皆さま、今日も私のブログに来て頂き、感謝致します。

 

 

未来から今につなげる終活アドバイザー千亜季です。

 

 

終活と云う未来に備える事で、今の大切さを知り、今を生きる。をお伝えしたく書いています。

 

 

 

8月の始め、埼玉のお友達のSさんから「今月の終わり頃に家族で静岡行くよ~。」と連絡があり・・・

 

 

娘と楽しみに待ちに待っていました。

 

 

そして先日、来てくれて!

 

 

 

 

 

Sさんの子供のリクエストに応えて、海に貝殻を拾いに行きました。

 

 

蒲原海岸・・・

遊泳禁止と云う事もありますが、見事に人がいません!

 

 

 

 

 

波打ち際で遊ぶ子供たち。

 

 

大きい波に飲まれそうになるSさんの子に冷っとしながらも、私の娘の後を「りりちゃ~ん。」と言って追いかける姿がたまらなく可愛い!

 

 

 

Sさんが娘に用意してくれたプレゼント!

Who are you?

ぬいぐるみがまん丸に固まっていて、お湯に浸けると犬猫うさぎなど形が現れる。

 

 

娘にとって、超ストライクのプレゼントです。

 

 

 

 

後でSさんの奥さんに聞いたら「りり、喜んでくれるかなぁ~?やっぱりピン止めとかおしゃれな物の方が良かったかなぁ~?」って行きの車の中でも言っていたって。

 

 

だから会った時「りり、こう云うピン止めしてる・・・」って言ったんだ(笑)

 

 

自分の子に女の子が居ないから、買う物も分からないながらに考えてくれたんだなぁ〜。

 

 

でもね、その話を聞いて、自分の子供に買いに行って私の娘の事も思って買ってくれた想いがたまらなく嬉しかったし、有り難さでキュンとなりました。

 

 

食事をしながらも、たくさん話して...

 

 

人との関わり、子供に対して関わり、事に対しての考え。

 

 

感覚の方向が同じ人は話していて、とっても心地いいですね。

 

 

私たち親子を見守ってくれ、私の苦しい時に勇気をくれたSさん。

 

 

奥さんとも仲良くなれて、こうしてずっと前から一緒にいたような感覚になれる。

 

 

そして、家族ぐるみのお付き合いができ、私の大切の輪が大きくなっていると実感できるんです。

 

 

本当に有り難い存在。

 

 

 

お湯に浸けて戻ったぬいぐるみ。

 

 

奥さんは「一度洗濯機に掛けてから、バッチリ固めてあるのりを取った方がいいよ。」って教えてくれたけど、娘は「これでいい!」と頑なにブラシをかけて名前もチャチャと付けて可愛がっていますが・・・

 

 

本当にこんな感じでいいのかなぁ~?

 

 

 

 
 

皆さま、最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

■終活おすすめ記事5選■