肩こりはなぜ起こるの?

姿勢の悪さや、疲れ、運動不足 などの生活習慣から、
筋肉が緊張し、血行が悪化します。

すると疲労物質が発生し、筋肉が硬くなってコリが起こります。

つまり血行をよくすることは、コリ解消の近道といえますね。

これから寒くなると、体がさらに縮こまりがちで 肩こりが
ひどくなるひとも多いのではないでしょうか?


Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★


ヨガで体を伸ばし、冬を元気に乗り切りましょう!

肩だけでなく、体全体を伸ばし 心身リラックスできます。

日々の忙しさから ヨガをとおして、ちょっとだけ
解放されるヒトトキ ( 自分時間 )
を心待ちにされているひとがいらっしゃいます。

その方から受ける温かな心のメッセージに、感謝しています。

ダウンジャケットを羽織ったような感じ・・・

何重にも重なり合わなくても、一つの想いだけで
私の心は 深く温もっております。

お一人お一人から感じる心のメッセージはいつも
刺激的です(^^)

自分のカラダがムクムクと盛り上がります。

いつも ありがとうございます。

これからも、レッスン内容の充実に努めてまいります!

今後とも、よろしくお願いいたします。


★★★★★★★★★★★★
【西宮】Chaity-yoga
chaichai7053@gmail.com
naoco*
★★★★★★★★★★★★



ヨガ教室検索はYOGA ROOM




冬野菜のおいしい季節になりました。


Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★



根菜の煮物やポトフ・シチューなど、

ご家庭の食卓にも あったかメニューが

ならんでいるのでしょうね。。。★


おススメのお家メニューがありましたら、
ぜひ教えていただきたいです(^^)


★★★★★★★★★★★★
【西宮】Chaity-yoga
chaichai7053@gmail.com
naoco*
★★★★★★★★★★★★



太陽が昇る前の 薄暗い時間が、 一番
地球のエネルギーが純粋さを増すと言われています。

それを取り入れることで 心地良い一日を過ごす
第一歩にしてくださいね。

あくまでも理想的な時間です、気分が良くなければ
かえってストレスの原因に・・・

でも、想像してみてください。。。★



Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★
( In India - 6:00 a.m. )

「 静けさの中、自分の呼吸に意識を向け、

その日のカラダを優しく見つめて、楽しいねと声をかける 」

どんな感じでしょうか?

気持ちよさを想像できれば やってみようって思いが芽生えるし、

そこで実行できる日があれば実感でき、

たまにはいいかなと思えば、そのペースで続けられる。



Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★
                                                        ( In India - )

手段は、お散歩でも、ランニングでも、
ボーっと一点見つめるだけでも何でもいいんです。

呼吸に意識を向けるとより効果はあります。

頭の中が整理されたり、やる気が起こったり、
それは人それぞれです。

習慣は 積み重ねていくことが大事。

自分が心地の良いと感じることを、少しずつでも
丁寧に体にしみ込ませていってくださいね。

もっと心地よさが広がっていくと思います。



Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★


自分だけのゴールデンタイム★

有効にお使いくださいませ~



★★★★★★★★★★★★
【西宮】Chaity-yoga
chaichai7053@gmail.com
naoco*
★★★★★★★★★★★★



ヨガ教室検索はYOGA ROOM


本日も、見にきて頂きまして ありがとうございます。

この度、秋の特別ヨガ企画にて 計画内容が整いましたので、
みなさまにご案内させていただきます。


Yoga インストラクター* ナオコ *の ちょっといいことブログ★


Chaity-yogaは

~ 自由styleなヨガ教室 ~  です。


みんなで楽しみましょう。


お子様連れの方や、お散歩がてらに来られる方、

一人でのご参加、ヨガはじめての方、チャイティはじめての方、

ヨガ久しぶりの方、イベント的なクラスにはあまり参加した事ない方、etc・・・


皆、いろいろあっていいんです(^^)


 ※各自自己責任の下でのご参加を よろしくお願いいたします。

 ※レッスンのみのご参加OK、お子様連れOK、その他・・・

  自由な空間を、ご理解いただける方でありましたら、

  どなたでもご参加いただけます。

 ※お店を宣伝する目的ではございません。ランチ参加は自由ですので、

  ヨガレッスンのみでも大歓迎です。

  もちろん、ランチのみご参加OKですよ。

 ※お互いに協力し合い、分かち合って、すべてを受け入れましょう。



ツナガリ ヨガです。。。☆


*************
Chaity-yoga
 西宮
<chaichai7053@gmail.com >
Naoco*
*************