演歌の女王 第七話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

演歌の女王 第七話
日本テレビ 2007/02/24 21:00~


★はじめに


冒頭はママユの遊園地のコンパニオンでSTART! 
はとバスのガイドさんって感じでしたね。ジェットコースターには乗ったのかなぁ。


ストーリーは、もうどうでもいいですから。
楽しみはママユと、ひまわりの都合のイイ妄想。と思っていたら、
いやあ、貞子のサンドイッチマン! この魅力はなんでしょう。


ひまわりの不幸は、周りの人を幸せにするためのもの。
という事で、たいへん見やすくなってきたように思う。
いままで、いじめすぎ。というより、救いが無かった。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキングやってます。最近下降気味、暖かな応援を!!<<

>> よろしくお願いします  クリックしてね => banner_04      <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



ピアノピース511 Asience/坂本龍一 「アジエンス」CM曲
¥525 Amazon.co.jp


J-WAVE 「ASIENCE SPIRIT OF ASIA」/オムニバス
 ¥2,260 Amazon.co.jp


アジエンス シャンプー&コンディショナー ミニセット
 ¥397 ケンコーコム


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の役者


今回はクレジットに19人と快適。
今週の「女王の教室」組は1人!!(without ママユ)


では、いつもの役者紹介ですが、
今週ご紹介するのは、ヒトシの兄役の 
矢島健一さん   
(1956年3月1日生・岐阜県出身・パパドゥ所属)
森昌子さん出演の「想い出づくり」(1981・TBS)でデビューした彼は、
時代を問わず、エリート・キャリア系の役柄を演じられることが多い。
「華麗なる一族」でも、銑鉄供給を止めて、万俵鉄平の勢いを止める
帝国製鉄・尼崎製鉄所の所長、和島役を演じています。
話題の映画にも引っ張りだこの俳優さんでもある。
亡国のイージス 「うらかぜ」艦長・二等海佐 阿久津徹男役
THE 有頂天ホテル 鹿の交尾を観察する会委員長役
県庁の星 北村康男役
日本沈没 外務大臣役
今年は、「それでもボクはやってない」(周防正行監督)に出演されています。
また、天海祐希さんとの共演が多いという事で調べてみた。
映画:
狗神(2001)- 坊之宮道夫役 (天海)坊之宮美希役
突入せよ!『あさま山荘』事件(2002)大久保役 (天海)佐々幸子役
ドラマ:
女王の教室(日テレ)宮内雅臣役 (天海)阿久津真矢役 
トップキャスター(2006・フジ) 角高孝男役 ・ (天海)椿木春香役
なるほどね。


亡国のイージス/真田広之
 ¥1,500 Amazon.co.jp


THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション/役所広司
 ¥2,060 Amazon.co.jp


県庁の星 スタンダード・エディション/織田裕二
 ¥2,998 Amazon.co.jp


日本沈没 スタンダード・エディション/草ナギ剛
 ¥2,980 Amazon.co.jp


狗神 特別版/天海祐希
 ¥3,860 Amazon.co.jp


突入せよ!「あさま山荘」事件/役所広司
 ¥4,293 Amazon.co.jp


女王の教室 DVD-BOX/天海祐希
 ¥14,951 Amazon.co.jp


トップキャスター DVD-BOX/天海祐希
 ¥15,609 Amazon.co.jp


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の気になるもの


☆冒頭のママユ(約1分半)
今週もやっている!イイ!毎週続けてくれ!
今回は遊園地のコンパニオン!
「ジェットコースターみたいな展開になる気がするんですけど」
あのあと、本当に乗ったのかなぁ。


☆貞子は見ていた
あいかわらず、師匠密着の貞子。
「ヒトシさん、本当に真佐美さんと別れられるんですか?」
「貞ちゃん、もしかしてまたまた見てた?」
公然と傍に座って見ていた貞子。大笑いましたねぇ~このシーン。


☆萩本に必要な3つのまわり
金回り、立ち回り、ひまわり


☆ひまわりの回想
久しぶりの回想シーン。
ママユがクラス委員になったら、カバンから何まで全て燃やされ・・・
この時のママユはまだ分るが、天海ネーさんまで制服とは。
「この回想は、私がやるから。高校生って設定だから、ガキには絶対無理」
「あんたみたいなおばさんがやる方がもっと無理あると思うけど」
ツッコミあいが、見事です! 言っていることは確かに合っているが・・


☆有線
まだレコードを使っているのね。当たり前か。


☆橋谷ゆかりさん
看護師さんとして台詞「はい」は有りました!


☆分かれ道
「自分が幸せになる」
「真佐美を幸せにする」
ママユが「真佐美を幸せにする」に歩み出す。「もう決めてるじゃない」
最近のは、ひまわりの選択が正しいようになってきている。


☆不死身のひまわり
お決まりのシーン。
医者:「さすがに今度は・・」
「まだ死んでないから」
「医者やめる」


☆駅名「外用駅」
全国ロケ地ガイドによると、
http://loca.ash.jp/info/2007/d200701_enka.htm
この駅は、銚子電鉄外川駅だそうだ。なんだ、横に3本入れただけじゃないか。


☆ひまわりが歌った歌
「あずさ2号」 狩人
はもってほしかったなぁ


究極のベスト! 狩人/狩人
 ¥1,500 Amazon.co.jp


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★恒例の配役

Cast / 役 / 役柄等・(所属)
天海祐希  / 大河内ひまわり/ 売れない演歌歌手
原田泰造  / 田丸ヒトシ_/ 老舗呉服店「田丸」の跡取り息子・ひまわりの恋人
酒井若菜  / 田丸真佐美 /キャバクラ嬢
成海璃子  / 五味貞子_ / いじめられ子・ひまわりが「師匠」
平山広行  / 矢沢___ / ひまわりが働く弁当屋「しゃもじ亭」の店長
武井証(子)/ 花田信__/ 水商売の母親がヒトシと別れた後に生まれた子
半海一晃  / 志田院長_ / 三代続く病院の院長
橋谷ゆかり/ 看護師__ / 志田院長の病院
阿久津かおり/結婚詐欺師/温水刑事のおとり捜査
石川剛   /有線社員_/ひまわりを追い出す
松井伴憲 /有線社員_/荷物を運んでいる
矢島健一  /ヒトシの兄/・(パパドゥ)
中島ひろ子/ヒトシの妹/・(エム・アールクリエィティブ)
石川裕司  /不動産屋_/ヒトシの店の売買・真佐美と相談
安田洋子  /おばあさん/ ひまわりが電車で席を譲るが断る
福田麻由子/ 信友幸子_/ 父に置いていかれた13歳の時のひまわり
温水洋一  / 温水啓司_/ 刑事・ひまわりの見合い相手・高1/中2娘持ち
段田安則  / 萩本次郎_/ 音楽事務所「ソウルメイト」社長・ひまわりの元MGR
池内淳子  / 田丸道代_/ ヒトシの母・歴史ある呉服店「田丸」の女将


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキングやってます。最近下降気味、暖かな応援を!!<<

>> よろしくお願いします  クリックしてね => banner_04      <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


第一話  第二話  第三話  第四話  第五話  第六話  
第七話 第八話 第九話 第十話 第11話 第12話


★あとがき
またまた追いついたぞ!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇