今週、妻が浮気 第三話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

今週、妻が浮気します 第三話
フジ  火曜 21:00~ 2007/1/30OA


★はじめに


妻の浮気は本当だったか!そうでないと話が続きません!
"プリンの正体は玉子"説も有りの今回は、プリン、至宝、玉子、轟、チカラに
背中を押してもらって、浮気現場にハジメが乗り込むところが見所。
初めてパジャマ姿で無い広田さんも観られます。


声で出演の金子路代さんから、またまた情報を頂きました!

それに伴って、記事を修正しました! (役者紹介で赤のところ)


出てきて冒頭は前回の回想シーン。
QAサイトを見て決意したハジメが、ケーキを捨てて、風船を飛ばしている。
いよいよ、決戦の狼煙と言ったところでしょうか。
プリンさんと、至宝、玉子、轟が最後には同じ事をアドバイスするところは、
普段のハジメの人柄がそうさせているのでしょうね。どうでも良かったら、
殴っちゃえとか、即、離婚だとか、言ってますから。
そういった面では、蟻田や美濃部は、デスクには思い入れがあまり無い、
という設定になっているのでしょうかね。
問題の陶子さんは、ウソをついて美容室に言った時点で浮気確定。
カメラマンの恵介に発見させるところは都合がいい展開だとは思いましたが
前回の警察沙汰よりはマシという事でヨシとしましょうか。
でも、浮気の理由は・・ 陶子が出かけるときに言った台詞、「パパも接待三昧」。
玄関から今日は遅くなると言っても聞いていないハジメも前に出てきましたから
こういったことが重なっての結果なのでしょうか。でも、それだと「家族」より
救われませんよ、石田さん。
エレベーターで対峙する3人!追い込まれたハジメが、どう冷静に対処するのか
次回が楽しみです。


配役リストを作っていて思ったのですが、今回も声だけの出演の方が数人
いらっしゃいます。第一話で週刊誌の声をやった方が、今回はオープニング
と、QA6件目の声で出演をされています。(後述:★恒例の役者にて紹介)
出演されていた金子さんから確認 とコメントが頂けまして、
役者/配役リストを作っている私にとってはたいへんありがたく、
また、NET時代の凄さを感じたところです。金子さん、ありがとうございました。


第一話で未確定の役柄が、一人決まった。
蟻田や美濃部たちの妄想に出てくる、"陶子"役の女優さん。
第一話にも出演されている"奈良崎まどか"さんではないかと。
私の第一話の記事には、記者役と推測してUPしたのですが、違いましたね。
以前、不明なのは、中村果生莉さん。宿題になっちゃったなぁ。
彼女は、パチンコ海物語・2代目マリンちゃん、なのですが、どこに出ているやら
発見できず。最初の推測では編集部スタッフだったのですが違うようです。
ホテル関係の役なのかなぁ、花嫁とか・・(誰か教えてほしい)
そのほかの役者さんは、まぁ大体確認できたので、今回はヨシとするか。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキング始めてみました。暖かな応援を !!!         <<

>> バナークリック=>banner_04 よろしくお願いします          <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の役者
今回はクレジットに27人とノーマル!新顔8人で配役表作成は楽でした。


今週ご紹介するのは、#1,3話で声の出演をされている
金子路代さん   本人サイト   ブログ   公式サイト   
(1970年1月29日生・京都府出身・希楽星所属)

プロフィールからの抜粋で恐縮ですが・・・

彼女は、"舞澄そら"という名前で活躍した後、現在は"金子路代"として
テレビ・舞台と、お忙しそうです。京都出身ということで、京都弁を中心とした
方言の指導もなさっているそうです。

大阪時代は、1990年からファッションネットワークモデルエージェンシー、
1993年からピノキオに所属され、
東京で、2003年から笑撃弾 すたあ☆トリック 入団。
その間も、ナレーションや演技の鍛錬を重ねられてきた方です。
2006年6月から、現在の希楽星所属。

あだ名は、まえちゃん。
本人曰く、見た目が実年齢よりもかなり若く見られるらしく、
20代後半から30代後半までを素でカバーできる女優さんかも。
ご本人は、京女特有のええ女こわい女までお任せください、
と言われていますが、かわいらしいお顔立ちなので、
私的にはこわい女はやって欲しくないなぁと思う次第!

最近では、1/20/'07OAの「ドスペ!」
「飲酒運転~あの世田谷東名高速トラック炎上事故多元同時再現ドラマ~
2人の幼娘が焼死…法と戦った母親730日」
の母親役を演じられたので、見た方は印象に残っているはず。

近々、伊東家の食卓(3/6/2007OA予定)の再現ドラマに登場との事なので
忘れないように見てみましょう。

特技の項目に「宴会幹事」を載せる、仕切りの上手そうな方でもあります。


金子さんの情報から、今回の声の出演者は、
希楽星 からは、金子路代さん、

高見くりさん、下村恵里さん、堀田興生さん、夏井貴浩さん、金杉太郎さん
ビーボ からは、
深見梨加 (プリンの声)
と分りました。金子さんに感謝です!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の気になるもの


☆方言指導:希楽星
エンドロールには、方言指導:希楽星とある。
これは、どこかの大学の先生が受け持つと、普通思っていた。
と、第一話の記事に書いた。その後、希楽星の金子さんや、
Podcast「テレビ番組を斬る」のMCの方から、役者さんが方言指導するのは
とてもよくあることだと知り、勉強になった次第!
(金子さん曰く、俳優さんが指導する方が多いという。
 また、PodcastのMCの方は、希楽星さんはこれをビジネスの一つにしている、
 と言っていました。)


☆アーリントンホテルのフロント
1話と3話でフロント受付の役者さん、違う人でしたね。
#1話:横江泰宣さん
http://www.gurre.com/actors_yokoeyasunori.htm
#3話:桜井聖さん
http://www.gurre.com/sakuraihijiri.htm

でも、同じ事務所の方でした。(ギュラ所属)


☆ハイネ
「結婚とは、いかなる羅針盤もかつて航路を発見したことのない荒波だ。」
というハイネの言葉のエンディング。
ハイネは、ハインリッヒ・ハイネ(Christian Johann Heinrich Heine)という。
一般的にはドイツ語読みでハイネ。フランス語読みだとアンリである。
サッカーのフランス代表のアンリのスペルはHenryでちょっと違う。
話を戻して・・、 いわずと知れたドイツの著名な詩人、作家である。
「宗教は救いのない、苦しむ人々のための、精神的な阿片である」
という有名な格言もある。
結婚関連では、フラーの言葉に
「結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ」
がある。今回はさすがに片目も閉じることは出来ませんでしたね。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキング始めてみました。暖かな応援を !!!         <<

>> バナークリック=>banner_04 よろしくお願いします          <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★恒例の配役
Cast / 役 / 役柄等・(所属)
ユースケサンタマリア/ 堂々ハジメ / 雑誌『現代公論』デスク
石田ゆり子 / 三枝陶子_ / 大手アパレルメーカー『シャレーヌ』に勤務
ともさかりえ / 泉玉子__/ 32歳にしてバツイチ・夫婦問題アドバイザー
沢村一樹 / 轟真一郎_/ ハジメの部下であり、よき相談相手
広田レオナ / 至宝君子_ / 至宝の妻。お嬢様で世間知らずだが
鈴木浩介 / 河野恵介_ / 契約カメラマン。ハジメと陶子の大学後輩
和田正人 / 馬場敦__ / 『ボーノ』に憧れる新人編集者
宅間孝行 / 蟻田ミキオ / オタクネタ、裏ネタを専門分野にする編集者
皆川猿時 / 美濃部善男 / 小説をこよなく愛する古参の編集者
西沢ユカ / 吉永みり子 / 学生アルバイト。編集者を目指している
巌大介 / 自転車便男 /
加藤翼 / 堂々力__ / ハジメと陶子の息子
吉田智美 / 菜月___/ 至宝の愛人・書籍部アルバイト
桜井聖   / 受付___ /ホテルフロント
奈良崎まどか/妄想の陶子/ 蟻田たちの浮気妄想で陶子の役
木庭博光 / 浮気相手1 / 蟻田の妄想に出てくる強い男
福田裕也 / 浮気相手2 / 美濃部の妄想に出てくる浮気男
桂野恵一 / 浮気相手3 / 轟の妄想に出てくるパンツ一丁にされる浮気男
小島良廣 / 美容師?_ / 陶子が会議だと偽って行っていた美容室
中村果生莉 /?____ / ホテル関係か?・(2代目マリン)
深見梨加  / プリンの声 / QAサイトの声
金杉太朗 / QA男の声 / QAサイトの声・(希楽星)
堀田興生 / QA男の声 / QAサイトの声・(希楽星)
夏井貴浩 / QA男の声 / QAサイトの声・(希楽星)
高見くり / QA女の声 / QAサイトの声・(希楽星)
金子路代 /QA女の声#6/ QAサイトの声+オープニング゙・(希楽星)
下村恵里 / QA女の声 / QAサイトの声・(希楽星)
藤井フミヤ / 春木耀司 / 陶子の浮気相手?
江波杏子 / 小町ゆかり / 『現代公論』編集長。いざというとき頼り
西村雅彦 / 至宝勝__/ 現代公論社の法務部に勤務。東大卒


注目:この配役情報は「特に個性の無いブログ 」を参考にしています。
http://edens.seesaa.net/article/32452214.html



----------------参考出演者ブログ等(3)
金子路代

http://www.voiceblog.jp/mae/279417.html  (Blog)きまぐれ姐さん まえ
http://www.h6.dion.ne.jp/~sora_hp/       (HP)
深見梨加 
http://www.vi-vo.biz/female/fukami.html  公式サイト
桂野恵一 

http://3rd.geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=keisatan  (Blog)桂野日記
http://3rd.geocities.jp/keisatan/top.html   (HP)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★あとがき
妻浮気は本当でしたね。石田さんもまたこんな役。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇