こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

このアメブロでは

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で多拠点複業家に転生した

chihiro@ライフデザイナー」が

 

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

を、余すとこなくご紹介しています!

 

 

前回ご紹介した

個別面談の体験レポート

 

大変ご好評でうれしかったです!

 

 



引き続き【個別面談体験レポ】です!

 

今回は

 



時間に縛られず

好きなように生きたい

 

会社の給料以外に

収入の柱をもちたい

 


 

そう願っているのに…

 

そう口にしてるのに…

 

 

実際は

真逆のことを

選びがちだったこと

発覚したお話です。

 

真顔真顔真顔真顔

 



 

これ、多分いろんな方にも

参考になるお話だと思うので

 

わたしも

時間とお金のゆとり

欲しいと思ってた!!

 

という方はぜひ

参考にしてみてください♡


  ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



 

 捉え方が変われば、すべてが変わる

 

面談者のB子さんは、

お子さんと旦那さんと暮らす

勉強熱心な女性。

 

勉強熱心が功を奏して

さまざまな講座に課金の連続で

 

私が以前リールか何かでお伝えしていた

 

    

セミナージプシー自覚がある方は

 

まずは自分が受講中に

記録したノートを見て、落ち着いて。

 

課金しまくるのではなく

何を学んだのか、よく見て。

という言葉に

 

めちゃくちゃ刺さって

課金してた物事

いくつかやめました!

真顔真顔真顔

 

 

とおっしゃってくれたほどでした!

 

 

これだけで十分

これまでのB子さんの人生とは

大きくちがう流れを

選択できたことになる

 

と、私は感じたのですが、、、、

 


 

当のB子さんはというと、

 

一時は課金しすぎて

大変な目にも遭い

 

貯金が底をつく

状況になった

 

という過去があっったため

 

こんな自分はアホだ…

 

こんな自分はだめだ…

 

こんな自分はバカだ…

 

という非言語を

 

私との個別面談がはじまって

ものの数分で感じ取るほどができるほど

 


自分の過去を

自分の経験を

人生の汚点と

捉えている。

 

 

 

そんな印象でした。

 

 

 

なので、

個別面談中にお伝えさせていただいたこと

 

これはとても大切なことだと思うので

まず最初にシェアさせてください!

 

 

 

 

B子さんの過去は

私や他のだれかが

お金を払ってでも

経験できないことだから

 

それって

良し悪しは別にして

何事であったとしても

私からみると

それは立派な財産。

 

 

 

そんな辛いことがあっても

立派に乗り越えて

今こうして生きていること

 

それ自体が、もう

B子さんにとって

過去のできごとが

今の自分を形づくってる

最高の財産だということを

証明していると思う。

 

 

だから

過去を

汚点として

捉え続けず

財産にしたら

どうだろう?

 

 

 

…そのあとから

 

B子さんの表情や声が

ゆるんだのが明らかにわかって

 

(あ、ちゃんと伝わった…♡)

 

と感じたのですが

 

 

 

誰にも言えず

ひとりで孤独に

悩んでたので…

 

 

いろんなセミナーで

学んでみても

「頑張らなきゃ」

と思ってたので…

 

 

 

ともお話しされていて

 

がんばりやさんすぎるその姿勢に

すごくエアーハグ贈りたくなりました。

 

そんな45分が終わったあと、

B子さんからこんなメッセージまでいただいて…

 

 

 

 

ひとしれず、今もこのブログを書きながら

また目頭が熱くなっております。。。

 


 

B子さん!

 

今日まで生きて

こうしてお時間をいただいて

私の話に耳を傾けてくれて

本当に嬉しかったです。

 

ありがとうございました!!

 

(うえーーーーーーーん!!!!泣)

 

愛愛愛愛愛愛

 

 

 

 

 ちひろ式セミナージプシーの治し方

 

 

さて、話を元に戻します!

 

 

時間に縛られず

好きなように生きたい

 

会社の給料以外に

収入の柱をもちたい

 

 

そう思って、B子さんはいろんなことを

試そうと思って、行動しようと思って

 

 

学びにお金を

投資した。

 

 

 

これ自体は何も悪くないし

誰しもがそこから始まることなのですが

 

問題は

 

  • 学びにかけた時間
  • 学びにかけたお金

 

それらをちゃんと

ただの情報の仕入れと

時間の浪費に終わらせずに

 

自分ごとになるように

ちゃんと棚卸して

 

自分なりの再構築を

行っている?

 

指差し指差し指差しグサリ…


 

 

セミナージプシーの自覚がある人は

 

圧倒的に学んだあと

時間も意識も

じぶんに割いてない。

 

 

これが一番だいじなのに

「新しい何かをまた習えばいい」という

 

「わんこそば」状態。

 

指差し指差し指差しグサリ…



 

これでは

いっくら勉強に時間を割いたって

 

いっくらお金があったって

 

 

一生お金と時間に

しばられる人生の

レールの上から

降りることができない。

 

夢を叶えたいと言いつつ

叶えることとは真逆の

行動ばかりを繰り返す。


(=ジプシーし続けるという選択)

 

 指差し指差し指差し指差し指差しグサグサグサリ…




 

この事実は、私自身が独立して

いろんな仕事を行政や企業に提案して

 

「前例がない」仕事を

たくさんつくってきたからこそ

 

経験値と体感を持って

お伝えできることだと思います。

 

 

もちろん、数多いる経営コンサルさんたちも

経営者さんたちも、言ってることだとも思う!

 

学びはただの情報だから

それをどう料理するかが

本当の価値創造の

はじまりなんだということ。



ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 お金を払うのは簡単だから

 

結論、

 

講座にお金を払うだけで

お金の自由は得られない

 

お金を払って得たものを

見つめて、使って、初めて

世の中の豊かさが増え

結果的にお金になる。

 

 

そして

 

時間のゆとりは

「どうお金を得るか?」を

自分好みに組み立てて

 

自分が手にしているものを

「どう使うか?」を

考えるようになって初めて

生み出されるもの

 

 

 

ということです!!

 

 

なので

最も重要なのはなにかといえば、、、

 

 

 

自分で自分の

棚卸しをする

 

自分が持ってる

材料を組み立てて

自分専用の在り方を

体現していく

 

 指差し指差し指差しキューン飛び出すハート

 

 

この実験を日常的に

今日生かされている「毎日」のなかで

意識的にしていかない限り…

 

 

時間に縛られず

好きなように生きたい

 

会社の給料以外に

収入の柱をもちたい

 

という

 

その夢は

夢のまま。

 

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

ノートラボの1年間や

いま受付中の個別相談が

 

そんな実験をはじめる

一歩目のきっかけになったらと

心の底から願ってます!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

▼ノートラボ個別面談について

https://notelab-summer2024.my.canva.site/lp

 

 

 

 

 

 かくいう私もまったく同じだった

 

 

実際、私も東京OLやってた頃から

 

複数の収入を得られる

生き方がしたい

 

時間に縛られない

自分で勤務時間を決める

生き方がしたい

 

と、ずっと思ってました。

 

 

なので、今日ここに至るまでの

10年間の間で

すごく苦しみながら

 

ボロボロOL

 ↓

沖縄移住

 ↓

月収8万

 ↓

死に物狂いで

副業スタート(笑)

 ↓

気づけば独立

 ↓

気づけば

離島と沖縄本島

2拠点生活

 ↓

気づけば複業家

 

 

と、試行錯誤しながら

今に至っています。(笑)

 

ニコニコ飛び出すハート

 

 

最初の副業は物販で

 

本業の仕事が終わってから

夜な夜な徹夜で

発送作業をしていたのが

 

ついこの前のように

いまでも思い出しますwww

 

 

 

だからこそ、ノートラボでは

 

私の経験と知識と

体感した苦しみを元に(笑)

 

仕事と

人間関係は

任せて!

 

と言えるように

全力で入学くださった

ファミリーのみなさんの

 

仕事と

人間関係

 

は、特にテコ入れお手伝いしたい

と思ってます!!!

 

 

 

 

 

▼無料の個別相談、残り8枠です

https://notelab-summer2024.my.canva.site/lp

 

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

個別面談【あと9枠】

 

未来への伏線を仕込む

「ノートラボ」夏入学受付に伴い

 

LINE追加いただいた方限定

 

先着20名に実施ていた

無料個別面談

 

残り9枠と

なりました!

 

 

 

▼いますぐ予約方法をチェック

https://notelab-summer2024.my.canva.site/lp

 

 

 

気になる方はぜひLINE@から

ご確認ください!!

 

▼LINE@はこちら

https://lin.ee/MJvRtBQ

 

指差し飛び出すハート

 

 

 

最新情報は【X(旧Twitter)

または【インスタフォロー】をどーぞ飛び出すハート