 

 

若い女の子たちに演技を教えるときも口を酸っぱくして言っているのが

「自分に質問する癖をつけてね。本質にたどり着くまで質問を繰り返すんだよ!自分を知るんだよ!」

と指導しております。

 

 

 

自分を知ることは世界を知ること!

 

 

大人も子供もくすっと笑えて考えさせられて感動できる青春コメディ!

映画ご鑑賞いただいた皆様にも映画を通して自分の心と向き合い、

本当の自分の望みと出会って素敵な未来を築いていただきたいです!

 

 

応援、ご支援よろしくお願いします!

 

 

ご支援はこちらから↓