アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~







さあッ!!


ということで本日は

私が今、参加しているコミュニティ
イージークマのリアル会

屋形船でGO☆彡
(※実際にはそんなタイトルついてない)


の日でした〜波






写真に無頓着なので
これくらいしかマトモな写真がなかった笑



むーん…真顔



実を言うと、
私は「集団でお会いする場」って
そこまでそんなに得意ではなく…
(そうは見えないかもしれないが)



「あっ、テーブルに5人もいるけど
これ、どこから誰とお話すればいいのかしら驚き
とか


「あっ、あんまりエッジが利きすぎたことを
言っちゃうとみんなひいちゃうかしら驚き等、



意外と気にしてしまうタイプでして…ショボーン
(要するに自意識過剰)




普段のブログの雰囲気とか、
あとはイージークマの講義で
zoomでちょいちょい発言している割には、


実物のちゃばしは
意外とモジモジしていて
挙動不審なところがあるのですが不安



それでも今日は
大変色んな方からお声をかけていただき
(ありがとうございます!ニコニコ)




「キョドっちゃったけど、まあいっか☆」
という感じでした。





うう〜ん…真顔


めっちゃたくさんの方と交流があったので

どこから何をどう書けばよいのやら
わからないのですが



ええ〜…



まず、
同じテーブルになった方のエピソードから…グラサン





実はちゃんとお話するのは初めてだったのですが、
予想以上に人を楽しませるエンターテイナーで、
司会業も超絶面白かったですw
「この人、プロやな〜照れ」って思いました笑





zoomでは関わったことがあるのですが、
実物にお会いするのが初めてで、
リアルなうにさんは
クッソ可愛くてビックリしました!笑
クマンバー・さりあさんが
産まれたばかりのお子さんを
連れてこられたのですか歩く
うにさん、抱っこするのが
めちゃめちゃ上手かったです!





こっそり、「ブログ書いてる人だわひらめき
と思っていたのですが、
たしかイージークマの講義の時に
めちゃめちゃ可愛らしい感想をお話されていて、
今日の屋形船でも
「おみやげ入れるのに、
かばん置くとこ開けましょうか?」と
声をかけてくださり、クッソ優しい方でしたニコニコ




☆ミユキさん

席がお隣でお話させていただいたのですが、
はじめましてだったのにとても話しやすく、
すっげーキレイな方でした!笑

「飛行機が着陸した後って、
ずっと滑走路をウロウロして
なかなかドア開かないっすよねデレデレ
というネタに、大変笑ってくださいました笑




続きまして〜


他のテーブルの方のエピソードを…





オンラインではかなり交流があるはずなのに、
ようやく実物にお会いできました笑
実物、めっさカワイイです…!照れ
「メルマガ、すごく面白いですニコニコ
と言ってくださり、
ちゃばし、感激…!デレデレ&自信つきました!





実は待ち合わせ場所で
一番最初にちゃばしに気づいてくれました笑
船着き場で
「おや、しーかさんじゃないですか!デレデレ
と声をかけさせていただきまして…
今度、お茶会に参加します!





1ヶ月前にお会いしたばかりですが笑
屋形船の屋上(?)でお会いして
お話できました〜照れ
「メルマガ、始められましたね!ニコニコ」と
お声をかけていただきました
ありがとうございます!





なぜかさりあさんのお子さんを抱っこされてハイハイ
「お話したかったです〜ニコニコ」と
席まで来てくださいました
まりもさんもお子さんを抱っこするのが
めちゃめちゃ上手でした立ち上がる




そう!
「え、子供抱っこ上手いに感心するの?キョロキョロ
って思うかもしれないけど、
独身で子供に慣れてない人間からすると、
乳幼児ってどう接したらいいのか
意外とわからないものなのですよ(私だけ?)





え〜…



さらに続きまして…




そう、本当は
明日も朝が早いし、
屋形船が終わったら特に誰かとお茶とかせず
サクッと帰ろうかと思っていたのですが…




我が表ゼミ夏期講習の卒業生
北海道のかおりんごさんが


「ちゃばしさん、この後、お茶しません?デレデレ


とお声をかけていただき、



私もかおりんごさんとはお話したかったので



その場に居合わせたメンバーとお茶しましたコーヒー



っつーことでお茶の部メンバーでは…




☆北海道のかおりんごさん
あのね、
表ゼミ夏期講習の個人面談でも思ったんですけど
この方、めっちゃトークが上手いです笑い泣き
一点集中型男子に対するツッコミが
絶妙すぎてヤバかったです笑い泣き




婚活話が勇気が出るようなお話で、
聞けてよかったです〜
しかも動物占いが私と同じパワフルな虎でした!




1ヶ月前にもお会いしましたね!
お子さんにはまだTDLの刺激が強すぎたようで…
メルマガ発行に向けて、
叩き起こしてくださりありがとうございました!笑




たぶん、今回お会いした中で
「個性ありまくりでインパクトNo.1」でした笑
幻のお茶会に居合わせていただき
ありがとうございました!
話すとめちゃめちゃ面白かったです笑




…ということで、
他にもご挨拶した方や
お話した方もたくさんいらっしゃいましたが、

みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m




他にもエピソードがあるとしたら


・今日初めてお会いした方、全員に
「わあ!意外と小さいんですね!(^ω^)」
と言われましたw

・出掛ける前に、
みかんさん が作った動画を見ていたら
「屋形船は風が強いので、
フレアスカートは避けた方がいいです」
との解説があり、思いっきりフレアスカートで
出掛けようとしていたので、
慌ててガウチョパンツみたいなのに
服装を変更した

・新聞紙面取り競争(?)では、
同じテーブルで代表者を選出する時に
ジャンケン一人勝ちをした為、
「こりゃいけんじゃね?デレデレ」と思って
意気揚々と新聞紙を引っ張るも、
端っこの切れ端だけを引きちぎるという大敗を喫し、
己の欲深さを反省した(←?)

・自己紹介の挨拶で
「リアルな場にはいつもあまり参加していないのですが…」と話したところ、予想外に笑いを誘い
ハタラクマさんからも
「もっとリアルな場に出ましょうニコニコ
と言われました笑



…といったところでしょうか。



あと最後に、

みなさん、「ブログを読んでるよ!ニコニコ
と声をかけてくださる方が
本当にたくさんいらっしゃいまして、


本当にありがとうございますm(_ _)m



そしてさらに、
「メルマガ登録したよ!ニコニコ
「メルマガ面白いね!ニコニコ


と言ってくださる方も大勢いて、


ものすごくうれしかったですm(_ _)m



本当にありがとうございますm(_ _)m



そんな評判良きメルマガの登録は
18日(火)までの期間限定となります。


気になる方はお早めにどうぞ!(^ω^)
(最後はちゃっかり宣伝w)



ちゃばしのメルマガ・ちゃば通信
学校では教えてくれないことを教えちゃうぞ!

 

今日のおみや、
SUさん 手作りクッキーと
comakiさん のイラストのシール

かわえええよだれ