今週、妻が浮気 第五話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

今週、妻が浮気します 第五話
フジ  火曜 21:00~ 2007/2/13 OA


★はじめに


今週は第2ラウンドの鐘が鳴る!
妻の浮気相手に乗り込もうとしたが、なかなか・・
至宝は浮気がバレて、とんでもないことに・・
そして、玉子に知られてしまう!
陶子の行動、ハジメの性格、が事を大きくするなか、プリンのアドバイスが
警告に留まってしまう。
またまたチカラがイイところでイイ味を出している。
このドラマのポイントは、チカラと言ってもいいだろう。


この記事はあらすじが、物凄く長いので、
役者紹介など、あらすじ以外を読みたい方は、エンドキーを押して
後ろから見てください。m(_ _)m
今週の役者コーナーに綺麗なモデルさんのProfileを・・
気になるもの、のコーナーに、また変な発見を書きましたので、
そちらも宜しく!


配役リストを作る上で、新顔2人っていうのは楽だったが、
実際は、もっと出演されていたと思う。どうなっているんですかね。
第一話以来の役者さんも含めて13人が現代公論社員と思われ、
今回は会議室での至宝夫婦対決の野次馬と思われる。
エキストラのようで、エキストラではない。変なのっ。


という訳で、第一話で推測していた、子役?っぽい名前が、また登場!
どう考えても現代公論社員ですね。リストの赤いところで示しておきましょう。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキング始めてみました。暖かな応援を !!!         <<

>> バナークリック=>banner_04 よろしくお願いします          <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の役者
今回はクレジットに42人と大量!でも新顔2人で配役表作成は楽でした。

 

今週ご紹介するのは、春木の広報役で出演をされている
田島絵里香さん     公式サイト   ブログ
(1979年11月9日生・熊本県出身・ディスカバリーエンタテインメント所属)

さすがモデルさんとはいえ、とにかく、綺麗な人です。
資生堂のヘアーエッセンスCMで、宮沢りえさんと共演。そして
第7回(1996年)集英社「ヤングジャンプ全国女子高生制服コレクション
(現・制コレ)」で準グランプリを受賞。
その後、CMは大塚製薬「カロリーメイト」、明治製菓「銀座カリー」と出演。
更に、おもしろいところでは、ジョンソン「シャット?流せるトイレブラシ?」
があります。TVドラマでは、「喰いタン」、「anego」にも出ていました。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の気になるもの


☆探偵社
白百合探偵社


☆野次馬
至宝の妻vs至宝vs不倫相手の対決を見に来た野次馬だが、どういうわけか
クレジットに名前が載っている。


☆シャンティガフ
菜月が一杯だけ飲んだとされるカクテル。
ジンジャーエールとビールのカクテルだそうです。


☆バナナ
春木の記事を家で読んでいるハジメの後ろには、
スーパーで潰したバナナ。象徴的。


☆NG寸前なのか
ハジメの家に逃げ込んできた至宝が、冷蔵庫から出してビールを飲んだ。
この時、西村さんはビールをこぼして、焦っているが、撮影は続行!
ユースケさんもアドリブでかわしている。たぶんカット後は、頼みますよ~~
西村さん、と言っているに違いない。


☆サイトの声
女性「ホント、ザマーミロです」の声。どこかで聞いた声だ。アニメかも。
誰の声だか思い出せない!


☆チカラの力
このドラマでは、ハジメが覚悟を決めると、息子のチカラが何か発言/行動する
というパターンのようだ。


☆プリンの投稿
相手の男と対決するなんて、器の小さい男に見えます。
で始まる投稿では、画面に出ている文章は全部読まれていない。
途中カットされている部分は、
「報復すれば、ますますあなたに嫌悪感を抱くかもしれません。」の後、
(もし、あなたのお子さんが万引きをして、
 店員に殴られたり、酷い目にあったら・・・
・・・)

そして、「修復できなくなってもいいんですか?」と続きます。
一部しか見えていませんが、言いたい事は何となく分ります。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★恒例の配役


Cast / 役 / 役柄等・(所属)
ユースケサンタマリア/ 堂々ハジメ / 雑誌『現代公論』デスク
石田ゆり子 /三枝陶子_ / 大手アパレルメーカー『シャレーヌ』に勤務
ともさかりえ /泉玉子__/ 32歳にしてバツイチ・夫婦問題アドバイザー
沢村一樹 /轟真一郎_/ ハジメの部下であり、よき相談相手
広田レオナ /至宝君子_ / 至宝の妻。お嬢様で世間知らずだが
鈴木浩介 /河野恵介_ / 契約カメラマン。ハジメと陶子の大学後輩
和田正人 /馬場敦__/ 『ボーノ』に憧れる新人編集者
宅間孝行 /蟻田ミキオ / オタクネタ、裏ネタを専門分野にする編集者
皆川猿時 /美濃部善男/ 小説をこよなく愛する古参の編集者
大森暁美 /堂々房子_/ ハジメの母。生粋の九州女性
西沢ユカ /吉永みり子/ 学生アルバイト。編集者を目指している
吉田智美 /菜月___/ 至宝の愛人・書籍部アルバイト
巌大介 /自転車便男/
加藤翼 /堂々力__/ ハジメと陶子の息子
大塚寧々 /春木薫__/ 春木の妻
七生奈央 /受付嬢__/ 羽住商事の受付
窪園純一 /書籍部社員/ 現代公論の会議に出席・スポーツ・エッセイ担当
遠藤たつお/森下誠一_/ 春木の社の広報部部長
田島絵里香/広報部員_/ 森下/春木の部下
松沢有紗  /店員___/スーパーの店員
津波信一 /編集者__/編集部スタッフ?
越智俊光 /編集者__/編集部スタッフ・TSJ(沖縄)
小島良廣 /編集者__/編集部スタッフ
國井一男 /編集者__/編集部スタッフ
島袋寛之 /編集者__/編集部スタッフ・TSJ(沖縄)
小渡俊彰 /編集者__/編集部スタッフ・TSJ(沖縄)
榊原仁 /編集者__/ 編集部スタッフ
白石祐也 /編集者__/ 編集部スタッフ
広沢清孝 /編集者__/編集部スタッフ
中村果生莉/編集者__/編集部スタッフ・(2代目マリン)
片瀬ゆき /編集者__/編集部スタッフ・セクシー編集員
片瀬まひろ /編集者__/編集部スタッフ
前園りさ /編集者__/編集部スタッフ
石塚初美  /声の出演_/ QAサイトの女の声
金杉太朗 /声の出演_/ QAサイトの男の声・(希楽星)
堀田興生 /声の出演_ / QAサイトの男の声・(希楽星)
夏井貴浩 /声の出演_/ QAサイトの男の声・(希楽星)
下村恵里 /声の出演_/ QAサイトの女の声・(希楽星)
森山このみ/声の出演_/ QAサイトの女の声・(希楽星)
藤井フミヤ / 春木耀司 / 陶子の浮気相手
江波杏子 / 小町ゆかり / 『現代公論』編集長。いざというとき頼り
西村雅彦 / 至宝勝__/ 現代公論社の法務部に勤務。東大卒



注)春木の会社で、ハジメの電話を受ける女性の声も QAサイトの女の声を
  担当しておられる方が受け持ったと思われる。



注目:この配役情報は「特に個性の無いブログ 」を参考にしています。
http://edens.seesaa.net/article/33618558.html



---------------出演情報など
田島絵里香
http://ameblo.jp/t-erika-de/entry-10023874701.html (B)
http://www.nonbiric.com/discovery/model/00164.html (O.site)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキング始めてみました。暖かな応援を!!<<

>> バナークリック=>banner_04 よろしくお願いします  <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


第一話  第二話  第三話  第四話  第五話 第六話 
第七話 第八話 第九話 第十話 第11話 

★あとがき

一週間も放っておいたこの記事もやっとおわった。
妻の浮気&逆ギレ。よく見ますよ、こんな人。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇