今週、妻が浮気 第ニ話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

今週、妻が浮気します 第ニ話
フジ  火曜 21:00~ 2007/1/23OA


★はじめに


冒頭は結婚式の回想シーン。
なぁ~~んだつまらん。前回のような全く関係の無い「ツワモノのハジメ」の夢
で始まって欲しかったなぁ。でも繋ぎとしては仕方が無いか。


配役リストを作っていて思ったのですが、今回も声優さんが数人出ている。
どんな感じの登場なのか楽しみであった。「電車男」のような住人を登場
させずに、QAサイトの声をさせようとしているのだろう、と想像しながら。
実際は、サイトのプリンの声だけでしたが、まさか、トイレでいちゃつくヤンキー
の声の人までクレジットされているとは思わなかった。
かつて、番組の最後のDVD-PRのナレーションをしている人なども、
クレジットで名前が載ることもあった。こういう配慮は当たり前なのかなぁ。


第一話で確定できなかった役柄が、少し見えてきた人が増えた。
ハジメたちの編集部の後ろで他の部署(たぶんボーノ)の人が忙しそうにして
いる。普通はエキストラで名前はクレジットに載らないのだろうけれども、
今回は載せてもらっている。
そう考えると、前回と今回に出演者名が載っていて、顔がよく写らない人が
ボーノの編集員と言う結論に達した。
全役者を追いかけるものとしては、だいぶスッキリした気分で本編を見た。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の役者
今回はクレジットに36人と多いですが!新顔10人で配役表作成は楽でした。


今週ご紹介するのは、トイレに入ってきたギャルの一人
香取佑奈さん   公式サイト(ブログ)   
(1982年7月30日生・東京都出身・オフィスウォーカー所属)
彼女は、玉川大学文学部 芸術学科の演劇コースを卒業され、
舞台女優をめざしている方です。既に映画やドラマにも出演していますが、
実は昨年改名したばかり。旧名は香取里実さんで、3月11日に改名披露を
行いました。今後の注目株として見守って行きたいと思います。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の気になるもの


☆QAサイトの回答
1件目:
「そんな嫁、今すぐ離婚しなさい、浮気は許されない行為です。」
2軒目:
「奥さんを殴ってでも問い詰めるべきです。僕だったら絶対許しません!
 家事ちゃんとやって安心させといて、隠れて
 素直に気持ちをぶつけましょう。話はそれからです。」
3件目:
「浮気妻は問答無用、即離婚です。
 話し合う余地はありません」
4件目:
(あらすじ参照)
あれっ!5件目は?


☆薬
ピタッと下痢止め「グルピタン」
ガスピタンのことか?


☆会社の自販機
「KAGOME」の自販機の上に
「ビックにおいしい
 ミルクティーが
 帰ってきたぞぉ~!」
と象さんの絵が・・・
洒落かと思ったら本物だった。


KAGOME ミルクティー

☆ゴム婚式
革婚式とか、鉛婚式とか、あるのは知っていた。
確か広辞苑で調べたことがある。
でも今はNETの時代。wikiで調べるとあれれ
イギリス式では、8年目は青銅婚式だ

lovelytellyさんのブログ で紹介されている、
明治記念館の説明だと、8年目はゴム婚式。
多くはこれで説明されている。


青銅婚式、ゴム婚式、イギリスで検索すると、
結婚の記念日の種類について -ギフト オンリーワン
イギリスが結婚記念日の発祥地。
結婚5年目、15年目、25年目、50年目、60年目の5回が祝われていたようです。
その後アメリカに渡って、毎年祝うようになりました。
日本での結婚記念日は、
明治27年、明治天皇の銀行式「大婚25年祝典」が始まりといわれています。
とある。
どうやら、ゴム婚式はアメリカ式のようだが定かではない。


☆GPSで見つかる鞄
見つかるのも早いし、
容疑者の取調室に弁護士でない人が入れるのはイカガなものか。
至宝の助けを入れたいのなら、
偶然その警察署には顔が利く署長が居たとか、
警察官僚の知り合い(東大の友人)に頼んでもらったとか、
もう一工夫ないと・・・


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキング始めてみました。暖かな応援を !!!         <<

>> バナークリック=>banner_04 よろしくお願いします          <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★恒例の配役
Cast / 役 / 役柄等・(所属)
ユースケサンタマリア/ 堂々ハジメ / 雑誌『現代公論』デスク
石田ゆり子 / 三枝陶子_ / 大手アパレルメーカー『シャレーヌ』に勤務
ともさかりえ / 泉玉子__/ 32歳にしてバツイチ・夫婦問題アドバイザー
沢村一樹 / 轟真一郎_/ ハジメの部下であり、よき相談相手
広田レオナ / 至宝君子_ / 至宝の妻。お嬢様で世間知らずだが
鈴木浩介 / 河野恵介_ / 契約カメラマン。ハジメと陶子の大学後輩
和田正人 / 馬場敦__ / 『ボーノ』に憧れる新人編集者
宅間孝行 / 蟻田ミキオ / オタクネタ、裏ネタを専門分野にする編集者
皆川猿時 / 美濃部善男 / 小説をこよなく愛する古参の編集者
あめくみちこ/一条先生_ /作家・手書きの原稿
巌大介 / 自転車便男 /
加藤翼 / 堂々力__ / ハジメと陶子の息子
松尾美紀 / 茜____ / 陶子に憧れる後輩・甘えん坊
河本麻希 / ミキ___ / 陶子に憧れる後輩・背が高い
佐渡稔   / 警察官__ / ハジメを取調べる警察官
山上賢治 / マスター / 文壇バー「鴎外」・編集部の溜まり場
野村信次  /羽沢先生_ / 写真家・銀婚式パーティー
たつづきくみ/ 羽沢の妻_/ 写真家羽沢の妻・銀婚式パーティー
かんのひとみ/ おばさん  / ハジメのゴミ捨てに文句
廣澤恵 / おばさん   / ハジメのゴミ捨てに文句
海浩気 / 編集部員_ / 「ボーノ」編集部スタッフ
香取佑奈  / トイレのギャル / ハジメ を盗撮痴漢で通報
佐藤麻奈  / トイレのギャル / ハジメ を盗撮痴漢で通報
平井絵美  / トイレのギャル / ハジメ を盗撮痴漢で通報
津波信一 / 編集部員_ / 編集部のシーンの中に一応いる
末吉功治 / 編集部員_ / 「ボーノ」編集部スタッフ?・TSJ(沖縄)
島袋寛之 / 編集部員_ / 「ボーノ」編集部スタッフ?・TSJ(沖縄)
小渡俊彰 / 編集部員_ / 「ボーノ」編集部スタッフ?・TSJ(沖縄)
片瀬ゆき / 編集部員_ / 「ボーノ」編集部スタッフ・セクシー編集員
片瀬まひろ / 編集部員_ / 「ボーノ」編集部スタッフ
深見梨加  / プリンの声 / QAサイトの4件目の声・声優
石河健   / トイレの男_ / 男子トイレの中でいちゃつく男(声だけ)
福田心沙希/ トイレの女_ / 男子トイレの中でいちゃつく女(声だけ)
藤井フミヤ / 春木耀司 / 陶子の上司!?浮気相手?
江波杏子 / 小町ゆかり / 『現代公論』編集長。いざというとき頼り
西村雅彦 / 至宝勝__/ 現代公論社の法務部に勤務。東大卒


注目:この配役情報は「特に個性の無いブログ 」を参考にしています。
http://edens.seesaa.net/article/31985931.html


----------------参考出演者ブログ(2)
[B] 平井絵美 ☆ぇみLoveキティー☆ブ・ロ・グ(o^o^o)
http://blog.livedoor.jp/amr_emi_1026/
[B] 福田心沙希 My Precious Days...
http://stageholic.jugem.cc/


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★あとがき
妻浮気は本当なのか?という疑惑が深くなる一方。
でもそれなら、石田さんも救われる。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇