演歌の女王 第六話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

演歌の女王 第六話
日本テレビ 2007/02/17 21:00~


★はじめに


冒頭はママユの占い師でSTART! これもイイのだが・・
大人びて来たとはいえ、まだ子供がやっているという感じ。
まぁ、そこがイイのだけれど。


ストーリーは、もうどうでもいいですから。
楽しみはママユと、ひまわりの都合のイイ妄想。と思っていたら、
いやあ、貞子のサンドイッチマン! この魅力はなんでしょう。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキングやってます。最近下降気味、暖かな応援を!!<<

>> よろしくお願いします  クリックしてね => banner_04      <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の役者


今回はクレジットに24人と普通。
今週の「女王の教室」組は1人!!(without ママユ)


では、いつもの役者紹介ですが、
今週ご紹介するのは、E-1グランプリのプロデューサー・奥平和夫役
羽場裕一さん   公式サイト

(1961年4月1日生・長野県出身・SISカンパニー所属)

彼は、1982年、野田秀樹主宰の「夢の遊眠社」に入団。劇団解散後は舞台、
ドラマを中心に活躍。都会的なイメージのする、お気に入りの俳優さんです。
昼ドラ「ぽっかぽか」シリーズでの優しい夫役が好評。
最近タモリ倶楽部に出演され、糠みそにいろんなものを漬けてみることに挑戦。
ご本人は、バナナを入れて全員の不評を買っていた。酒好きの様である。
最近では、北乃きい主演映画「幸福な食卓」(小松隆志監督)に出演している。


食卓/瀬尾 まいこ
¥1,470 Amazon.co.jp


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の気になるもの


☆冒頭のママユ(約1分半)
今週もやっている!イイ!毎週続けてくれ!
今回は水晶占い師!
「大河内ひまわりと同じ星座のあなた!これからも怒涛の不幸が降り注いで
 きますので、充分ご注意下さい」
ちょっと、天気予報みたいでした。


☆貞子は見ていた
先週の「ヒトシにもう会わない」とひまわりが言っていたところを、
貞子は見ていた。


☆貞子/信のアドリブ・リアクションは
凄いね、この子たち。段田安則さんが離婚届を出して、ひまわりに飛び掛る
シーンですが、驚いている感じも、その後の紙飛行機を2回飛ばしている
武井証君も、流れを乱さず、自然にやっている。 見事じゃ!


☆人生で無駄なエネルギーを使う3つのコン
合コン、パソコン、離婚!


☆ママユのウッソピョーン
これは流行なのか? 滋応援隊としては気になる。
「あ、つくしだ!ウッソピョーン」


☆ヒトシの嫌なところ
その一、いっつも自分勝手でいい加減
その二、いい年していっつもヘラヘラしてる
その三、突然変なことを言い出して、いっつも人に迷惑をかける
その四、いつも24時間Tシャツ
でも他にああいう人いないし・・と結局褒める。


☆無駄遣い
風邪引いたあとに、慌ててうがいするようなもの。(うまい!)
(ヒトシが沢山の病気予防食材を買ってきて)


☆信
「これって、サギじゃないですよね」
しっかり者です!


☆分かれ道
「恩人を助ける」
「チャンスをつかむ」
恩人を助けるを選ばせ、ニコニコのママユ。
なるほど、意味があったのねん。最後の「さあ~」がよかった。


☆不幸4人組
萩本、女房に逃げられ
矢沢、彼女に振られ
温水、娘に嫌われ、検挙率が署内で最低
志田、経営が大赤字、全部院長のせいと言われ


☆矢吹健
本当に暴れたときに出てきた「嘘」を歌っている歌手と言っているが・・


全曲集/矢吹健
 ¥2,500 Amazon.co.jp


☆控え室
テレビ局の控え室って、あんなセットみたいな壁なの?それが狙い?


☆不死身のひまわり
お決まりのシーン。
医者:「さすがに今度は・・」
「まだ死んでないから」
「医者やめる」


☆ひまわりが歌った歌
「女のわかれ道」


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★恒例の配役

Cast / 役 / 役柄等・(所属)
天海祐希  / 大河内ひまわり/ 売れない演歌歌手
原田泰造  / 田丸ヒトシ_/ 老舗呉服店「田丸」の跡取り息子・ひまわりの恋人
酒井若菜  / 田丸真佐美 /キャバクラ嬢
成海璃子  / 五味貞子_ / いじめられ子・ひまわりが「師匠」
平山広行  / 矢沢___ / ひまわりが働く弁当屋「しゃもじ亭」の店長
武井証(子)/ 花田信__/ 水商売の母親がヒトシと別れた後に生まれた子
半海一晃  / 志田院長_ / 三代続く病院の院長
柳谷ユカ  / ママ___ / キャバレー
川岸加奈絵/ 事務所員_ / 芸能事務所・Ending踊る
坂元さちこ / 事務所員_ / 芸能事務所・Endingギター持って踊る
橋谷ゆかり/ 看護師__ / 志田院長の病院
渡部彩   / ホステス_ / キャバレー・夜のお店に出演
鈴木舞子  / ホステス_ / キャバレー・(太田プロ?)
碓井由美  / ホステス_ / キャバレー・(劇団ビタミン大使「ABC」)
山本譲二 /山本譲二_/演歌歌手・E-1グランプリ審査員
羽場裕一 /奥平和夫_/E-1グランプリのプロデューサー
村上航  /セールスマン_/松下証券の訪問セールス
阿部泰豊 /新聞勧誘員/
鈴木崇司 /司会___/E-1グランプリ・(NTVアナウンサー)
延友陽子 /生保レディ/・(NTVアナウンサー)
福田麻由子/ 信友幸子_/ 父に置いていかれた13歳の時のひまわり
温水洋一  / 温水啓司_/ 刑事・ひまわりの見合い相手・高1/中2娘持ち
段田安則  / 萩本次郎_/ 音楽事務所「ソウルメイト」社長・ひまわりの元MGR
池内淳子  / 田丸道代_/ ヒトシの母・歴史ある呉服店「田丸」の女将


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキングやってます。最近下降気味、暖かな応援を!!<<

>> よろしくお願いします  クリックしてね => banner_04      <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


第一話  第二話  第三話  第四話  第五話  第六話 
第七話 第八話 第九話 第十話 第11話 第12話



★あとがき

ホストの誰がどうだか、さっぱりわからん。
来週もイケメンが多いと苦労するんだろうなぁ
ママユの出番が減ってきている気がする。
璃子ちゃんにその場を取られてしまうのでは・・・


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇