いちご狩り最高! | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

いちごと言えば栃木県とか有名ですが、(他福岡県、静岡県、熊本県、長崎県、愛知県)

千葉もそこそこ多いです。多分爆笑



そそ、念願の人生初めてのいちご狩り行ってきました笑い泣き🍓


ユニバも共にしてくれた地元の友とおねがい


前々からいちご狩り行きたいと話してたのだけど、いちご狩り始まりの季節は高いからね笑い泣き

3月になりましたルンルン


どこにしようか、どこも美味しそう。

苺はその時の完熟具合で変わるので、ギリギリまでスケジュール分からないので悩ましい所です。


この前、花ちゃんのブログを見て、大好きな白いちご🍓(友は真紅の美鈴目当て)のいちご狩りがあったからすぐに場所聞いちゃったわ笑い泣き

花ちゃん丁寧に教えてくれてありがとう。

↓花ちゃんのブログ

昔の顔が長い笑い泣きレアな

ヴィンテージのスヌーピー(●)´`・)や兄弟のアンディも出てくるよ飛び出すハート



花ちゃんが行かれた所は私たちの住まいから遠かったのもあって、今回は断念したけど悲しい

いつか行ってみたいな。


それでも地元の近隣はいちご農家さんいっぱいおられるニヤリ


そそ、なんと言っても

地元の近く国道○○○号

別名その名も

ストロベリーロード🍓


と言われるくらいこの辺はいちご直売、いちご狩りが沢山あります。

結構、遠方からも来られるお客様も多いそうです。


なので逆にどこにしようか悩むてへぺろ


白いちごで検索したら今日は直売のみとか、料金も高めだったりで笑い泣き諦めました爆笑


今回、私たちが行ったのは

和(なごみ)苺園さんキラキラ友の目当ての黒いちごあるラブ


山武市成東観光苺組合さんのホームペシを毎日チェック笑い泣き

毎週日曜の17時に翌週のスケジュール出ます。

和さんは、ラッキーなことに今週はほぼ直売もいちご狩りもしていたので昨日、和に行こうって決まりました飛び出すハート



和さんは、千葉の品種チーバベリー

千葉県生まれの真紅の美鈴(黒いちご)

はじめ、静岡生まれの紅ほっぺ

三重県生まれのかおり野、おいCベリーなどなど

今シーズンは11種類の苺を栽培されてるようです🍓


和さんのいちご狩りは40分間です。

はじめにスタッフさんから品種や取り方の説明を受けて40分、足りるかなぁ〜と思いつつ笑い泣き開始。


ちなみに、ひとグループ毎に席を用意してくれてるので、テーブルに持ってきて食べてもいいし、取りながら食べてもいいしってな感じです。

↑しかしカップが小さいので笑い泣き


初めこそ座って食べましたが、これじゃ時間ももったいないし、追いつかないなぁと、途中から食べながら移動ダッシュ


練乳と、ヘタ取りも貸してくれるので手が汚れにくいので助かります!!

白いちごいちごではありません。

完熟してないのはやっぱ硬いわアセアセ

ハートの形が♥️可愛い恋みのりウインク











仕事柄、色々な品種のいちご🍓を目にする機会が多いので、恋みのり、あきひめの味は知っていますが



大好きな星の名前が入ったいちご星

食べてみたい。

食べ比べ…のつもりが

持ってきた後、どっちがどっちか分からなくなりました笑い泣き

真紅の美鈴も食べたけど、写真撮ってない件あんぐり

ちょっと酸味があって、でも甘い。

やはり普通のいちごより濃い色合いが高級感がありましたね。

ストロベリーロード🍓沿いの苺園は真紅の美鈴を栽培してる所結構ありました。



今日食べてみて個人的には「かおり野」

という品種が好きかもですラブ

40分はあっという間なのですが、30分くらいの時点でもうお腹パンパン爆笑

まさか、いちごで腹ふくれる日が来るなんててへぺろ

しかし、元を取りたいケチおばちゃんはギリギリまで食べましたニコニコ


白いちご🍓はもう一回くらい今シーズン食べたいので、馴染みの農家さんにまたお願いしようと思いますチュー

ちなみに、いちごは大好きなのですが、いちごを加工したお菓子はあまり食べませんニヤリ

いちご大福やパフェとか生のいちごが乗ってるのはは別ね笑い泣き



帰り際に、

和苺園のご主人様から

楽しかったですか?って聞かれて

楽しかったですキラキラと答えると

帰りに食べてねって

お土産までくれましたハートハートハート


山武市ご当地キャラ

SUNムシくんの頭もいちご柄なんですよねぇ。

ムシは嫌いだけど爆笑 

いつか、SUNムシくんとグリしたいのよね〜ハート


↓SUNムシくんお迎え時ブログ

大きいぬいぐるみは、その後30代同僚の息子ちゃん(小学生)にあげましたラブラブ


余談

非オタだったはずの友が実はリサイクルショップでダッフィーをお迎えしてましてニコニコ

いつのまにあんぐり

とっても可愛い子が来て良かったねラブラブ

友がお迎えした

リサイクルショップを含めて

帰りに2箇所寄り道してみました。

ディズニー関連は田舎は少ないのですが


友がお迎えした場所ではない場所にまず寄ってみるといたえーん


友がお迎えしたショップも覗くと

いたえーん下にはMダフメイもいた(ダフSもいた)

ジェラくんはどちらの店舗も2014年生まれ。


そうジェラくんデビューシーズンの子達。

初期の子でした。


私の中では2014年のジェラが1番丸顔で可愛いと思っていますウインク(あくまで私の好みですショボーン)

↓この前ユニバで初めてその存在を知った友。

あれ、ユニバにいた子いるよって笑い泣き

ティムキラキラ

ミニオンのキャラとは認識してない様子泣き笑い

タグ見ると全部ユニバのタグ。

あー地元の中でユニバ行ってる人たち結構いるんだな。

全部200円でした

お迎え出来ないこと許してねえーんえーんえーん


お子様の成長でやむを得ずリサイクルに出すことは仕方ない事。

処分されなくて良かったと思います照れ

私も幼い頃から可愛がっていたラスカル

気づいたらなかったもの。


友が、ダッフィーをお迎えしてくれて

凄く嬉しかったなラブ

もちろん、パークでお迎えすることがベストなのは分かっているけど、リサイクル♻️転○とは違うしね。



最後に3.11昨日は色々思い出してました。

あの時、停電の中、夕方父と合流して入院中の母の元へ行ったなって。

被災地に想いを馳せて。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味ライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング